こんにちは、RUPISUです♪

 

SNS向けのクリスマスカードです♪楽しく温かいクリスマスをお迎えください☆彡

(今年の大阪や神戸で撮影した写真を使用しております)
年賀状もこれで行くぞ!(笑)

 

 

それでは~♪

AD

こんにちは、RUPISUです♪

 

連休に長居公園へ行きました。

目的地は長居植物園。

今思い出して、何を考えて植物園のベンチに座って考えていたのだろう?と思い出す。

 

撮影するときに意識して心地よい写真になるには構図の勉強が必要な意味は何か?・・視覚として脳がとらえ、心地よく感じる色形の配置?・・になるわけなのですが、有名なところでは、黄金比だとか言う言葉がありますけれど、他にもいろいろあるんですよね。

そんなこと考えず、シャッターを切っているわけですが、そのトリガーは、心地よいのか・明るさは適当か・コントラストは・色温度は・・・うまく撮れたのかの繰り返し?。私は写真のプロではないけれども人工知能などソフト・ハードウェアなどのプロ。勿論このあたりも取扱うが感覚的なことはその瞬間にしかやってこないので撮影は造り上げる仕事とは別物。

 

適当にパチリ♪

 

適当にパチリ♪

 

適当にパチリ♪

 

適当にパチリ♪

 

まあ、お酒飲んで、ベンチでノートに記して過ごす時間を楽しんでいるわけで、感覚としては「日差しがキツく暑い一日」それだけが強調されて残っていた。

 

次元を切り取る作業の撮影は工業として製造現場で画像認識などとは違い、心豊かにするものかもしれない。

 

さいごに、それには、お酒も必要か?(私には)・・(笑)

 

さて、衆院選、詭弁やウソが飛び交う占拠。

真実は何処に?。

数字に詳しくなるとマスコミ・・TVが伝えていることのウソが観えてきますね。TVの伝えていることは半分以上がウソ!そう考えても良いと思います。TVや新聞など100回以上取材を受けた私。その実情を告白していきましょうか?!また圧力がかかるのかな?(笑)

 

それでは。

 

サヨナラ!操作された「お金と民主主義」なるほど!「マネーの構造」がよーく分かった 図解解説版 [ 天野統康 ]

 

 

 

AD

こんにちは、RUPISUです。

 

1995年に提唱し開発し続けたMUSのM・Kが稼働します。

時は満ち、現実と仮想の合間で世界を変えます。

おたのしみに♪

 

 

 

 

AD