こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

先日のイベントは、無事終了いたしました。

 

 

お越し下さった皆様、ありがとうございましたニコニコ

 

 

さて、今日は、2月に行ってきた

こちらのお寺の記事です。

 

 

信貴山 朝護孫子寺

 

 

今年2回目の参拝です。

 

 

1月のお正月のときは、

ナビで「あと10分」と出ている所から

2時間半ほどかかりました笑い泣き

 

 

2月の2回目の参拝はスムーズに行けました。

 

 

お天気が良く、快晴晴れ

 

 

「多聞天(毘沙門天王様の別名)」

と書いてあります↑

 

 

有名な世界一福寅(世界一大きな張り子の寅)↓

 

 

信貴山を開山された聖徳太子様の像↓

 

 

御神木の榧の木↓

 

 

お天気が良かったのでいつもより綺麗に撮れました。

 

 

 

そして・・・

 

 

見つけましたキラキラ

 

 

寅のポスト!

 

 

 

このポストがあることは知っていましたが、

1月は見つけられませんでした。

 

 

が、今回は見つけましたよ!

 

 

成福院の前にありました!

 

 

白い寅と黄色の寅柄ポスト、

ピカピカできれいでしたラブ

 

 

置物ではありません。

 

 

集配の時間が書いてあったので、

本物のポストでした。

 

 

この後、成福院の授与所でお守り等を見ていたら、

 

 

隣のお姉さんが興奮して

話しているのが聞こえてきました。

 

 

「えっ・・・12年に1回ですか!!」と。

 

 

ちらっと見てみると、

この白い寅を手に持っておられました。

 

 

 

この張り子の白い寅。

 

 

12年に1回、

寅年のときのみ販売されるそうです。

 

 

白い寅は、「孫寅」と書いてありました。

 

 

普段はこの黄色い寅が

「子寅」として販売されています。

 

 

孫寅は、子寅より一回り小さいサイズ。

 

 

白い寅を見た瞬間、

 

「かわいいし、貴重だわイエローハーツ

 

と即購入したのでした。

 

 

お姉さんと私が買って

白い寅がなくなったので、

 

 

お寺の方が、奥から20個くらい

持ってこられました。

 

 

が、

 

 

あっという間に売れてなくなってましたびっくり

 

 

ピカピカの寅柄ポストと、

貴重な白い寅さんと出逢えて

テンションが上がった一日でしたキラキラ

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

<今日の関連記事はこちら>