2024/01/22食べるのに消極的 | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

⭐️昨日の夜ごはん

マイサイズマンナンごはん

四色ナムル

焼きシシャモ

しめじ舞茸焼き


この後、みかん1個

結局、過食には至らず。

食べた後の感想としては、気持ち悪い…。

画像に写っているさけるチーズ、食べられなかった。

しめじと舞茸の処理を頼まれていたことを思い出して、舞茸としめじ焼いた。

油使ってないから、炒めたとは言えない気がして、焼いた。

しめじはまだ残っているけど。

セブンの焼きシシャモ、おいしかった。

今日みたいな日に、また使おう。


何だか最近、過食が楽しくない。

今日も、コンビニ、スーパーとハシゴして食べたいもの(アイス)探ししたけど、そそられるものは過食に足りる量に至らず、断念。

食べてるから拒食期到来とは言えないけど、粗食期かな。

なんか頭がボーっとしてる。

明日はヨガ行くし、早く寝よう。


☀️朝ごはん

バナナ入りヨーグルト100g


使い回し写真…いいかげん、違うもの食べろよ!と思うけど、食べられない。

オートミール、何とかしなきゃな。


食後の感想

足りない…けど増やせない。


諦めて、ヨガ行ってきます。


☁️昼ごはん

蕎麦乾麺100g

クルミペースト

麺つゆ

クルミ蕎麦の気分だった。

クルミペーストがハイカロリーだから、おかずはなし。

胡麻和え、買ってきたんだけどね。

食べるに至らず。

食べた感想は、満たされた感があった。

好きなものを食べられるっていいね。


この後、婦人科に検査の結果を聞きに行く。

それで、本日の任務は完了。


夫が帰って来た。

早すぎる。

胃の調子が悪いんだとさ。

お弁当も食べずに冷蔵庫へ。

早く復調してほしい。









これ↑おいしい。

硬いけど。

食べたら一気食いになったので、私の中では封印中。