瑠璃色の世界へようこそ Rinkoです。
 
 
新年あけましておめでとうございます。
 
 
新しい年が始まりました。
 
 
2019年の幕開けですクラッカークラッカー
 
(大阪府寝屋川市の成田山不動尊 2019年1月1日
 
 
 
 
今年はどんな年にしたいですか?
 
 
 
私は、私らしく、私の
人生を生きたいと思います。
 
 
抽象的ですが、
 
 
誰かに気兼ねして
私らしさを出さない、出せない
のではなく、
 
 
私らしさを出して、
いきいき、伸び伸びと
生きていきたいと思いますニコニコ
 
 
見えない世界のこと、
スピリチュアルな経験などを、
これまでひた隠しにしてきました。
 
 
でも、このブログを始めてからは、
ここで伸び伸びと書いています。
 
 
今年も、
たくさん記事を書いていきたい
と思いますので、
どうぞよろしくお願いいたしますキラキラキラキラ
 
 
さて、今年は1月1日の午前中に
へ初詣に行って来ました。
 
 
ここは、
千葉県にある成田山新勝寺の別院で
ご本尊は不動明王です。
 
 
本堂の中に入り、お不動様の近くで
お詣りすることができます。
 
 
いつも、中に入ってお蝋燭を灯し、
お線香をあげてお詣りしています。
 
 
一番大きいお蝋燭(1000円蝋燭)を買うと
お不動様のすぐ近くで灯してもらえます。
 
 
この日は、夫が1000円蝋燭を買って
名前と願意を書いて受付の人に渡すと、
すぐにお不動様の近くのお蝋燭立てで
灯して下さってましたおねがい
 
 
普段は、1日5回ご祈祷の時間がありますが、
(7:30、9:30、11:30、13:30、15:30)
 
 
ご祈祷中も、本堂に入ることができるんですよ!
(ご祈祷の申し込みをしていない人
 もいつでも本堂に入れます。)
 
 
ご祈祷の時間に合わせて行くと、
お不動様の近くで、
迫力のあるお経を聞くことができる
のでおすすめです。
 
 
1月1日も、本堂の中へ入って
お詣りさせていただきました。
 
 
新年のご挨拶をして、
旧年中も無事に過ごせたことの感謝
をお伝えしました。
 
 
周りには、般若心経を唱えている人、
お不動様のご真言を唱えている人がいました。
信心深い人、多いですね。
 
 
(成田山不動尊のご神木)
 
 
天国の宝剣のお加持も受けてきましたよ!
(お正月限定です。)
 
 
お坊さんが、宝剣で
 
「天国の宝剣の神力によって
 一切の災難を
 断ーーーーつ!!
 
とお加持をしてくださいます。
 
 
今年も無事に過ごせますようにお願い
 
 
それでは、改めまして、
 
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 
 
それでは、今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。