こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

先日、

 

「もう桜は終わっちゃったな・・・」と

 

桜が奇麗で有名な公園を訪れたら、

 

 

 

咲いてましたラブ!

 

 

 

 

 

この公園は、

ソメイヨシノがたくさんあるのですが、

あいにく散った後。

 

 

でも、反対側には、

 

 

八重桜が満開でしたキラキラキラキラ

 

 

こんな場所があるなんて、

知らなかった・・・びっくり

 

 

 

 

桜の絨毯もハート

 

 

 

 

 

この公園には、

あの子しっぽフリフリと何度か来たことがあります。

 

 

あの子がいたら、

こんな風に、桜の絨毯の上で

クンクンしただろうなと思いました。

 

 

実は、先日訳あってお一人様で

再度三輪山に登拝してきました。

 

 

その帰りに、大神神社で

知らないおじさんに話しかけられました。

 

 

このときのご縁で、

全く知らなかったお寺へお詣りに行って

帰ってきたのですが、

 

 

このおじさんが

こんなことを言ってました。

 

 

「今こんな世の中で、

 みんな気持ちが鬱屈してる。

 

 (略)

 

 こんなときでも、

 きれいなものを見るのは良い。

 

 きれいなものを見ると心が和むから。」

 

 

おじさんは、奈良の

知る人ぞ知る桜の名所や

紅葉の絶景の写真を見せてくれました。

 

 

というわけで、

八重桜と桜の絨毯のお話の続きで、

 

 

今年は行けなかったのですが、

過去の造幣局の桜の通り抜けの

選りすぐりの写真をアップします照れ

 

 

良かったら、ご覧下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

私はお花が大好きで、

一時毎年見に行ってました。

 

この頃は、外国の人も多く、

動けないくらい大賑わいでした。

 

 

楊貴妃↓

 

 

雨の日↓

 

 

 

 

 

どれも美しいのですが、

 

 

何と言っても、私の一押しは、

 

 

この 枝垂れ桜 

(いつも人だかりができてますが、

この日は雨で空いてたので写真が撮れました)

 

 

きれいなものを見ると、

 

 

心が和む

 

 

感動する。

 

 

感動すると、波動が上がりますキラキラ

 

 

過去の写真ですが、

和んでいただけたら幸いです照れ

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

<今日の関連記事はこちら>