絶景ランチの予定が…( ; ; )息子が楽しければ良し◎(6/8) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳5ヶ月7日ですニコニコ

6/8の写真!


ちょっとだけお久しぶりですチュー

おととい土曜日は、私1人で北アルプスの燕岳に登ってきました!



今、最高潮に山熱が私の中で来ていて笑ううさぎ

夏山縦走に向けてのトレーニングです!


1年以上ぶりの子なし登山(本格登山)、疲れましたw

だって普段ソファの上にしかいないんですよ…コラ


コースタイムは登り下り合わせて7時間40分!

累積標高差は1520m!

東京の高尾山は標高差595mなので、2.5倍以上って感じですね



よく頑張った!私!

しかも体重79キロなのに豚

夏山縦走までに痩せねば…


昨日今日と太ももの筋肉痛やばいです笑い泣き




てことで、今日はその前の土曜日、息子と一緒に美ヶ原に行ったお話ですキラキラ

夏休みにもぜひぜひオススメですよーラブラブ




星6/8(土)


5時台に息子に起こされました笑い泣き

もっとゆっくりでええんやで…


暇だ暇だと言うので、先にリビングにおりてていいよと言ってるのに、1人じゃ怖いらしいチーン


だから、リビングまで連れて行き、カーテン開けて明るくして、私は寝室に戻りましたニヤニヤ



そしたら気づいたら、息子、寝室にいた笑い泣き

明るくても怖いらしいw



お腹すいたすいたとうるさいので(コラ)、7時半にやっとリビングへ。

はぁー良き母でなくてごめんなさい泣き笑い




朝ご飯のデザートはパイナップル目がハート

ご飯の後、庭の畑に水をあげてくれましたニコニコ



旦那は夜勤明けで帰ってきて、ご飯食べて寝ますzzz

1時間くらいかな?



梅雨前の最終晴れな気がするから美ヶ原でランチでもしに行こうかと話してました電球

夜勤明けで美ヶ原まで行くのすごいと思う…w



息子はウルトラマン見つつ、ピアノの練習もグッ



で、電子ピアノのヘッドホンをつけて、自動演奏を嬉しそうに聴いてました爆笑


レビュー特典でヘッドホンなどついてきます!



こうやって自分だけで聴けるのが特別感あって良いらしいニヤリ



さて、やっと出発!

パン屋さんでお昼調達〜

旦那はスーパーで調達〜



14時までで晴れが終わる予定なので早く行きたかったから、旦那もパン屋で買えばいいのにーえー

もう12:45でした笑い泣き



パパ待ちの間にパンを食べ始めるw

そうそう、イルカのハムちゃん連れてきてましたw




道中、息子はパンを握ったまま…

寝ました笑笑笑


かわいかったwww



美ヶ原に到着したのは13:40くらいだったかな。


もう何回目の美ヶ原かわからん笑ううさぎ


息子、美術館を発見して、

「あそこで遊ぶんだ!!!」

と大興奮笑



そういえば、去年、

「またあの美術館行きたい」

と言ってたっけ。



ブログ読み返すと、美ヶ原美術館には2年前の6/12に来てました電球

ちょうど2年やん!



でも、私たち的には絶景を見ながら外でランチしたかったんだけどな?ニヤニヤ



美ヶ原美術館には、室内の遊び場があって、そこに行きたいらしい…



先にお外でパン食べない?と説得してみたけど、ダメでした〜笑い泣き


美術館へ一直線笑い



「ハムちゃん忘れた!」とパパに取りに行かせてましたw


邪魔じゃない?笑


あー晴れてるうちに美術館内まわりたいけど…(展示はほとんど屋外なので)


遊び場へ直行!!!



2年前は怖がって、パパがいないとダメだったのに、1人(+ハムちゃん)でスーイスイキラキラ

成長を感じたお願い




ハムちゃんと一緒に遊んで(1人劇して)、親的にはラクだった笑ううさぎ






テーブルと椅子があるので、パンはここで…

あー絶景ランチどこ行ったぁー笑い泣き



その後もたくさん遊んで…



白い可愛いピアノがあるのですが、息子ちょこっと弾いてました爆笑


来る人来る人、ほとんどの人がピアノ弾いてましたチュー


めっちゃ上手な人もいた〜キラキラ



息子は人が来るたびに、私に、

「ウルトラマンタイガ弾いて!」

とお願いしてきました爆笑




で、通りすがりの綺麗なお姉さんに、

「一緒にあそぼー!」

とかナンパしてた笑い泣き



この遊び場に2時間滞在してましたニヤリ

何しに来たんやw



やっと外へ…!



…どんより笑い泣き笑い泣き笑い泣き




なかなかシュールな展示がたくさんです爆笑





ハムちゃんで再現チュー




晴れてれば絶景美術館ひらめき





ファッションチェック指差し

この鏡、細く見えるw


★着用品★

 







★着用品★

 


 


パーカーは息子とお揃いなんですラブ

このパーカー、薄手で肌触りめっちゃ良くてオススメですよんラブ




美術館は広すぎて全部回れませんでしたアセアセ


そろそろ戻りまーす!


またさっきの遊び場を通りかかると…

また遊ぶよね無気力



閉館の17時になるまで遊んでました爆笑




帰り道は、、、

ぐっすりでした爆笑



よく遊んだねぇチュー




当初の「絶景見ながらランチを食べる!」とは程遠くなっちゃったけど、息子が楽しめたから、まぁいっかチュー



2年前★




そうそう、美ヶ原の山頂にある王ヶ頭ホテル、めちゃくちゃオススメなのですが、、、



日帰り入浴してるらしい…!

知らんかったぁ〜!


絶景入浴オススメですウインク




それでは、また〜バイバイ





コチラもどうぞ!