昨年受講した

大人バレエ専門講師認定コース

 

 

右矢印バレエ安全指導者資格大人バレエ専門講師養成コース修了しました~! 

 

バレエ安全指導者資格を主催されていらっしゃる

中谷広貴先生が

バレエ大好きジュニアのための雑誌

「クララ5月号」の「アン・ドゥオール特集」の記事を

監修されて、

 

 
 
 

 

ここで書かれている記事のエクササイズを

深掘りして教えて頂けると言うことで、

オンラインで参加させて頂きました。

 

 

 

ご存じの通り、

うちのスタジオでは、

バレエを通して、

良い姿勢

転ばない体幹と足場作り

最大のテーマでやっています。

 

 

それは、大人バレエ専門講師認定コースで学んだことを柱に

皆さんにあーだこーだ言いながらお伝えしているのです。

 

 

今回は去年そこ(大人バレエ~)で学んだ色んなことの、

特に姿勢と体幹トレーニングについて、

ブラッシュアップすることが出来ました。

 

4時間ぶっ通しの講義で

中身の濃い時間を過ごしましたよ。

 

 

 

いわゆる世にある普通のバレエスタジオでは、

「姿勢作り」に時間を掛けることが出来ず、

良い姿勢でない状態で

レベルの高いことをやってしまっている人も

多いそうです。

で、ケガにつながってしまう…ガーン

 

 

 

私を含め、うちの

健康バレエに参加している皆さんは、

じっくり、ゆっくり姿勢作りに取り組めて、

そういう意味では幸せなんだ、と言うことに気付きました。

 

「なかなかバレエにならなくてごめんね」

と思っていたんだけどね爆  笑

 

 

 

世の中のほとんどの人(特に大人)は

・どこか痛みがある

・身体が硬い

・姿勢が悪い

・脚が上がらない

など、困っていたり、パフォーマンスが落ちている状態

マイナス(-)

だったりします。

 

 

そのままの状態でバレエを踊ろうとするのは、

プラス(+)をいきなり目指すことであり、

それは、身体にとても負担が大きすぎるんです。

 

 

マイナス(-)の状態の人は、

先にゼロ(0)の状態を目指すことが

大切なんだそうで。

 

 

そこで、今回学んだ

バレエ姿勢ベーシックインストラクターの出番なんです上差し

 

 

うちのやっていることは、

姿勢を良くしてバレエも少し楽しもう!

ってことなんで、

 

まずは、ゼロ(0)の状態に戻してから、

少ーしだけプラス(+)にもっていけるように。

 

そんなスタンスで

健康バレエをやっていきたいと思います爆  笑

 

 

かまぼこ型のストレッチポール

(ハーフポール)などを使ったりして、

 

姿勢、引き上げ、

体幹トレーニング、アンデオール(脚を外回しにするテクニック)

の色んなエクササイズもゲットしましたよグッ

 

 

次のレッスンから、早速取り入れていくので、

どうぞ、お楽しみにしていて下さいね音符

 

 

 

 

クララ5月号に掲載されている

エクササイズのもっとすごいやつ(語彙力爆  笑)を

提供しているのは、こちらです↓

 

右矢印生き生きと健康作りをしましょう!【健康バレエクラス】茅野・岡谷 

右矢印身体について学び、バレエの姿勢や立ち振る舞いを身につける~「健康バレエ」オンラインクラス 

 

 

  星健康バレエ・はまちゃんエクササイズで
       楽しく健康作りをしましょう
星

 音符対面レッスン音符

右矢印生き生きと健康作りをしましょう!【健康バレエクラス】茅野・岡谷 
   (オンライン同時配信もあり)

右矢印岡谷で健康バレエを始めよう!健康作りをしよう! 

右矢印自分を動ける身体に開発する時間「はまちゃんエクササイズ」クラス茅野・岡谷



 音符オンラインレッスン音符

右矢印身体について学び、バレエの姿勢や立ち振る舞いを身につける~「健康バレエ」オンラインクラス 

右矢印呼吸が整う・体幹が安定する・足腰が強くなる・美と健康のための「はまちゃんエクササイズ」オンライン 

右矢印発達障害児の運動機能向上と保護者の運動不足解消に「はまちゃんエクササイズ」と「ちょこっとバレエ」 


      ?お問い合わせはこちら?

  皆様のお越しをお待ちしています照れ