知らないうちに応援されてた | くさはらの日々

くさはらの日々

日々の瑣事のひとつひとつに新鮮な気持ちでむきあいたい....と思いつつ、くさはらの中で迷子になったような気分からの脱却。心と体と暮らしの変化を見つめていたら、いろんなことが少しずつ整いはじめた。思考の整理をお手伝いするibマッピングカウンセラー、やってます。

実は私こう見えて、
ibマッピングカウンセラー、
なるものをやっております。

ほとんど宣伝もしておりませんので、
口コミでお知りになって
お声をかけてくださった方ばかりですが、

機会をいただいた折には、
ありがたく心を込めて
やらせていただいてます。

そんな私の修行時代に、
モニターさんになってくださった方の中に、

「私、ジャスミン♡さんがお仕事で始めたら、
 最初のお客さんになります!」

とおっしゃる有難くも奇特な方がいらっしゃいました。

きょうこさんという方です。

そのきょうこさんが、
マッピングの良さについて、
ご自身のブログに書いてくださっていた!

しかも、
教えてくださらないので、
ずーーっと私も気づかずにいた、
という、もったいないような、申し訳ない事実。

たまたま見つけてしまった
そのブログ記事はこちら。


su・na・o〜素直な気持ちで♫〜
<いつか叶えたい夢も大切だけど>



*ジャスミンさんに頼まれてないけど、
 とにかくオススメなので
 あちこちで宣伝しています(笑)



なんて書いてくれて、
それを私には何にもおっしゃらない、
とても謙虚で奥ゆかしい、そんな人なのです。

きょうこさん、
こんなふうにご感想を書いてくださってます。


私には、「やってみたいけど、お金がかかるから出来ない
でいることがいくつかある。」という潜在的な悩みが
あったのですが、
描いてもらった自分の思考の地図を眺めていたら、なんと!!
「やってみたいのに、まだやらずにいること、
しかもお金はかからなくて、とりかかりさえすれば
すぐにでもできてしまうこと」がたくさんある
ことに気づいたのです。

本当にびっくりしました。

しかも、お金がかかってできないことも、
お金もかからずにできてしまうことも、
やりたい気持ちは同じくらい。
項目によっては、お金がかからずにできてしまうこと
のほうがやりたい気持ちが強かったり、
達成したときのしたとの満足感が
えられそうな項目すらありました。

なかなか叶いそうにない夢
どうやったら叶うかわからない夢
やりたいけどできないでいること
に隠れて
今すぐできることがたくさんある!!

というのが
自分の思考を地図にしてもらって得た気付きでした。



そして、

おのころ心平さんの考案したibマッピング、
とってもおすすめです!!


と太鼓判押してくれてます。

素直で、損得抜きで、
自然に生きてるきょうこさんがいうんだから、
ほんとです^^。

小学生のお子さんお二人のお母さんで、
マチュピチュ行ってきました♬
行きたかったから〜。
って軽やか&爽やかに言える彼女、
心から尊敬しています。

ペルーへの一人旅のお話、
聞いてみたいという方がいらしたら、
お声かけください。


で、その
「おのころ心平さんの考案したibマッピング」
を東京で体験できるのが、

8月26日(金)東京両国にて。

ibマッピングで輝く女性になろう!
おのころ心平講演会 開催!


8月30日(火)明石 
9月1日(木)広島
9月7日(水)名古屋

でも開催されます。

お申し込みと詳細は、こちらまで。