2024/01/11大豆ばかりの昼ごはん | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

昨日の夜ごはん
ごはん50g
中華風スープ、大根、人参、小松菜入り
ハンバーグ
茹でにんじん
アスパラとほうれん草のおひたし



ハンバーグは65g。

思ったより少なく作ってくれて、よかった。

つなぎにパン粉がなかったから、お米を使ったらしい。

ふわふわしてたのはそのせいか。


人参モリモリ。

二分の一本くらいは食べたんじゃないだろうか。

人参も糖質低くないから、こわごわなんだけど。


明日は早起き、できるかな。

いや、しなくちゃいけないから、早く寝よう。


朝ごはん

オートミール40gにヨーグルト100g混ぜて、バナナ乗っけた。


なんか汚い画像、すみません。

オーバーナイトオートミール?初めてやってみたけど、期待したほど美味しくなかった。

リピはなしかな、私の場合。

でも、いつもよりはマシなごはん。

というのも、今日は受診日だから。

遠いから、1日仕事。

お腹空くの嫌だから。


昼ごはん

マンナンごはん

納豆

おから、白和え、高野豆腐の煮物

なんか偏ってるなー。

蕎麦茹でる気力なく、ストックごはん。

納豆はこれでおしまい。

明日買ってくるか…どうしようかな。

マンナンごはんに慣れてしまうと、蕎麦のカロリーが怖くなる。

明日は土曜日だけど、夫不在だから、昼ごはん迷子確定。

あー、どうしよ。

今日の夜中辺り、食べ吐きしたいんだけど、夫、宵っぱりだからなぁ。

明日のライブに向けて、練習してそう。

ま、何とかなるであろう。