タブレット学習にハマる・先生からの連絡帳・空気を読んでほしい(6/19.20) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳5ヶ月21日ですニコニコ

6/20の写真!




土曜日、参観日だったのですが…

今日振替休日って知らなかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


大雨の中、息子と旦那(付添登校)を送り出してしまいましたアセアセ

息子1人じゃなくてよかったー滝汗滝汗滝汗



途中で誰もいない!と旦那が気づいてくれました…

ほんとごめん笑い泣き



で、息子、

「せっかく途中まできたんだもし、パパと散歩しようかな

お山登る体力つけるんだ」


と言ってたそうで、散歩して帰ってきましたチュー



豚豚豚


ちょっと久しぶりのブログ…

先々週の平日の出来事です電球


6/17.18★



星6/19(水)


この日は放課後デイなので、新しい大きい水筒を持って行きました!



息子、小さいから水筒がでかい気づき


朝、少し咳をしていたので心配しましたアセアセ


・・・


学校→放課後デイといって、放課後デイの車で帰ってきましたキラキラ

咳は大丈夫だったそうグッ



帰宅後、すぐに

「タブレット♪タブレット〜♪」

と歌いながらRISUを自らやり始めましたキョロキョロ



ちゃんと解けてました目がハート



新しい水筒、お友達からかっこいい!と言われたそうなチュー



今日ははじめてのプールだったそうで、嬉しそうにプールの話をしてくれましたニコニコ



連絡帳、先生からのお言葉がありがたいキラキラ

お友達のお手伝いをしてるみたいおねがい




連絡帳は今まで何回かやり取りをしていて…


5/15の連絡帳電球

授業や活動にもついていけてるし、発言もしてるし、お友達とのトラブルもないそうです電球


あと先生にくっついてるらしい笑い泣き

それは本人から聞いてたけどw




5/16の連絡帳電球



5/17の連絡帳電球



…と、ちゃんとできているようですラブラブ


入学前は支援級とも迷いましたが、今のところ普通級で大丈夫そうですニコニコ




夜ご飯もぐもぐ

久しぶりのカレーですラブ




この絵本↓が好きなので、このカレー↑にもスパイスが入ってるんだよーと原材料を見せてましたチュー




夜ご飯中、眠くなってきた息子チュー

すごい寝方w



夜ご飯の後、またRISUをやり出しましたキョロキョロ

計算早いです爆笑




スペシャル問題の「数字並べクイズ」は、ヒントを一緒に見て、更に私が付け加えてヒント出したら解けましたウインク




がんばりポイントたくさんたまりましたおねがい

ポイントためるとプレゼントがもらえるので、iPhoneをもらおうと思ってるそうです笑い泣き


頑張る原動力ですなチュー


しかしiPhoneは確か25万ポイントためないともらえませんww

他に消しゴムとか折り紙とかがプレゼントにあったかな?

すみっコぐらしとか⭐︎




このRISU算数・RISUきっずですが、

通常本契約のみの受付となりますが、下記のクーポンコードを申込時に入力すると、1週間のお試しができます!


クーポンコード:bnl07a

★コピペしてください★



お試しキャンペーン申込はこちらから↓



RISU算数★お試しお申し込み


RISUきっず★お試しお申し込み


お試し後も継続される場合はお試し費用無料、継続されない場合は送料・手数料として1800円(税込1980円)でご利用いただけるキャンペーンとなります注意



詳しくはこちらへウインク



話を戻して…


「今日パパ残業で遅いんだって」と言うと、

「えーーーー!!!」とブーイングチュー



私が2階の寝室でシーツとかつけてると、音もなく近づいてきて、肩をぽん!と叩かれてびっくりしました爆笑


眠そうだったけど、お隣さんの声が外から聞こえると、2階の窓から、

「おーーーい!!!」

と必死に呼びかけて、下に急いでました笑い泣き



で、お隣さんちの娘ちゃんと嬉しそうに話してましたチュー




お風呂入って、20時…

旦那のシーツをつけてると、隣で寝たハッ

部屋明るいのに珍しいキョロキョロ

放課後デイの日は疲れるよねニコニコ



で、21:20…

「せんせー!せんせー!せんせー!」

と泣き叫ぶ声がびっくり


寝室に行くと、息子が座ってましたキョロキョロ


「先生って◯◯先生のこと?」担任

と聞くと、そうだと。

他の質問には答えてくれずアセアセ



就寝後に起きるのはいつぶりだろう?

珍しいなーと思いました。





星6/20(木)


旦那が付き添い登校してくれてるのですが、私も一緒について行きますニヤリ


息子はパパと、カエルの話ばかりしてました爆笑

世界一大きいカエルの話から、世界一大きい◯◯の話まで…



私は後ろから邪魔しないようについて行きましたニヤリ



学校の手前でバイバイしたのですが、寂しそうにこっち見てる笑い泣き


後ろから近所のT君が来たので、一緒に行ってもらいましたニコニコ



そして私は…

旦那と一緒に城山公園を登ります…!

登山のトレーニングニヤリ

すごい息切れしたw



城山公園で景色を楽しんで、来た道を下山!

そして車道を歩いてたのですが、また山道へ〜

たくさん歩いてトレーニングになりましたニコニコ



帰りにコンビニ寄ってスムージーとか色々買った爆笑



・・・


息子は小学校から帰ってくると…


おたまじゃくしとカエルの水槽にバッタがいるのを発見して大興奮笑い


カエルが食べるかな?とバッタ捕まえて入れといたんです〜


水槽ずっと見てて手洗いうがいが遅いピリピリ



でも宿題の取りかかりは早かったですキラキラ


算数の宿題、「3」を反対向きに書いてて…何回注意してもなおらない笑い泣き



宿題終わった後、片付けまだなのに、扇風機やうちわで遊んでなかなか進まなくてイライラアセアセ



おやつはバナナだけでは足りず、リンツのチョコも食べました口笛



そしてスイミングへ!

また違うコーチでした。

厳しめな男のコーチで、これくらい厳しいといいなと思いましたニヤリ


進級テストだったのですが、合格ならずアセアセ

泳ぎがなかなか上達しませんタラー



帰りの車で、大通りと合流する場面…

右も左も見にくくて、ミラーに頼ってて集中しなきゃなのですが、息子が、

「あの看板なにー?」

と。


ちょっと待ってねと言ってるのに、

「早く!通り過ぎちゃう!」

とうるさいタラー



気が散るから後でね!あぶないから!と言ってもしつこくてタラー


合流してから叱ったのですが、逆ギレされましたダッシュダッシュ


車運転中にしつこく色々言ってくることは今までも何回もあってタラー

本当に困ります…

まだまだペーパードライバーの域を抜けてないのでアセアセ




帰宅後すぐにご飯食べて、息子はピアノの練習電球

きらきら星、上手に弾けてましたキラキラ


で、また楽譜を書き出したので、その間に私は先にお風呂電球


楽譜が完成したらしく、ピアノの音が聞こえてました爆笑




寝室にて…

幼稚園時代に通っていた療育が恋しいという息子…




遊びに行きたいと言うけど、息子連れてくと、空気読めなくて先生たちの仕事の邪魔になる話をしましたニヤリ

サラッと挨拶して終わりってのができないでしょと。



お隣さんの声が聞こえるたびに反応して窓越しに喋りかけるのですが、いつもしつこくてタラー

向こうは出かけようとしてるタイミングだったりするので



相手の表情を見て、忙しそうだなと思ったら挨拶くらいにしないとダメだよと話しました。

帰りの車でもそう。



そんな話をしたからか?

寝つきが悪かったですアセアセ







それでは、また〜バイバイ