2024/01/10今日も今日とて。 | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

昨日の夜ごはん

ごはん50g

大根と人参と小松菜と豆腐の味噌汁

もやし200g

カボチャとポテトのチーズ焼き

ピーマン炒め

豚肉とブロッコリーのガーリックソルト炒め

食後に煮りんご二切れとみかん1個。


メインの炒めものは、なぜか私のところには卵が多く入ってた。

豚肉食べるよりはいいんだけど。

もやしは買ってきちゃダメね。

すぐ悪くなるから、食べなくては!になってしまう。

今日はストックもあるし、家にこもっていてもよかったんだけど、寒中見舞いをポストに出しに行かなきゃ!と、何とか自分を奮い立たせて行ってきたよ。


夜も更けてお腹空いて、思わず井村屋のあずきバー食べてしまった…。

110kcal。

ゼロカロペプシも飲んだ。

今日はこれで止まりますように…。

明日、食べ吐きしそうで怖い…。


朝ごはん

バナナ入りヨーグルト100g



変わり映えしない写真でごめんなさい。

食べる気が薄くなってる。

ただいま15時過ぎ。

この時間に朝ごはんなんて、終わってる。

薬飲むためだけに食べてる感じ。


昼ごはん

マイサイズマンナンごはん

納豆

胡麻和え盛り合わせ

わさびふりかけ


ごはんのサイズが少し小さくなった。

160g→140gへ。

深い理由はないんだけど、新しいストック開けたから(箱買いしてる)。

納豆ごはんにするか、蕎麦にするか迷ったけど、茹でるのが面倒で、お米になった。

その方がカロリー低いって言うのもあるんだけど。

昼ごはんを17時に食べた。

終わってる。

食前薬を飲む時間が迫っている。

食前薬の意味なし。

食直前に飲むかな。


体組成計で測って、体脂肪率はそんなに変わらないんだけど、筋肉量と骨量が減ってる。

ついでに、基礎代謝も。

良くないパターンだ…筋肉減ったらいいことないのに。

どうしよう…凹む。