2024/01/08食べられない | 摂食障害から抜け出したい!

摂食障害から抜け出したい!

身体障害、精神障害、高齢など一通り経験、さぁこれから!というところで摂食障害発症‥拒食、過食、自己誘発嘔吐、薬乱用、AC、etc.‥についてのすったもんだ吐き出し日記です。
治療者であり、被治療者でもある私、家族、仕事、カショオetc…悩みつつ、前に進みたいです。

昨日のおやつ 写真無し

成人式後の親飲み会

ノンアルサワーレモン味とグレープ味

ゼロカロコーラ

炭酸水

桃まん小さめ1つ

ハイローラー2切れ 100kcal


ハイローラーは自分で持って行ったやつ。

1切れ50kcal。合格。

桃まんを蒸してくれたママ友がいて、取らずにはいられない状況になって食べたけど、あん少なめでふわふわしてて、おいしかった。

子ども達も先生も来てくれて大賑わい。
久しぶりに楽しい時間だった。
夫も行ったんだけど、胃の調子が悪くてすぐに退散。
夫もノンアル。
おかげで夫の醜態をさらすことなく過ごせたから、それはよかったかな。

昨日の夜ごはん
ごま豆乳鍋、鶏団子入り



この写真は次男の朝ごはん用に取り分けた分。

何が何だかわからないね。

お目汚し失礼。

次男が急に中学時代の同窓会?に行くと言い出して、鍋にしようと準備していた夫はややご機嫌斜めに。

私も鶏団子は怖くて手を出せなかった。

もっぱら白菜消費係。

一緒に入っていたタラは、少し食べた。


朝ごはん

無し


昼ごはん

蕎麦乾麺100g

麺つゆ

クルミペースト大さじ1

バナナ入りヨーグルト100g


食欲なかったので、食べたくなかったんだけど、身体に悪いかなと思って食べた。

食べたら食べられるんだけどね。

だから今日は蕎麦にクルミペーストのバージョン。


食べられないのは、さっき測った体重に理由があるのかもしれない。

久しぶりに見た数字だったから。

これを維持したい!ってなっちゃって。

あー、何やってるんだ。

反動が確実に来るパターン。

単に便秘が解消しただけなのに。


今日はこれから婦人科へ。

半年に一度の定期検査。

何ごともないと、いいんだけど。