こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

 

2023年の三が日、

どんな風にお過ごしですか?

 

 

私は、親戚の家に行ったり、

初詣に行ったりしています。

 

(成田山不動尊大阪別院)

 

 

 

皆さんは、

今年はどんな年にしたいですか?

 

 

 

私は、

 

 

体の力を抜いて、楽しく生きる

 

 

をテーマにしたいと思います照れ

 

 

 

 

人生とは、つらく苦しいものだ

 

 

人生とは、苦行である

 

 

苦しんで苦しんで苦しんだ先にしか

幸せはない

 

 

こんな風に思って生きてきた人、

いませんか??

 

 

私は、

少し前までこんな風に思っていました。

 

 

実は、結構ストイックなところがあり、

 

 

自分の修行のため、

 

 

魂の成長のため、

 

 

あえてしんどい道を選んだり・・・

 

 

つらく、苦しいことを引き受けたり・・・

 

 

こんな傾向がありました。

 

 

これからも、私の人生に盛り込まれた

課題や試練はやってくるでしょう。

 

 

そのときは、ただ目の前にある課題を

粛々とこなすのみ、ですが、

 

 

それ以外は、

 

 

楽しく生きる

 

 

をモットーに。

 

 

何かを選択するときも、

 

「楽しいかどうか」を基準にします照れ

 

 

私と同じ傾向があった方、

 

 

同じように思っていた方、

 

 

この記事にぴんっときた方、

 

 

発想を変えて、

 

 

課題や試練も全部ひっくるめて、

 

 

人生とは楽しむものだキラキラキラキラ

 

 

楽しまなきゃ損!!

 

 

これで生きていきましょう音符

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

今日の関連記事はこちらキラキラ