”五感を持ってお出で”ください | くさはらの日々

くさはらの日々

日々の瑣事のひとつひとつに新鮮な気持ちでむきあいたい....と思いつつ、くさはらの中で迷子になったような気分からの脱却。心と体と暮らしの変化を見つめていたら、いろんなことが少しずつ整いはじめた。思考の整理をお手伝いするibマッピングカウンセラー、やってます。

リオ五輪閉会式での、
2020年東京大会のプレゼンテーション、
かっこよかったですねー。

音楽監督は椎名林檎さん。

椎名林檎さんのバンド、
東京事変の「閃光少女」
という歌があります。





その歌詞の中の一節、

 切り取ってよ、一瞬の光を

の部分を聞いていて、

あ、それができるのが、
ibマッピングだわ!

とふと思ってしまいました。

質問に答えているだけで、
「!」
「そっかー!」
って、

何かがキラリと閃くというか、
ぼやけてたピントが合うというか、
視点が変わるというか、

そんな瞬間に出会うことがあるのです。

そして、文字に変わったその光を、
自分の目で確認することもできます。


そんな経験、ちょっとしてみたいな、
とピンときた方、
ちょうど良いチャンスがありますよ!


「私の好きな○○」 から見えてくる
~あなたの五感から個性が輝きだす!~


というワークの体験ができるんです。


8月26日(金)東京で。

★会場:国際ファッションセンター

★スケジュール:

10:00~ 開場

10:30~12:30 ibマッピングワークショップ
『簡単な質問で、あなたの個性をどんどん引き出す!!
 ibマッピングワークショップ』

13:30~15:30 おのころ心平 講演会
「女性の生き方、Lifeデザインマッピング」
  (✳︎伝説の公開マッピングは、必見!)

★受講料 : 
講演会のみ参加 4,000円 
講演会+体験会であわせて 5,000円


お申し込みと詳細は、こちらまで。
http://naturalhealing-school.org/?p=8714




東京事変の「閃光少女」には、
こんな歌詞もあります。

 写真機は要らないわ
 五感を持ってお出で



ワークショップに必要な持ち物はペン一本。

そして、
”五感を持ってお出で”くださいね。

私もスタッフとして、お待ちしてます。