こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

昨年秋の長野旅行のことを書いていますニコニコ

 

 

一日目は、安曇野市で観光、

 

 

 

二日目は、

朝から上高地へ向かいました。

 

 

実は、長野旅行のメインは、

上高地と諏訪大社にでした。

 

 

二日目は、まずは

上高地のバスターミナルへ。

 

 

ご存知の方は多いと思いますが、

上高地は、マイカーの乗り入れが

規制されています。

 

 

いくつか駐車場がありますので

そこに車を止めて、そこからバスかタクシー

で上高地バスターミナルへ向かいます。

 

 

私たちはタクシーで向かいました。

 

 

バスターミナルへ到着する手前で

美しい池が見えてきましたキラキラ

 

 

大正池↓

 

 

 

絵になりそうな景色ですねキラキラ

 

 

奥に見えているのが北アルプス。

 

 

大正池からバスターミナルまで

歩いて行くこともできます(約70分)。

 

 

このルートもとても美しいそうで

また、機会があれば巡ってみたいと思いますニコニコ

 

 

私たちは、バスターミナルにまで行って

穂高神社の奥宮がある

明神を目指して歩き始めました。

 

 

梓川と北アルプス、見えてきましたよ!

 

 

バスターミナルから有名な河童橋まで

こんな道を歩いていきます↓

 

 

この辺りで撮った動画↓

(音楽が鳴ります。音量注意)

 

 

ここからしばらく、

河童橋と、梓川と、北アルプスの風景

をお楽しみください照れ

 

 

 

 

北アルプスが雄大ですキラキラ

 

 

長野旅行の前にも

YouTubeで下調べをしましたニコニコ

 

 

YouTubeで、

「上高地」で検索してみると・・・

 

 

たくさんの登山の動画が出てきました。

 

 

 

後ろに写っている北アルプス(穂高連峰)

は、アルピニストの方々の憧れの地だそうで・・・

 

 

タクシーの運転手さんも言ってましたが、

毎年全国から大勢の登山者が訪れるそうです。

 

 

北アルプスで最も高いのが、

奥穂高岳(3,190m。日本第3位)。

 

 

ここに、日本アルプスの総鎮守、

穂髙神社の嶺宮がお祀りされています。

 

 

YouTubeでは、

 

 

奥穂高岳や前穂高岳、西穂高岳への登頂、

奥穂高岳から前穂高岳への縦走

(山頂から山頂へ歩く滝汗

 

 

ジャンダルム、馬の背(山頂の切り立った

岩場)を進んでおられる姿などを

ひやひやしながら、拝見しました。

 

 

こんなところを命綱なしで歩くなんて滝汗滝汗

 

す、すごい・・・ゲッソリと。

 

 

アルピニストの方々のYouTubeのおかげ

で、絶対に行くことができない、

こんな山々の山頂の風景を見ることができました。

 

 

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

こんな経緯があり、穂高連峰を見たときも、

ほんのちょっとだけ親近感があり、

 

 

「あれが、ジャンダルムか真顔

と感慨にふけることができました。

 

 

大阪にいると

こんな高い山々を見る機会がありません。

 

 

北アルプス(穂高連峰)の山々に圧倒され、

感動したのでしたキラキラ

 

 

次回は、河童橋から穂高神社の奥宮がある

明神への記事です。

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

今日の関連記事はこちら宝石緑