嘘がうまくなった(・・;)宿題がスムーズに?!タブレット学習★(6/17.18) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳5ヶ月17日ですニコニコ

6/17の写真!




先週、平日のお話ですチュー


6/16(日)はコチラ!




星6/17(月)


朝起きたら寒いダッシュ

窓開けて寝てましたアセアセ

やっぱり長ズボンで寝ればよかったやーん

前夜に長ズボンすすめたけど息子に断られた



この日から旦那は日勤だったので、付き添い登校は私が電球

一緒に家を出たのですが、息子面白がって走ってっちゃってアセアセ


私は筋肉痛で走れなかったので、追いかけるのを諦めました真顔

まー帰りはいつも1人で帰ってくるしね


・・・


小学校から帰ってくるなり、

「ママぁー!田んぼにミミズが2匹いた!捕まえてくる!」

とランドセル置いて行ってしまった笑い泣き



昨日捕まえたカエルの餌にするつもりです。



1匹しかいなかったらしいけど、スコップに入れて持ち帰ってきましたニヤニヤ

そして水槽へ!



今日は学校のプール開きでしたが、息子のクラスはプールなかったそうです。



宿題を一緒にやったら嬉しそうでしたちゅー

いつも放置して夜ご飯の準備とかしてるのですが、月曜日は習い事もないし忙しくないので…


一緒についてあげると、スムーズにできるし、本当に嬉しそうだし、毎日ついてあげたいなと思いましたデレデレ



休憩を挟んで、音読の宿題もニコニコ

そしてピアノの練習もしましたキラキラ



新しい水筒が届いたので、肩からかけてみました!

小さい息子にはやっぱり大きめだね。


特に暑い日と、放課後デイの日だけおっきいの持たせます!




楽天スーパーセールの時に買った、リンツのチョコが見つかってしまい笑い泣き

仕方なく2個あげました笑ううさぎ

変な顔してますが、美味しいそうですラブラブ


美味しくてオススメですキラキラ

私が買ったのは今はもうなかった



学校で、音読発表したことを教えてくれましたラブラブ

「当てられたの?」と聞くと、挙手してあてられたんだとキラキラ


偉いねと言うと、

「じーっとしててもどうにもならねぇ!って思ったんだ」

笑


ウルトラマンジードの決め台詞ですw


「ウルトラマンもたまには役立つね」と言うと、

「ウルトラマンジード作った人に拍手ー!!!」

と言ってました爆笑



学校でもカエル飼ってるんだよと教えてくれました。

餌係に立候補したら5人いて、ジャンケンして勝ったんだとキョロキョロ

5人の名前を教えてくれました。



で、朝行く時に蜘蛛がいて捕まえてあげたとか??


え、怖がりな息子が蜘蛛なんて捕まえられる??


先生が蜘蛛をくれたとかなんとか…



ん??

ほんと?嘘じゃない??




6/18(火)


この日も寒い朝でしたアセアセ


昨日のカエルの餌の話はやっぱり嘘だったらしいタラー


よくよく聞くと、カエルも飼ってないらしいキョロキョロ

餌係の話も嘘だったのかー!!!

名前5人出てたし、嘘がうまい。。。



しかもしかも、音読発表のことも嘘だったんだとかー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


それは本当であってほしかったー!



なんだか嘘がうまくなってますタラー



朝は雨だったので、レインコート着て行きましたニコニコ





旦那はいつも小学校近くまで付き添ってるけど、私はもっとずっと手前で別れます
ニヤリ


・・・


帰りは雨じゃなくてよかったですキラキラ


ひらがなの宿題「ゆ」が下手くそ笑い泣き

あまりに下手なので、書き直ししてもらいました電球

…少しマシになったかな…

写真は先生から返ってきてから撮りました



でも昨日みたいに、つきっきりでいたらすごく嬉しそうでやっぱりスムーズでしたおねがい


早めにご飯作っといてよかった!


