育児雑誌を読まずに子育てしてきた私が、これは読みたい!と思った本 | くさはらの日々

くさはらの日々

日々の瑣事のひとつひとつに新鮮な気持ちでむきあいたい....と思いつつ、くさはらの中で迷子になったような気分からの脱却。心と体と暮らしの変化を見つめていたら、いろんなことが少しずつ整いはじめた。思考の整理をお手伝いするibマッピングカウンセラー、やってます。

現在我が家の一人娘は高校3年生。
子育てもそろそろ卒業の時期です。

18年間子育てしてきた間、
育児雑誌の類はほとんど読まずにきました。

読んできてよかったと思うのは、
たくさんの絵本と、
お母さんたちの気持ちを楽にしてくれる
わずかな育児本。

もちろん育児雑誌や育児書には、
お役立ち情報もいろいろ載っていますが、

子どもを持つ前に
育児雑誌の編集に携わったことがあり、
その内情を少しは知っている私が、

自分の子育ての時に
育児雑誌を読まなかった理由は、

その中に書かれてる有益そうな情報より、
子どもの顔や体や表情に触れて、
そこから受けとるものの方が、
何倍も貴重だと思ったから。

それを読んでいる時間より、
子どもとじかに過ごす時間を
大切にしたかったから。


そんな私が、
子育ても終わろうという今になって、
これは読んでおきたい!!
と思った本が、

こちらです。


今しかできない! 子供の脳力を引き出す ここ一番の言葉/かざひの文庫

¥1,404
Amazon.co.jp


 小5の春、中2の夏、高3の秋に
 話しておくべき大切なこと。
 子供の発達にあった
 コミュニケーション術とは?


ココロとカラダのつながりを
知り尽くした著者が語る子育て論。
これを聞かずに子育てを
終わるわけにはいかない!
って気になります。

高3の秋に、ギリギリ間に合いました。

発売前なのに、
すでにアマゾンの児童心理部門で第1位。

韓国の出版社から韓国版翻訳本のオファーも
来ているそうです。

そういえば、
著者のおのころ心平氏の本、
すでに韓国語版や中国語版も出ているの、
ご存知でした?

 👉ハングル語で「おのころ心平」ってどう書くの?

そんなインターナショナルな著者、
おのころ心平最新刊本、
「月星座でわかる親子の相性」PDFデータ
の特別プレゼントが受け取れるキャンペーンも、
本日23:59で終了だそう!

申し込みページはこちら

そして、
そんな著者に会ってみたい!と思われた方、
明日チャンスがありますよ!!
場所は東京です。

 おのころ心平
 最強のココロ整理術」セミナー
 「女性の生き方・Lifeデザインマッピング」
 ワークショップ
 〜ibマッピングであなたの
 個性を引き出し輝く女性になろう!~


詳細と申し込みは、こちらまで。

まだ間に合いますよー!