ご訪問ありがとうございます

ビンボー社長夫人るりこです。
40代、3人兄弟のママです。

 

万年お小遣い制でしたが

その生活が不自由に感じ

へそくりを貯めたいと急に思い立ち

奮闘してる主婦のブログですニコニコ

 

自己紹介は→こちら

 

 

 

\平日毎日着てる私の制服/

 

 

 

 

ごきげんよう。

ビンボー社長夫人るりこです。

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン

〜7/11まで開催中指差し

イベントバナー

 

 

40代主婦。

社長夫人ですが万年ビンボーです。

高校生の息子より財布の中身が寂しい時があります。

夫は良い時計して頭文字Hのあのブランドで

買い物したりしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

前回の続きです下矢印

 

 

 

旦那さんのギャンブル依存症に悩み

離婚相談をしてきた親友

 

 

 

彼女の発言に

ドン引きしてしまったわたしですが

 

 

 

 

その数日後、

またもや

相談の電話が来ましたスマホ

 

 

 

今度は息子くんの

中学受験の話。

 

 

 

 

笑ううさぎ(友人)

「ねね、

高校の時の○○さんって覚えてる?

あと、△△ちゃんも覚えてる?」

 

 

 

ニコニコ(わたし)

「覚えてるよー、どうしたん?」

 

 

 

笑ううさぎ(友人)

「いや、その2人の息子も

うちの子の第一希望の中学受けるらしいねん。

 

で、この2人めっちゃ玉の輿に乗ってて

金持ちらしいねん。

 

そんな子たちと一緒の中学で大丈夫かな

わたし、いま家がこんな状況(旦那さんが多額の借金)やから

そんなセレブな世界についていけるかな?」

 

 

 

 

ニコニコ(わたし)

「ん?どういうこと?

今、この状況で中学受験させるのを悩んでるってこと?」

 

 

 

 

 

 

笑ううさぎ(友人)

「いや、息子はずっと頑張ってきたから

受験させたいねん。わたしも働いてるから

学費もなんとかなりそうやし。

 

 

悩んでるのは、そのセレブの2人と

うまく付き合っていけるのかどうかって話。

 

だって悔しいやーん。

セレブ感見せつけられたら!

 

どう思う?

違う学校にした方がいいと思う?」

 

 

 

 

 

 

ニコニコ(わたし)

「中高生は遊びも部活も行動範囲が広がるから

交通費や食費などで、意外にお金がかかる。

 

 

塾が必要になるかもしれないから

中高生の塾代もかなり高いのは事実

 

 

それも込みで学費と合わせてペイできるんだったら

息子くんの希望に沿ってあげたらいいと思うけど?

 

そもそも、その2人の息子たちと同じだからって

あなたにはあまり関係ないと思うよ。

 

 

中高ってそんなママ同士の付き合いって

ないんじゃないかなー」

 

 

 

 

 

って言ったら

 

 

 

 

 

笑ううさぎ(友人)

「んんーーーー(不満そ)

ちょっと考えるわ」

 

 

 

 

 

結局彼女は

旦那さんのギャンブル借金騒動のことも

この中学受験についても

 

 

 

すべては

自分がどう感じるか

 

 

だけなんだなー。

 

 

 

自分がセレブ度で引け目を感じるのもイヤ、

離婚はしないけど旦那さんの更生には無関心。

自分の生活レベルは変えたくない。

 

 

そんな感じでした。

 

 

 

いくら話を聞いても

彼女の気持ちに1ミリも共感できず、

悲しいし残念だけど、距離をおくことに決めました悲しい

 

 

 

 

結局、この息子さんの

中学受験はどうなったのか。

 

 

驚愕の結末は下矢印

 

 

 

ぜひフォローして

次も読んで欲しいですラブ

 

 

ココから下矢印フォローしてねピンクハート