こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

夏にこちらの神社へ行ってきました。

 

日吉大社(滋賀県大津市坂本)

 

今日はその2です。

 

 

いつも、神仏習合を表す合掌鳥居を

くぐって入り、

まずは真っ直ぐ西本宮へ向かいます。

(ここまでのことはその1に書いています。)

 

 

西本宮でお詣りさせていただいた後は、

摂社末社を巡りながら進みます。

 

 

宇佐宮↓

 

 

この辺りで蝶を発見びっくり

 

 

神社仏閣で生き物に遭遇するのは

いいことなので

 

ラッキー!と嬉しくなりましたニコニコ

 

 

 

一人喜び、追いかけていたRinkoでした爆  笑

 

 

摂社末社エリアから下り、

いつもの滝を見て

 

 

こんな道を通って東本宮へ向かいます。

 

 

途中、こんな場所もありました。

 

恵比寿社↓

 

こちらの恵比須様は目と耳が不自由なため

ノックしてからお詣りすると良いそうです。

 

 

書いてあるとおり、

コンコンとノックしてから

お詣りさせていただきました照れ

 

 

その後は、御神木と緑に癒されながら

さらに進みます。

 

 

 

こんなきれいなベンチもありました。

 

 

座ってゆっくりできる場所

ありがたいですねキラキラ

 

 

いろいろ途中の写真をアップしましたが、

西本宮から東本宮までは、普通に歩くと

私の足で10分弱くらいです。

 

 

途中お詣りしたり、写真をパチパチ

撮りながら進むと20分くらいでした。

 

 

次は東本宮の記事です。

次回へ続く。

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。