雑感 | ソロマナリンのかんたん日記

ソロマナリンのかんたん日記

動物に優しい社会を目指しています。そのためにも日本国を日本人の国として守ることが必要だと考えています。

こちらに引っ越して来てよかったと思うのは、家、立地、都心へのアクセスのよさです。

子育てする環境としてもよいので、ずっとこの家に住みたかったと思うほどで、息子に譲ることもできるかもと思っています。

まだ環境に溶け込むとか馴染んだかんじはないですが。

やはり長い時間を過ごせば過ごすほど、心身に刻まれたいろいろがあります。



近所の川

政治関係の勉強会があれば行きたいと思っていて、先日、山田宏参議院議員の勉強会に行きました。
定期的にされているようなので、また参加したいですが、自分に合えば、続けたいなと思います。
やはり内容や考え方が合う合わないがあるので、そこは見極めないと続きません。
ポスター貼りを少しした某党は学習会があれば行ってみてもと思いますが、若干唯我独尊、独善が伝わってくるので合わないかも…
そこを辞めた元代表の女性がやっていることのほうがいいのではないかと思ったり、私に合う場所があれば何かしたいなと思います。