靴慣らしと今季初の水遊び★何もしない母と頑張る父(6/16) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳5ヶ月16日ですニコニコ

6/16の写真!



楽天マラソン、あっという間に終わりましたねぇ

息子を寝かせた後に自分も寝てしまい、もう1枚欲しかった息子のパンツが買えなかったよ笑い泣き



先々週日曜日のお話です!


6/15土曜日の話はコチラ★




星6/16(日)


私は久しぶりの登山を前日に終えて、足の筋肉痛に苦しんでました笑い泣き


が、そろそろ息子の登山靴を慣らさないとなぁと、城山公園〜アルプス公園の山道を歩きに行くことにウインク


息子がアルプス公園に行きたいと言ってたのでちょうどいいなと照れ



朝ご飯の後に、昨日シャトレーゼで買ったケーキを食べました爆笑

甘すぎたのか、完食はせずグッ



出かける前に、息子が田んぼにカエル見に行きたい!と旦那と一緒に出かけたのですが、カエル4匹捕まえてきましたアセアセ


おたまじゃくしと一緒の水槽に入れます。


カエルは餌が難しいんだよータラー



11:30頃城山公園に到着!

めちゃくちゃ暑いかなと思ったけど、意外と涼しくてよかったですグッ


服装のおかげかもしれないおねがい

 



夏にオススメの涼しい3点セット!!!



さぁ、アルプス公園まで歩きますよー!

モンベルの新しい登山靴、なかなかいいやーんおねがい

靴下もモンベルの登山用!



だがしかし、息子はダンゴムシに夢中でなかなか進みませんでしたー笑い泣き



私は筋肉痛が辛かったですw



開けた場所に出ましたおねがい




夏空ですなひまわり

ここからの眺めが爽快で好きラブラブ

あまり知られていないのか、穴場ですラブラブ



その後は山道を少し下り、車道を登るとアルプス公園ですキラキラ



息子が走ってってしまい、旦那が追いかけて行きましたアセアセ


私は筋肉痛で走れないので、日陰にシートを敷いて、

マッサージガンですチューチューチュー



これ、2年前に買ってあまり使ってなかったのですが、最近また日の目を見ました爆笑

登山前後のケアにめっちゃいいんですキラキラ


もちろん肩こりや腰痛にも飛び出すハート



ひたすらマッサージしてましたにっこり



しかし広いアルプス公園…

旦那や息子の現在地がわからないので、LINEするも返事なし…



遊具ゾーンで発見して、見に行くと、前は難しめだったアスレチックも難なくスイスイでしたキラキラ




その後また見失い…

次に発見したのはアルプス公園に流れる小川…



小川で、ちょうど足滑らせて転んだ瞬間を目撃笑い泣き

全身びしょ濡れwww



水遊び用に服を持ってきてたのになぁ笑い泣き



滑りやすいので、ウォーターシューズを履いてもらいましたグッ



やっぱり裸足より滑りにくいみたいで、履いてからは滑りませんでしたチョキ



水遊びは、息子1人で黙々と石を集めて「葉っぱ吸い込まれダム」を作ってましたチュー


親的には木陰のベンチに座って見守るだけでラクだったけど、ヒマ笑い泣き



おにぎり食べないの?と聞いてもダム作りに夢中で、14時すぎてやっとおにぎりタイムもぐもぐ

おにぎり食べてる間、自分の作ったダムの近くに他の子がいて、並べた石を触ろうとしているのを心配してました笑い泣き



あーもうズボンもパンツもあかーん笑い泣き


ひたすら水遊びしてたので、その間に旦那は城山公園に停めてる車を取りに行ってくれましたニコニコ



時々、他の子と遊びたそうに近くに寄ってくのですが、

「一緒に遊ぼう?」

と言えないので、謎の言葉を発したりして「変な子」扱い笑い泣き


普通に話せばいいのになぁアセアセ



それでも1人で水遊びも楽しいらしく、全然終わる気配なかったので、旦那も戻ってきたし、そろそろ帰ろうかと声かけました。



名残惜しそうにダムを眺めてましたチュー



その場で全身お着替えをして、帰ろうとしたけど、ターザン1回だけやりたい!と…


「ターザン1回だけ」では済まなかったけど笑い泣き



休日のアルプス公園にはキッチンカーが来ているので、かき氷もおねだりされましたニヤリ

おじちゃんが100円くらい負けてくれましたラブ



旦那がロングポテトも買ってたので、たくさんもらってました笑ううさぎ



アルプス公園を後にして、ツルヤへ!

息子は寝てしまったので、私だけ買い物へニコニコ



帰宅後はそのままシャワーに直行!

暑いので、今日は湯船浸からなくていっかってことでシャワーのみに。


2人が出た後、私もシャワーへ。

その間に旦那がハンバーグ作ってくれましたキラキラ



息子はドラえもんをたくさん見てました笑ううさぎ



その後、ピアノの練習とRISUを自らやりましたお願い



よく頑張ってましたチュー

RISU、オススメです!

まだ途中経過書きますね!

↑お得なクーポンコード載せてます♡




夜ご飯の後は絵本ひらめき

これ、息子がめっちゃ気に入ってます飛び出すハート


絵本の中に歌が出てきて、楽譜も載ってるんです。


息子が「弾いて!」と言うので弾くと、インスパイアされたらしく、楽譜を真剣に書いてました笑

歌詞も書いてたw



しばらくピアノで遊びましたルンルン

安くてオススメです!!!



私の足の筋肉痛を気遣ってか、旦那が洗い物もしてくれて、優しいなと思いました照れ

息子の優しさは旦那譲りやね



長ズボンで寝たら?とすすめたけど、このままでいい!と短めのズボンで寝ました〜zzz




こうやって書いてると、私何もしてなくて、旦那だけ頑張ってますね笑い泣き

前日も旦那に預けたしタラー


パパLOVEな息子は嬉しかったでしょうラブラブ






それでは、また〜バイバイ