こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

今日の記事は私が思うことなので、

気になる人だけ読んで下さいね。

 

 

このブログでは、

“見えないもの”、“見えない世界”

に特化したお話を書いています。

 

 

この記事(このブログについて)では、

こんなことを書いています。

 

 

この世の中は、

 

 見える世界が半分、

 

 見えない世界が半分

 

です。

 

 

見える世界 とは、

 

物体、肉体、お金、会社、肩書、

地位など肉眼で見えるもの、

形あるものすべて。

 

 

見えない世界 とは、

 

神仏、氣、波動、エネルギー、霊、魂、

感情、思考など肉眼で見えないもの、

形がないものすべて。

 

 

どちらも必要なもので、

どちらかに偏ってしまってはいけません。

 

 

このブログでは、“見えない世界”

に特化して書いていますが、

 

もちろん、“見える世界”も大事です。

 

どちらも半々ですから!

 

 

例えば、会社の売上が下がり、

経営が悪化してしまった場合、

 

 

見える世界では・・・、

 

経営改革、経営者の交代、無駄の削減、

売上を伸ばすための有効な広告・PR、

新規事業の模索、従業員の士気のアップ

等々が考えられます。

 

 

こういう場合に、

見える世界でできること、

やるべきことを全部脇へ追いやって、

 

 

見えない世界のお話で、

 

 

「〇〇の方角へ引っ越すと

 良いですよ。」

 

「△の石を買って玄関に

 置くと良いですよ。」

 

「〇日生まれの人を側近として

 迎えると良いですよ。」

 

 

こういうアドバイスを

一元的にしかしない人を、

私は好きではありません。

 

 

普段のお仕事でいろいろ見ていますので、

 

 

経営が悪化しているときに、

社屋を引っ越しするだけで好転するかな!?

 

 

〇日生まれの人を雇うだけで、

状況が変わる!?

 

 

と思ってしまいます。

 

 

現実は、もっと複雑で奥が深いことが多いです。

 

 

もちろん、

これらの見えない世界でのアドバイスが

助けになってくれることはあります。

 

取り入れるのは良いです。

 

 

でも、こういうブログを書いている私が

言うのもなんですが…、

 

 

見えない世界だけに傾倒していまい、

それがすべてになってしまい、

見える世界で何もしない、これはダメです。

 

(プロフィール写真にしているサンキャッチャー)

 

 

見える世界での、見える努力も大事です。

 

 

このブログでは、

 

病気平癒でご祈祷を受けるには

〇〇神社がおすすめですよ

 

等と書いていますが、

 

 

病気になったときに、

 

 

〇〇神社でご祈祷を受けました。

 

That’s ALL!!

 

The END.

 

Fin(完)

 

 

でいいのでしょうか・・・ゲッソリ!?

 

 

違いますよね。

 

 

病院に行ったり、

検査して状況をちゃんと知ったり、

とできることをする。

 

 

運動した方がいいなら運動する、

お酒やたばこが×ならやめる、

食事を見直す、生活スタイルを変える

等々、できることはいろいろあります。

 

 

このブログでは、“見えない世界”の

お話をたくさん書いていますが

偏ってしまってはいけません。

 

 

見える世界 と 見えない世界 

は半々で、バランスは大事です。

 

 

これを知った上で、

見える世界でもできることをして

 

見えない世界も大切にする、

それが大事!

 

 

こういうスタンスで記事を書き、

鑑定やセッションをさせていただいております照れ

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。