普段から自分のバレエをやって、

 

おばちゃんたち(失礼アセアセ)とここで

右矢印生き生きと健康作りをしましょう!【健康バレエクラス】茅野・岡谷 

 

バレエのための下ごしらえのエクササイズを

毎日ひたすらやっていると

 

街で歩いている人や

バレエを習っている人たちの

はたまた他の運動をやっている人たちでもキョロキョロ

その人の身体の使い方の特徴が

おのずと見えてくるようになってきます。

 

 

神様じゃないんで、

全部が全部見えてるわけじゃないけど、

なんとなく見えるんです。

あ~、この人、

ここが使えると楽だろうなーとか。

 

こんな歩き方してたら、

腰や膝に負担が掛かるだろうなーとか。

 

 

トウシューズの中も、

あれ?もしかしてこの人

足の指使えてなくね?

って思っちゃうこともあるのですよ。

靴の中は見えないのに。

 

で、実際にその人が靴を脱いだあとを見る機会があって。

 

うまく言えないけど、

足指のフォルムがぼんやりしている、と言うか、

筋肉質でないと言うか。

先にここ、育てた方がいいんじゃね?

と思うわけです。

 

(立場的に)言わないし、

(その人の気持ちを考えると)言えないけど。

 

 

それはさておき爆  笑

建物は土台が大切でしょ。

 

まずは建物の基礎をちゃんと作らないと、

立派なものも、すぐ傾いちゃう。

 

 

体幹トレーニングが流行っている昨今。

 

…ですが、

立派な建物を作りたかったら、

まずは基礎(足と足指)を育てましょう。

 

 

たとえば、

こんな感じに足指と手の指を組んで、

足指の付け根から回す、

と言うことから始めます。

全力でグーパーもいいねOK

 

 

足指は思ってるところより、

違うところから生えてますよびっくり

 

 

で、足指の筋力を付けるエクササイズ

 

 

 

とまあ、こんなことを

あーだこーだ言いながら、

やっているのが、

健康バレエなんです下矢印

 

 

 

 

こちらも

絶賛参加者募集中です!

 

 

  星健康バレエ・はまちゃんエクササイズで
       楽しく健康作りをしましょう
星

 音符対面レッスン音符

右矢印生き生きと健康作りをしましょう!【健康バレエクラス】茅野・岡谷 
   (オンライン同時配信もあり)

右矢印岡谷で健康バレエを始めよう!健康作りをしよう! 

右矢印自分を動ける身体に開発する時間「はまちゃんエクササイズ」クラス茅野・岡谷



 音符オンラインレッスン音符

右矢印身体について学び、バレエの姿勢や立ち振る舞いを身につける~「健康バレエ」オンラインクラス 

右矢印呼吸が整う・体幹が安定する・足腰が強くなる・美と健康のための「はまちゃんエクササイズ」オンライン 

右矢印発達障害児の運動機能向上と保護者の運動不足解消に「はまちゃんエクササイズ」と「ちょこっとバレエ」 


      ?お問い合わせはこちら?

  皆様のお越しをお待ちしています照れ