ご訪問ありがとうございます

ビンボー社長夫人るりこです。
40代、3人兄弟のママです。

 

万年お小遣い制でしたが

その生活が不自由に感じ

へそくりを貯めたいと急に思い立ち

奮闘してる主婦のブログですニコニコ

 

自己紹介は→こちら

 

 

 

買い周り対象の楽券です

 

 

 

 

 

ごきげんよう。

ビンボー社長夫人るりこです。

 

 

 

 

まずはエントリー飛び出すハート下矢印

わたしは欲しかったお掃除アイテム

をポチります指差し

イベントバナー

 

 

40代主婦。

社長夫人ですが万年ビンボーです。

高校生の息子より財布の中身が寂しい時があります。

夫は良い時計して頭文字Hのあのブランドで

買い物したりしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は数ヶ月前、すごく残念なことがあり

引きずってたんだけど

少しずつ吹っ切れてきたので

 

 

ここに書いて

もう昇華させたいと思うから

聞いて欲しいです指差し

 

 

 

 

 

学生時代の親友。

 

 

お互いライフスタイルが違うくて

たまーーにしか会えない。

 

 

 

 

 

その彼女から久しぶりの着信で

 

 

泣くうさぎ「わたし離婚するかも!」

 

 

と...

 

 

 

 

 

ちなみに、

わたし離婚経験ありなので

こういう離婚相談めっちゃされます指差し

 

 

 

 

 

理由を聞くと

 

 

・旦那さんがギャンブル依存症

・そもそも仲が悪い(家庭内別居)

・人として嫌い

もう答え出てるやんwって思った

 

 

という内容でした。

 

 

 

 

決定打はギャンブル依存症で

生活費を家に3ヶ月入れてくれてなくて

ワーママの彼女が家計を支えてる

 

 

 

 

これは旦那さんが大改心しないと

無理でしょ?

でもこの旦那さん、過去に何度も失敗して

その度に任意整理や両親に清算してもらったりを

繰り返してる。もう病レベル。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう類の再発については

わたしは元夫のときに思い知らされてて。

この旦那さんは、元夫の数倍ヤバいレベル。

 

 

 

 

だから

離婚すると、どういう生活が想像されるか

彼女の立場での

 

 

 

 

メリット、デメリットを

一緒に考えて

 

 

 

不安あとはもう

自分で決めるしかないよ!

頑張って!

 

 

 

と、電話を切った。

 

 

 

 

数週間後、連絡をくれて

 

 

 

彼女が選んだのは

結婚生活継続!!

 

 

 

 

 

ニコニコいいと思う。

頑張って旦那さん支えてあげるんやー

って言ったら

 

 

 

 

笑ううさぎ「いや、わたし

シングルマザーになるのが無理!

 

なんかイメージ悪いやん?

 

 

お金の件は、義母がなんとかしたらいい。

義母が親戚中からかき集めて

借金は清算してくれそう

 

 

っていうか、

わたしの借金じゃないから

当たり前じゃない?

 

 

義母もわたしに謝ってこーへんねんけど

どういうつもりやろ?」

 

 

 

つまり、

・借金ばかりする息子に育てた義父母が悪い

・巻き込まれた私に謝って欲しい

・数ヶ月滞ってる生活費も払って欲しい

・イメージのために離婚はしない

・旦那には一生わたしに口答えするなと約束させた

 

 

 

 

というの。

 

 

 

これ、本当の話。

フィクションじゃないよ。

 

 

 

わたし聞いてたらすごく辛くなって。

なんかすごく複雑な感情だった。

 

これって旦那さん自身と

夫婦間の問題ではないのか?

 

 

 

なんて返事をしたら良いかわからず

適当な相槌を打って

早々に電話を切った...

この考え方に大きなショックを受けた悲しい

 

 

 

 

 

そのあと、またこの親友から

また驚く相談を受けました下矢印

 

 

それはまた次回に...

 

 

 

ぜひフォローして

次も読んで欲しいですラブ

 

 

ココから下矢印フォローしてねピンクハート

 

 

今日は息子は1日塾ニコニコ

わたしはお掃除したら

実家のお掃除にいきまーす!

 

 

 

 

今日も暑いけど

頑張ろうねん口笛