長野県茅野市の

健康バレエおうちスタジオは

自宅のリビングをその時だけスタジオにかえて

レッスンしています。

 

右矢印自宅スタジオ化計画進行中! 

右矢印お家スタジオ、無事プレオープンしました! 

右矢印大鏡を購入、少しまたバレエ教室っぽくなってきたかな 

 

2021年の年末からおうちスタジオをオープンして、

少しずつ進化させてきました。

 

 

今は、玄関を入るとこんな感じ

 

 

反対側から見るとこんな感じ

 

 

人数が多いときは、下の土間にも

リノリウム(バレエ用の床材)を敷いて

こんな感じにスペースを広くして

 

 

ただね、自宅をスタジオにするに当たり、

1つ懸念材料があったのですキョロキョロ

 

それは、家の中でワンコを2匹飼っていると言うこと。

 

 

母犬の瑠璃(13歳)と

 

 

息子犬のサンボ(11歳)

(まともな写真が無くて、探すの苦労した爆  笑

 

 

2匹とも、優秀な番犬なので爆  笑

玄関のピンポンが要らないくらい

人が来ればワンワン鳴くしピリピリ

(慣れると落ち着いて静かになります)

 

2匹ともなんちゃっての柴犬なので、

抜け毛がすごいタラー

 

皆さんが来る前にお掃除を頑張っていますが、

どうしても毛が残ってしまいます。

 

 

そこで、

季候がいい日は、

レッスン中、

こんな感じで庭で過ごしてもらってます。

お外も大好きなので、

彼らは5メートル長の紐につながって、

自由に過ごしています。

 

 

ただ、雨の日や寒い日、暑い日は

レッスンに参加して下さっている皆さんの

ご理解を頂いて、

家の中に入れさせてもらってます。

 

 

中にはどうしても犬が苦手、

という方もいらっしゃいますので、

 

そういうときはもちろん

ワンコたちに外で頑張ってもらうか、

 

旦那さんがが家にいるときは、

2階の部屋で一緒に過ごしてもらうように

対応しています。

 

 

そんなワンコたちですが、

たまにこんな風に

参加者のヨガマットの上で

くつろぎ始めてしまうことも爆  笑

ごめんなさい~爆  笑アセアセ

 

ワンコ好きの方には

「いいのよ~」なんて言ってもらって、

つい、甘えちゃいますが、

 

ダメよ、ダメダメ~爆  笑バツレッド

 

 

レッスンしている方のまわりを

うろちょろして、

蹴られてることもあるし爆  笑

 

 

よほど嫌なことをされなければ

噛むことはありません。

 

むしろ、人が大好きなので、

皆さんの匂いを嗅いだり、

お話を聞いたりして?

うろちょろしている感じです。

 

落ち着けば、適当なところで

静かに寝転がっています。

 

 

そんなワンコたちを受け入れてもらって、

 

ご参加の皆さんには

温かいお気持ちと

ご理解本当に感謝ですお願い

 

 

もちろん、

初めておうちスタジオに

レッスンに来て下さる方には、

そういう状況は大丈夫でしょうか?の確認と、

 

必要があれば、対応します、と言うことを

必ずお伝えしています。

 

 

 

ワンコに会いたいよラブラブという方も、

 

ワンコは無理だけど、

そんな温かいメンバーとレッスンしたいよラブラブ

という方も、

 

ぜひ、おうちスタジオにおいで下さいラブラブ

右矢印生き生きと健康作りをしましょう!【健康バレエクラス】茅野・岡谷 

右矢印呼吸が整う・体幹が安定する・足腰が強くなる「はまちゃんエクササイズ」クラス茅野・岡谷

 

  星健康バレエ・はまちゃんエクササイズで
       楽しく健康作りをしましょう
星

 音符対面レッスン音符

右矢印生き生きと健康作りをしましょう!【健康バレエクラス】茅野・岡谷 
   (オンライン同時配信もあり)

右矢印岡谷で健康バレエを始めよう!健康作りをしよう! 

右矢印自分を動ける身体に開発する時間「はまちゃんエクササイズ」クラス茅野・岡谷



 音符オンラインレッスン音符

右矢印身体について学び、バレエの姿勢や立ち振る舞いを身につける~「健康バレエ」オンラインクラス 

右矢印呼吸が整う・体幹が安定する・足腰が強くなる・美と健康のための「はまちゃんエクササイズ」オンライン 

右矢印発達障害児の運動機能向上と保護者の運動不足解消に「はまちゃんエクササイズ」と「ちょこっとバレエ」 


      ?お問い合わせはこちら?

  皆様のお越しをお待ちしています照れ