こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

今年に入ってから、

成田山不動尊大阪別院、星田妙見宮、

朝護孫子寺、清荒神清澄寺へ

お詣りに行きましたが、

伊勢にも行ってきましたニコニコ

 

 

夫は伊勢神宮が大好きで、一年に一回

お詣りさせていただいているのですが、

(いつもは6~9月頃)

 

 

夫が「今年は一月に行きたい!

と言ったため、伊勢神宮外宮、内宮、

猿田彦神社を巡ってきました。

 

 

一月の伊勢は、

賑わっていて人が多かったです。

 

 

そして、

寒かった・・・爆  笑

 

 

寒波到来の後でまだ寒く、

歩いても歩いても、体は暖まらず、

手がかじかんでました爆  笑

 

 

今回、写真はあまり撮りませんでしたが、

動画を撮りました。

 

 

(音楽が鳴ります。音量注意)

 

伊勢神宮外宮

 

晴れの中、雪舞う古殿地雪の結晶

 

 
わかりにくいかも知れませんが、
青い空の下、雪が舞っています。
 
 
動画の最初の方で、
雪が風でぶわーっと舞います。
 
 
金色の鯉が泳ぐ池で、

 

陽の光を受けて

 

キラキラ輝く水面(みなも)キラキラキラキラ

 

 
猿田彦神社には子宝池という池があります。
 

色とりどりの鯉がいて金色の鯉もいます。

 

 

鯉を見ていたら、

陽の光が水面に当たってキラキラキラキラ

思わず動画を撮りました。

 

 

どちらも、とてもきれいだったので

アップさせていただきました照れ

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

今日の関連記事はこちら雪の結晶