こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

週末はいかがお過ごしでしたか?

日曜日の大阪は暑かったです汗

 

 

そんな中、日曜日は、

奈良県の信貴山にあります朝護孫子寺へ

行ってきました。

(山道を登って汗だく…)

 

 

その前は、京都府宇治市の興聖寺へ。

 

 

どちらも新しい発見がありました。

また、記事にしますね!

 

 

さて、最近、

観葉植物をたくさん育てています。

 

 

少し前に、球根と木をもらいました。

 

 

 

一つは、

 

幸せ(HAPPY)象徴

四つ葉のクローバークローバークローバーの球根。

 

 

 

 

植えてみると・・・・・

 

 

 

 

ぐんぐん芽がでて、

 

 

 

お花が咲きました~照れキラキララブラブ

 

 

 

 

 

下矢印   下矢印   下矢印

 

 

 

 

 

 

こんな風に、ながーーく伸びて、

大きな四つ葉のクローバーが出ています↓

 

 

お花が一つ咲いたと喜んでいたら、

 

 

数日後、また芽が出てきて

お花が咲きました!

 

 

最近の全体像はこんなんです↓

 

 

そして、もう一つ、

同じ時期に幸福の木の苗?というか木の棒

をもらったので植えてみました。

 

 

幸福の木は、苗でも種でも球根でもなく、

こんな小さな丸太のような木の棒の状態で

やってきました。

 

 

木の棒を土に植える(埋める)ので、

 

 

夫が知ったかぶりをして(笑)

 

「こういうのは根が付きにくいんだよ。

 難しいんじゃないのえー

 

と言いましたが、

 

 

 

芽が出てきました!

 

 

 

 

 

日常の些細な出来事ではありますが・・・

 

 

些細な出来事の中に、

幸せを感じましたグリーンハーツ

 

 

何か大きな出来事が起こるときには、

シンクロが起こることがあります。

 

 

シンクロとは、

「偶然の一致」と言われていますが、

 

 

私は、

「偶然のように見えて偶然ではない一致」

だと思っています。

 

 

シンクロとは、例えば、本屋で立ち読み

していたら、めくったページにある言葉

が書かれていた、

 

 

テレビを付けたら、タレントが

また同じ言葉を言っていた、

 

 

友人とご飯を食べたら、

同じ言葉を言われた、

 

 

こんな風に、

同じ言葉が何度も耳に入ってきたり、

繰り返し同じもの(人、光景)等を見る

というようなことです。

 

 

シンクロと言う出来事を通じて、

見えない存在が何かを知らせてくれる

ことも多いです。

 

 

今日、このブログを見て下さったのは、

偶然のように見えて偶然ではない

かもしれませんよ照れ

 

 

ちょっと気分が落ち込んでいるあなたも、

 

 

少し暗い雰囲気に包まれているあなたも、

 

 

「幸せなんてどこにあるのよ。

私には縁遠いわ。」と思っているあなたも、

 

 

まずは、日常の中にある小さな幸せを見つけ、

身近な幸せを感じていきましょう!

 

 

そして、ちょっとずつでも

ポジティブ思考を取り戻し、

幸せ(HAPPY)を引き寄せていきましょう!

 

 

 

あなたが身近なところで幸せを感じ、

内側からポジティブな氣を発し始めると、

 

 

周りも変わり、幸せな出来事がどんどん

起こってくるかもしれませんよ。

 

 

ささやかですが、この画像が、

そんな方々の幸せの前触れとなりますようにクローバー

 

 

そして、シンクロとなりますようにキラキラ

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。