いろいろと延期 | ソロマナリンのかんたん日記

ソロマナリンのかんたん日記

動物に優しい社会を目指しています。そのためにも日本国を日本人の国として守ることが必要だと考えています。

今年に入ってから、度々の帰郷や猫の体調不良でずっと落ち着かず、気が休まらない日々でしたが、少し落ち着いてきました。
元の町内も若い方々が動いてくださっているようで、帰ってあれこれすることも減りそうです。

市の歴史博物館主催の古文書解読講座と博物館でのボランティア活動に参加予定でしたが、都合がつかず見送りました。次の機会にはぜひと思います。


3月あたりからアルバイトもしたかったのですが、うちの子(レミ)が体調を崩していて、それも延期しました。

ここでの生活には慣れたのですが、まだ人間関係があまりないのでやはり淋しいです。


今日は和歌山まで、スーパーくろしおという特急に乗って行ってみようと思っていたのですが、平太(猫)がガク(猫)とけんかして歯が折れたのかもしれないので受診のため行けず…

そんなことがつづいています😓



西にも東にもコープがあるので、よく行きます。
お寿司がおいしいので、時々買っています。