あっという間に1週間経ってしまいましたがアセアセ

 

4月の第一週目の週末、

志賀高原に行って来ました。

 

スキースクールの仲間達と

(掲載NGなので、自撮りだけ爆  笑

 

 

初日は、焼額山スキー場で

春スキー

このフラットの急斜面がこの日の目的地。

重いけど止まる雪ではありませんでしたよ。

 

 

夜はゲレンデで花火大会やってました。

宿の窓から見えました。

 

うちらはもちろん、

反省会という名の宴会爆  笑生ビール

 

 

さて、2日目3日目は

本当の目的

障害者スキー教師認定会へ。

目が不自由な方のガイド方法や

脚が不自由だけれど立ってスキーが出来る方の

アウトリガー(ストックの先に小さいスキーが付いているやつ)

の滑走法や

 

写真のように

脚が不自由な方が楽しむための

バイスキーのハンドリング方法

などを学びました。

 

 

バイスキーには乗ったまま

リフトに乗ることが出来ます。

この、リフトに乗せる、

乗せ方がちょっと難しい…

 

 

志賀高原にはお猿さんが沢山います。

人慣れしていて、この写真は

アップ無しで撮れちゃいました。

注意ホテルの窓を開けていると、

勝手に入ってきて、部屋の中のものを

持ってっちゃう迷惑なお猿さんもガーン

 

 

志賀高原の中央エリアに来たなら、

この大勝軒のつけ麺を食べなくちゃね。

うーん、これこれラブ

 

 

 

研修も無事に終わり、

お土産はモンキー飴爆  笑

 

こちらで買いました。

 

 

 

私の今シーズンのスキーは

これでおしまい。

 

長かったような、

短かったような。

 

収穫もあり、

反省もあり。

 

良いシーズンでした。

 

ありがとうございましたお願い

 

 

さて、完全にバレエにシフト。

今シーズン?もよろしくお願いします!

 

 

 

  星健康バレエ・はまちゃんエクササイズで
       楽しく健康作りをしましょう
星

 音符対面レッスン音符

右矢印生き生きと健康作りをしましょう!【健康バレエクラス】茅野・岡谷 
   (オンライン同時配信もあり)

右矢印岡谷で健康バレエを始めよう!健康作りをしよう! 

右矢印自分を動ける身体に開発する時間「はまちゃんエクササイズ」クラス茅野・岡谷



 音符オンラインレッスン音符

右矢印身体について学び、バレエの姿勢や立ち振る舞いを身につける~「健康バレエ」オンラインクラス 

右矢印呼吸が整う・体幹が安定する・足腰が強くなる・美と健康のための「はまちゃんエクササイズ」オンライン 

右矢印発達障害児の運動機能向上と保護者の運動不足解消に「はまちゃんエクササイズ」と「ちょこっとバレエ」 


      ?お問い合わせはこちら?

  皆様のお越しをお待ちしています照れ