2024/01/09これだけ食べても | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

朝の薬を昼ごはんの後に飲んで、少し復調した気がする。
やっぱり大切なんだよなぁ、食べることって。
次男は朝帰り。
友達の家に泊めてもらったらしい。

婦人科、混んでる。
まぁ、致し方ないか。
休み明けだしね。

次男がお風呂掃除してくれるよう頼んだけど、何とも頼りない。
昨日の宴会?同窓会?その後友達の家で明け方まで話し込んでたのかな、.昼過ぎから寝てる。

昨日のおやつ
煮りんご一切れ

昨日の夜ごはん
ごはん50g
小松菜と大根とワカメの味噌汁
4色ナムル
大根の黒胡椒炒め豚肉入り

この後に、煮りんご二切れとみかん1つ食べた。


朝ごはん

バナナ入りヨーグルト100g


昼にまとめて食べてるのを、朝?にヨーグルトだけにしてみた。

朝と言っても12時なんだけどね。

バナナの量は80g〜90g。

なるべく房が多いのを選んで買っている。

3本入りが普通なのを、それを1本食べることが怖くて、なるべく1袋でバナナの本数が多いのを買ってしまう。

気にせず食べられるようになりたいな。


昼ごはん

マンナンごはん

納豆

胡麻和え盛り合わせ

わさびふりかけ



納豆と胡麻和え消費しないと、賞味期限過ぎてしまうから、いつもと少し変えてみた。

マンナンごはんは、箱買いしてる。

ちょうど1箱食べきった。

ストックごはんも既にある。

マイサイズシリーズのマンナンごはん。


今日は、時間はともかく、朝ごはん食べられたことを褒めて?評価して?あげよう。

あと、昼ごはん変えてみたことも。

これで何時頃、お腹空いてくるんだろう。

って既に空いてる(笑)。

一仕事したら、煮りんご食べるかな。

りんごは、煮た方が断然好き。

砂糖も何も入れないけど、甘くておいしい。

買ってきた勢いで、全部すぐ煮ちゃうんだけどね。

今回は電子レンジで作ってみた。

んー、まあまあかなぁ。