こんにちは、RUPISUです♪

 

妻に誕生日プレゼントでGARMIN以外にちょっと普段使いでいけそうなフィットネスウォッチ?みたいな活動量計を買ってあげました。かなり安く大丈夫かなと思いましたが、やっぱり駄目でした。

通信接続が出来なかったりすることが多く使い物にならず、3回返品しました。安かろう悪かろうでした。

中国製のようですがデザインだけで選んではダメですね。

 

スマートウォッチ UWATCH 心拍計 歩数計 活動量計 多機能 スマートブレスレット Bluetooth4.0 タッチ操作 IP67防水 着信通知 iPhone iOS Android 対応 2017最新のファッションレディース スマートリストバンド 恋人への贈り物(日本語説明書)

 

スマートブレスレット Wsiiroon スマートウォッチ 心拍計 歩数計 活動量計 睡眠検測 4つ屋内スポーツ ランニング 自転車モード 着信通知 GPS連動 遠隔カメラ リモート音楽 腕時計 携帯探し IP67防塵防水 iOS Android 日本語アプリ対応

 

以上2種類購入しましたが、デザインが違うものの中身は同じ。

返品と返金に応じていただきました。

中途半端な商品、困ったものです。

それでは。

 

 

AD

こんにちは、RUPISUです♪

 

いやー煽りまくりますね、マスメディア(笑)

視聴率や販売部数が目的なのでしょうけれど(笑)

 

マスメディアに100回以上取り上げられた当方の意見として書きたいと思います。

 

TVに関してみれば視聴率第一。真実よりしげくを与え視聴率が一番の目的。新聞は内容に伴う部数かな?(笑)

 

ほんと馬鹿らしくなりますね。

マスメディアで真実を報道している部分は一部。

殆どと言っていいほど視聴率や販売部数目的で、本来伝えねばならない目標は疎かにされています。

 

今日もFBで書かさせてもらいましたが・・・

(興味のある方は私のFBフォローしてくださいな。本名で出ていますからw)

 

今日もいつものように簡単調理。みんな錯覚している不安要素を書いてみよう。有機と化学。どっちが体に良いの?と云う話。結論から言えばどちらも同じ。調味料、旨味成分で有機と化学がある。どちらを使っても同じ。その意味を理解できない人は特に化学の方をわけがわからない、不安だから論理的ではなく毛嫌いする傾向にある。化学調味料がどのような原料からどのような工程を経てどのような成分からできているのかを知れば怖がる必要はないと断言できる。写真はサバ・カツオなどの削り節と化学調味料・・ハイミーだとか味の素。旨味成分に違いはない。全部すり込まれたイメージ。化学調味料は成分がはっきりしていて濃縮されたもの。有機は主にそれ以外の特徴を持つ。ただそれだけ。健康にどちらが良いのかもイメージ先行で化学調味料は敬遠される。しかし、私の経験則からだと・・私の両親はガンで亡くなりましたが化学調味料など化学というものはまったく使わない・信じないタイプの人間でした。でもガンでなくなりました。直接的関係はないのかもしれませんが、癌になるときはなるのですよ。マスメディアの◯◯を食べれば健康!というイメージ操作にまんまとハマっているのですね。と理解しています。ですから我が家では化学調味料も適切な量で使用します。もちろん有機も利用します。要するに何に関してもイメージ先行で、個々の「イデオロギー」によってみたり「無知」なのが、そうさせている原因なのだとおもいます。マクドナルドよも別に問題なし。異物混入?家庭料理だって髪の毛が入ったりします。異物混入です。違いがわかりますか?わけのわからない「不安」がそういう気持ちにさせ考えを暴走させるのですよ。コンビニ弁当もひとまず問題なし。植物を育てるための有機・化学肥料も最終的には同じもの。「使い分け」そういうことだと実感しています。

(サバ・鰹節と化学調味料の写真)

 

さらに・・・

 

インフルエンザワクチンが不足しているらしい。私は摂取しない。何故なら絶対の効果が期待できないから。それより日頃からの予防するほうが賢明。

 

さらに・・・

 

台風22号、マスコミは不安を煽っているが、日本に到達する頃には995hPa。ECMWFによるモデルによるよそうだが。ほぼ間違いない。この台風の接近で前線が本州付近に形成されると考えられるので雨のほうを心配したほうが良いかと。私とすれば週末に写真撮影で外出しにくいのが困るだけ(笑)

 

まあ、こんなことが客観視して観えてくるのであります。

 

マスメディアの発していること鵜呑みにしないことが賢明です。

財界の力で情報は歪められています。間違いなく。

それでは♪

 

 

 

 

 

AD

こんにちは、RUPISUです。


先日、長女のスイミングスクールへお迎いに行ったときの話です。


スポーツのあとですから、この暑さもあり、アイスクリームなどが

よく売れており、写真のように全部売り切れ状態でした。
RUPISUのエコ&Jog日記☆彡


この状態に、子供たちはダダをこねる、保護者もモンクたらたら・・

しまいには、この自販機を蹴り飛ばす親も・・・。


なるほど、これが本来の人間の姿なのか・・と思うととても残念。


ここに至っても、つねに平和ボケしている日本人。


海外から見れば自動販売機がそこにあることすら奇跡。


スーパーなどの商品棚に常に商品が並んでいると勘違いしている

人の多いこと。


それにしても、お金さえ出せば食べ物が手に入るという幸せな状態。

さていつまで続くのでしょうか?


もちろんお金は大切、それ以上に資源はもっと大切。


無ければないで、生きていけるだけの心構えに技術や蓄えを用意して

おきたいですね♪


もう一度みんなで考え直す必要があるように思った出来事でした。


それでは。


AD