こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

いろいろな経緯があり、

気づいたことがありますので、

シェアさせていただきますニコニコ

 

 

何度も何度も

 

同じような出来事が

 

起こるんですけどゲッソリゲッソリ

 

 

そんなあなたへの記事です。

 

 

あるスピリチュアルな集まりに

参加させていただいたときのお話。

 

 

私「人から頼まれ事をされ、

  『私には難しい』と思ったので

  断りました。

 

 

  が・・・、

 

  断っても断っても頼まれたので、

  断り切れなくなって引き受けたら

  大変なことになりましたガーン

 

 

Aさん

(スピリチュアルなセッションを

 されているプロの方)
 

 「気が進まないことは

  きっぱり断った方がいいですよ。

 

  『気が進まないことは断る』

  という経験をするまで、

  この先何度も同じことが起こります。

  

  私がそうでしたから。」

 

 

私は、

この出来事で結構大変なことになり、

 

 

もう二度と、「私には無理」、

「気が進まない」と思ったことを

引き受けない、きっぱり断ると決めました。

 

 

毎年

 

「今年はこう生きる」、「これをする」

 

「〇〇はしない」、「△はやめる」

 

等と抱負をまとめているのですが、

そこにもはっきりと書きました。

 

 

これが最初の気づきです。

 

(成田山不動尊大阪別院の御神木)

 

 

数日後に、また集まりがありました。

 

 

Aさんが、私に

 

「あなたは、最近、

 『この人一体なんなの?むかっむかっ

 と腹の立つ出来事がありましたね。

 

 そういう出来事があったときは、

 

 みんながみんな

 同じように行動するわけではないし、

 経験値によっても行動は違うので、

 

 『この人はこういう行動を取った』

 

 『この人は〇〇の行動をする人だ』

 

 と、目の前で起こったことを

 見つめて終わりびっくりマーク

 にするといいですよ。」

 

と仰いました。


 

嫌な人、失礼な言動をする人、

理解できない人に出逢っても、

 

見つめて終わりびっくりマーク

 

 

なんであんなこと言うの!?

 

 

どんな心境で

あんなことを言ったのかな?

 

 

私だったら、

絶対あんなこと言わないむかっむかっ

 

 

といろいろ考えず、

 

 

ただその人の言動を

 

一瞬見つめて終わり 

 

にするということです。

 

(成田山不動尊大阪別院)

 

ここで、

2つめの気づきがありました。

 

 

そう言えば・・・

最近、こういうことが多かったな。

 

 

「どうして、

 こんなことをするの?」

 

という意地悪な人が現れたり、

 

 

「私だったら、

 そんな行動は絶対しない」

 

という行動を見たり・・・。

 

 

その都度、

どうしてそんな行動をするのだろう?

と分析していました。

 

 

理不尽な意地悪をされたときは、

腹が立ったりしてました。

(人間ですから・・・)

 

 

でも、

 

 

あるとき、はっと気づきました。

 

 

同じような出来事が

繰り返し起こっている

 

 

これは、私がその出来事を

「一瞬見つめて終わり!

にできるまで続くだろう…。

 

 

これからは、

 

 

気が進まないことはきっぱりと断り、

 

 

人の言動で不快な想いをしたり、

嫌な想いをしても、

 

一瞬見つめて終わり!

 

で対応しようと決意したRinkoでした。

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

◆3/12(土)こちらのイベントに出展させていただきますスター

 

<今日の関連記事はこちら>