さて、今回は、反省?感想?編です。

 

 

これまでのお話はこちら

右矢印ひっさびさのお江戸へ行った話① 

右矢印ひっさびさのお江戸に行った話② 

右矢印ひっさびさのお江戸に行った話③ 

右矢印ひっさびさのお江戸に行った話④ 

 

 

こんな気持ちよくフィニッシュした

人生初のコンクール

右矢印マダムバレエグランプリ2022 大人バレエコンクール 

 

 

お陰さまで、

奨麗賞

を頂きました拍手拍手拍手拍手拍手

 

全体の6割以内に入ると

もらえるようです爆  笑

 

 

 

終了後、賞状とともに

3名の審査員の先生

沖 香菜子先生(東京バレエ団)

長田佳世先生(元新国立劇場バレエ団)

石田亮一先生(牧阿佐美バレエ団)

より、

 

良かった点、努力してほしい点

それぞれ

コメントを書いた用紙を頂きましたラブラブ

 

(どの先生がどれを書かれたのかは、わかりません。)

 

 

・ポワントもしっかり立てていて、よく踊れています!

・もう少し全体的に丁寧に!

・ピケのパッセはしっかりとはれていて、良かったです。

・アチチュードターンの爪先がぶら下がってしまわないようにしましょう。

呼吸を使えると良いですね。

・踊りの強さが見えました。

・上体の使い方、背中をしっかり使えるように。

 

ありがとうございますぅ泣

 

こんなこと言うのもなんだけど、

先生方、すごいですびっくり

 

あのたくさんの人数を

短時間で評価しなくちゃならないのに

 

私の性格までお見通しびっくり

全くもっておっしゃるとおりです。

 

 

 

バレエを始めて20年余り。

ポワントでバリエーションを踊るのもほぼ初めて。

(複数人では多少あり)

舞台に1人で立つのも初めて。

 

 

去年から自分の中で温めていたことなんだけど、

チャレンジして良かった照れ

 

 

普段のレッスンや発表会に出るだけでは

分からないことを

色々知ることが出来ました。

 

 

コンクールに参加する人たちの

悲喜こもごもも。

 

 

私のように、

出られるだけで嬉しい人たちもいれば、

 

先生がぴったりと寄り添って、

勝ちを狙っている人たちもいる。

 

 

何の競技も一緒だけど、

(バレエは競技じゃないけど爆  笑

草レース、草大会みたいのがあってね。

 

そこの中でも、勝ち負けが出てきて

面白いと思いました。

 

もうね、入賞狙うには、

作戦立てて臨まなくちゃダメなのね。

そういう世界なのねグラサン

 

でも、皆さん、バレエ愛に包まれて、

ギスギスした空気はなく、

温かったです照れ

 

 

私はね、

自分を客観的に見ることも出来て、

これからの私の課題もしっかり見えました。

 

やってたつもりだったんだけど、

やってなかったんだねぇタラー

(オバリーナに言えないじゃん爆  笑

 

 

後で頂いた動画を見ると、

袖でちょっと痛めた左足も、

やっぱ踏めてなかったみたいで、

なんか死んでるタラー

右矢印ひっさびさのお江戸に行った話④ 

後ろ脚、ガンバれぇ~笑い泣き

 

時々こびとの靴履いてたしガーン

(爪先上向きアセアセ

 

これからは、爪先と背中に意識を持って、

もう一度一つ一つを丁寧に、

レッスンに向き合おうと思います。

 

 

 

それにしても、

最高齢の出場の方は、

78歳!

 

うちのスタジオに来ている

オバリーナと一緒じゃんびっくり

 

1曲覚えて仕上げて、

メイクして衣装着て、

舞台で1人に立つびっくり

 

 

私、そこまで踊れるかなぁ…

 

 

と言うわけで、

長くなりましたが、

楽しかったお江戸ツアーはこれにておしまいです。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました照れ

 


  星健康バレエ・はまちゃんエクササイズで
       楽しく健康作りをしましょう
星

 音符対面レッスン音符

右矢印生き生きと健康作りをしましょう!【健康バレエクラス】茅野・岡谷 
   (オンライン同時配信もあり)

右矢印岡谷で健康バレエを始めよう!健康作りをしよう! 

右矢印自分を動ける身体に開発する時間「はまちゃんエクササイズ」クラス茅野・岡谷



 音符オンラインレッスン音符

右矢印身体について学び、バレエの姿勢や立ち振る舞いを身につける~「健康バレエ」オンラインクラス 

右矢印呼吸が整う・体幹が安定する・足腰が強くなる・美と健康のための「はまちゃんエクササイズ」オンライン 

右矢印発達障害児の運動機能向上と保護者の運動不足解消に「はまちゃんエクササイズ」と「ちょこっとバレエ」 


      ?お問い合わせはこちら?

  皆様のお越しをお待ちしています照れ