てか、名前のバランスがおかしくてタラー

枠に収まってないんですよねアセアセ

苗字の最初の文字がやたらでかくて、最後入りきらないんですよねタラーいつも


いつもいつも言うのですが直らないタラー

空間認識力とかが低いのかなー?



ピアノの練習もして、おやつは土曜日にシャトレーゼで買ったどら焼きラブラブ

美味しかったようですラブラブ



ウルトラマンで少し遊んで、ピアノへ!



帰りは仕事終わりの旦那が来てくれてましたキラキラ



車の中で竜巻の話をしてると、竜巻に興味津々な息子、竜巻ブームとなりましたチュー


「帰ったら(竜巻の)映画作る!」と、帰宅後、机の上のものを全部ソファに移動して、レッドキングと竜巻の映画を旦那のスマホで撮ってましたニヤリ



ご飯できたよと何度も言ってるのに1人の世界…



習い事ある日は、夜時間がないのでタラー

ちゃっちゃとご飯食べてお風呂入って早く寝てほしいのにアセアセ



夜ご飯も終盤の頃、旦那が息子に、

「ご飯おかわりする?」と聞くと、「する!」と.


残り少ないご飯、旦那もおかわりして、息子の分を十分残してくれたのですが、、、


「足りない!これじゃ足りない!!!」

と怒る息子滝汗



ずーーーーっとしつこーーーーーく足りないって怒ってました真顔

ほんとにしつこい…アセアセ

結構量あるのに…



ご飯の後、洗い物しなくていいと言ったんだけどしてくれる旦那。

で、その後ココアタイムをしていて。



洗い物は置いといてココア飲んでてくれたら早くお風呂入れるのにー!って思ってしまったタラー




ありがたいけど、たまにこういうことがあるアセアセ



洗い物 < 早くお風呂に入ってほしい



でも善意でやってくれてるから言いにくいハートブレイク




で、お風呂がもうすでに沸いてたのですが、息子がまたこれを再現し出して笑い泣き

旦那も手伝っていて…タラー


あぁ…お風呂…笑い泣き



と思ったけど、こんなかわいいメッセージでしたラブラブ

かーわーいーいー目がハート目がハート目がハート


私のポケットに手紙を入れる時に、落ちちゃって行方不明になってたけど笑




旦那は途中でお風呂へ入り、息子にも、

「じゃ、お風呂早く入ろうか!」

と言うと、

「タブレットやりたいー!」RISUのこと

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




勉強に意欲的なのはめちゃくちゃ良いことなんだけど、今急いでいるーーー泣くうさぎ

と思ったけど、RISUは少しずつできるのも良いところなのでデレデレ



少しだけやろうかって電源入れたら、「復習テスト」が届いてた指差し

制限時間は3分なのですが、解くのがめちゃくちゃ早かったびっくりびっくりびっくりキラキラ



すごいやんーーーキラキラキラキラキラキラ

もちろん100点でしたラブラブ



もう少しやりたそうだったけど、今日はこのテストだけにしよう!と説得して、お風呂に行かせました〜





このRISU算数・RISUきっずですが、

通常本契約のみの受付となりますが、下記のクーポンコードを申込時に入力すると、1週間のお試しができます!


クーポンコード:bnl07a

★コピペしてください★



お試しキャンペーン申込はこちらから↓



RISU算数★お試しお申し込み


RISUきっず★お試しお申し込み


お試し後も継続される場合はお試し費用無料、継続されない場合は送料・手数料として1800円(税込1980円)でご利用いただけるキャンペーンとなります注意



※息子がやってるのはRISU算数になりますウインク



詳しくはコチラで紹介してます指差し


勉強嫌い・苦手な息子が珍しく自分から進んでやるので、オススメですニコニコ






「早寝させる」という呪縛が0歳の頃からまだ続いている私タラー

せっかちなのあかんなぁと思うけど、どうしても焦ってしまいますアセアセ


もっと気を楽に持ちたい…






それでは、また〜バイバイ




かわいくて安くてオススメラブラブ