桜と言えば | ソロマナリンのかんたん日記

ソロマナリンのかんたん日記

動物に優しい社会を目指しています。そのためにも日本国を日本人の国として守ることが必要だと考えています。

今日、選挙に行く途中、高校のそばを通って、桜並木がありました。




ほとんどの木が三分の一から半分位散っている中に、満開に近いのがありました。
高校の正門横なので、遅いお花見というわけにもいきませんが、やはり気分が上がります。

東京では桜は井の頭公園の印象、
ある時、通りかかるとお花見で飲酒した若い男性が池で泳いで?いた様子が忘れられません…
危ないですよね😓

北九州市では、山桜も楽しめましたが、一番、桜の季節を感じたのは、紫川沿いの道を運転する時でした。



少しずつ咲いて満開になり、桜吹雪になって葉桜になる様子を見ながら運転するのは心地よかったです。
桜を見ると古きよき日本そのものなかんじがします。