こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

前回、パワーストーンについての記事

を書きました。

 

 

少しパワーストーンのお話を

書いてみたいと思いますニコニコ

 

 

パワーストーン とは、

 

力が宿っているとされる天然の石のこと

 

です。

 

 

自然の力でできた石(天然石)のうち、

力が宿っているとされるものを

 

パワーストーン と言います。

 

 

石だけじゃなく、この世にある、

あらゆるものは氣を放っています。

 

 

例えば、「お財布リーディング」という

ものがありますが、

 

 

お財布が発する氣を読み取り、

持ち主さんとお財布との関係、

持ち主さんとお金との関係を

言い当てる人がいます。

 

 

また、長い間愛用しているものには、

持つ人の歴史や想いが

氣として詰まっているので、

 

 

その氣を読み取り、持ち主さんの人生や

想いを言い当てる人もいます。

 

 

この世にあるあらゆるものは

氣を放っていますが、

 

 

中でも、特に氣が入りやすく、

不思議なことがよく起こるのが、

 

パワーストーン です。

 

 

ここからは、私が見聞きした

パワーストーンにまつわる不思議なお話

です。

 

 

まずは、私がパワーストーンの講座に

通い始めた頃のお話。

 

 

この頃は、暗黒時代の出口に

差し掛かった頃で、

私はとても暗かったのですゲッソリ

 

 

自分で言うのもなんですが…

 

 

下向きで、暗いオーラを

身にまとっていました汗汗

 

 

パワーストーンの講座に通い始め、

練習でブレスを作ることになりました。

 

 

愛の石ばかりの組み合わせ、

魔除けの組み合わせ、

エネルギーアップの組み合わせ、

と何種類も繋いでいったのですが、

 

 

壁にぶち当たりましたゲッソリ

 

 

あるブレスが繋げないのです・・・。

 

 

何回やっても指がすべって、

ばらけて石が飛び散りましたゲッソリ

 

 

何回も失敗して蒼白になってる私を

他の人がチラチラ・・・目

 

 

視線を感じ、焦ってまた失敗・・・

 

 

とっても居心地が悪かったです笑い泣き

 

 

私が繋げなかったブレスレットは、

 

 

“グラウンディング”  の組み合わせでした。

 

 

その頃、心が暗く不安定で

ゆらゆら揺れていました。

 

 

“グラウンディング” とは、

“大地と一体化する” という意味で、

 

 

大地にしっかり根を張る

 

 

自分軸をしっかり持つ

 

 

ぶれずに生きる

 

 

こんな意味があります。

 

 

グラウンディングが出来ている人とは、

 

 

自分の足で大地にしっかりと根を張り

 

自分軸をしっかり持ち、

ぶれずに生きている人

 

 

こんな人です。

 

 

その頃の私は・・・

 

 

グラウンディングが

出来ていませんでしたチーン

 

 

それで、何度も何度も失敗したのです。

 

 

グラウンディングが出来てない人が、

人様のために

グラウンディングのブレスレットを作る

なんて、できませんよね。

 

 

それからしばらく経ち、

「ブレスレットを作って欲しい。」

と頼まれるようになったときに、

こんなこともありました。

 

 

「この組み合わせがいいわびっくりマーク」と思い、

ブレスのゴムを結ぼうとしたら、ばらける

こんなことが何度かありました。

 

 

これは、「その組み合わせじゃないよ。」

という意味だと感じ、その都度、

石を交換して作り直しました。

 

 

他にはこんなことも。

 

 

浄化の意味で作ったブレスレットを

ある日、突然失くされた方がいました。

 

 

持ち主様は、

 

「いつどこで失くなったのか?

 落としたのか?

 全く分からない。」

 

とのこと。

 

 

そのブレスは、浄化のお役目終了で

 

 

「こんなところにありました!」

と出てくることはなく、

二度と出てこないだろうと思ったら、

 

 

もう二度とお目にかかることは

ありませんでした。

 

 

お役目終了でなくなったというケースでした。

 

 

他に、パワーストーンにまつわるお話で

よくあるのは、

 

「一凶が飛ぶ」ケースです。

 

 

これは良くあります。

 

 

危険やトラブルが迫っているときに、

パワーストーンのゴムが切れて

ばらばらになった、

こんなことがよく起こります。

 

 

ゴムが切れる=不吉、よくないこと

 

ではありません。

 

 

パワーストーンが凶の出来事を

一つ飛ばしてくれた、

(身代わりになってくれた)

こんなこともあります。

 

 

以上、パワーストーンあるあるのお話でしたニコニコ

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。