こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

9月に伊勢へ行ってきました。

 

外宮 → 内宮 → 月読宮 

→ 倭姫宮 → 瀧原宮

 

と回ってきましたので、

順番に綴っています。

 

 

今日は内宮の別宮 

月読宮 その2ですニコニコ

 

 

ちなみに、伊勢神宮には、

14所の別宮、43所の摂社、24所の末社

42所の所管社があります。

 

 

月読宮には、内宮の末社で

葭原神社 (あしはらじんじゃ)

と言う神社があり、

 

ここの御神木がすごかったですキラキラ

 

 

駐車場に戻る途中、ひっそりありました。

 

 

「こんなところに道が・・・?」

と思って入ってみると

こじんまりした神社が。

 

 

 

 

そして、

 

 

 

奥には、

 

 

 

立派で、巨大な御神木!びっくり

 

 

 

 

 

カメラに収まらない大きさでした。

 

 

葭原神社は、

月読宮の一角にある小さな神社です。

 

 

カメラに全体像をおさめたくても、

これ以上後ろに下がれないので

断念しました。

 

 

 

写真では、伝えきれませんが、

とても大きく、枝が四方に広がっていて

立派でしたびっくりマークびっくりマーク

 

 

「こんなところに、ひっそりと

 こんなに立派な御神木がびっくりびっくり

 

と、圧倒されました。

 

 

御祭神は、田畑を守護する五穀豊穣の神様です。

 

 

ふと足を踏み入れた場所でしたが、

立派な御神木があり、

とても素敵な空間でしたキラキラ

 

 

この後は、倭姫宮へ。

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

今日の関連記事はこちらお月様