こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

先日、こちらの神社へ行ってきました。

 

談山神社(奈良県桜井市)

 

 

今日はその4で、最後に、

談山神社の御神木と紅葉紅葉の風景を

アップさせていただきます。

 

 

良かったらご覧くださいニコニコ

 

 

入口の赤い鳥居をくぐって石段を登って行くと

 

 

大きな御神木がありましたびっくり

 

 

この御神木は、

階段の上から景色を見たときも、

大きくて目立ってました。

 

 

夫婦杉 と書いてあります。

 

一本の木が途中で枝分かれしてるからかな?

 

 

 

近くで拝ませていただきました。

 

 

ちなみに、談山神社さんのHPによると、

入口の鳥居の先にある石段(140段)は、

 

紅葉や桜の時期以外(シーズンオフ)は、

閉鎖されるようです。

 

 

この日は、御神木の近くまで行くことができ、

ラッキーでしたハート

 

 

こちらは、三大稲荷神社近くの御神木↓

 

 

この御神木も良いですねラブ 

 

しばらくここで佇んでました。

 

 

別の角度からみるとこんな感じ↓

 

 

 

右下に小さく見えている鳥居が三大稲荷神社への入口↑

 

 

ここから徒歩5分で三大稲荷神社へ行けるようです。

 

今回は行きませんでしたが、

この先の道はとても山深かったです。

 

 

この付近の紅葉↓

 

観音堂↓

 

えんむすびの神様、東殿(恋神社)↓

 

 

 

 

談山神社の記事は今日で終わりです。

 

最後まで読んでいただいた皆様、ありがとうございました虹

 

 

<今日の関連記事はこちら>