こんにちは。

瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。

 

 

先日、この映画を見ました。

 

キセキ ーあの日のソビトー

(リンク先に飛ぶと音楽が流れます。

 お気を付け下さい。

 松坂桃李さんと菅田将暉さん

 W主演の2017年公開の映画です。)

 

 

夫がいろいろな映画を

録画してまして・・・

 

 

たまには録画の映画でも見ようかと

一人で適当に選んで見始めました。

 

 

あらすじを全く知らずに。

 

 

「キセキ」と付くので、

いいお話なんじゃないかと思って。

 

 

 

見てみると・・・・

 

 

 

ミュージシャンのお話!?

 

 

 

歯医者さん?

 

 

なんか、

GreeeeNに似てるな・・・

 

 

 

GreeeeNをモデルにして

作られた映画なのかな???

 

 

と思い、ネットで検索してみました。

 

 

 

そしたら、

 

 

GreeeeNにまつわる実話を

映画化したものでした!!

 

 

ここで腑に落ちたRinkoでした。

 

 

なかなか良い映画でしたよニコニコ

 

 

青春だわ、

 

 

夢を実現するって素晴らしい

 

 

歯医者さんとの二足のわらじ、

最初は、周りから

びっくりされたんだろうな・・・

 

 

でも、どちらの仕事もちゃんと

こなされていてすごい!

 

 

やっぱり、音楽には

その人の生き様や想いが入るな

 

 

こんなことを思いました。

 

 

Hideさんは、東日本大震災のときに、

歯科医師として、

身元不明者の身元特定作業(検視)

に参加されてました。

 

 

この頃テレビで語っておられたのを

覚えています。

 

 

GreeeeNと言えば、

この映画のタイトルと同じ、

「キセキ」という曲が有名。

 

 

だいぶ前に

友人の結婚式の2次会の幹事をしたとき

この曲を入場の曲にしました。

 

 

改めて、良い歌だと思いましたおねがい

 

 

 

夢はありますか?

 

 

今世で実現したいことはありますか?

 

 

なりたい自分はありますか?

 

 

 

夢ができたら、そのときが始まり。

 

 

 

そして、

 

 

夢を実現する人

 

 

やりたいことをやってのける人

 

 

なりたい自分になる人は、

 

 

それができる、そうなれる、と

 

 

信じて疑わなかった人たち。

 

 

オリンピックのメダリストの中には、

 

 

子どもの頃に、

 

「夢はオリンピックで

 メダルを取ることです!!

 

と、公言していた人が多いです。

 

 

映画の話に戻ります。

 

 

映画では、松坂桃李さんが

服装、物腰、風貌、しぐさまで

ミュージシャンに成りきってました。

 

 

いい味出していて、かっこよかったです。

 

 

松坂さんのこのセリフが

とても印象に残りました。

 

 

「魂込めて、本気でやれよ。」

 

特別ミュージック動画に出ています。

 TRAILERというページに飛ぶと見れます。)

 

 

実現したいことがあるならば、

 

 

それが、あなたが今世で

成し遂げることだと思うならば、

 

 

迷いを捨てて、

 

 

信じて疑わず、

 

 

魂込めて本気で

 

 

突き進んでみてくださいねニコニコ

 

 

それが、あなたがやるべきことならば、

 

 

応援の風が吹きますから!

 

 

年齢も関係ありませんから!

 

 

それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。