アイス食べすぎな日曜日♪極寒ZK美術館へ♡(6/12) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で4歳5ヶ月10日ですニコニコ

6/12の写真!


ちょっと更新が開いてしまいましたアセアセ

先週日曜日のお話ですルンルン



星6/12(日)


やーっと家庭菜園にサツマイモを植えましたルンルン

息子もマルチを貼るの、お手伝いしてくれましたラブラブ


夜帰ってきたら、サツマイモが枯れてた(^◇^;)どゆことー?!



めっちゃ暑くて…

息子の頭の汗がすごかった笑い泣き


私、アイスを買ってきて、みんなで食べました目がハート

息子も頑張ってくれたから、特別に飛び出すハート



そして、お昼ご飯に握ってたおにぎりもw

まだお昼前だけど1つ食べちゃったチュー



右足の踵が痛いと言ってて気になりましたアセアセ

前は右足の甲でしたアセアセ

右足トラブル多いタラー



これから牛さん見に行くよーと話すと、

「牛さんのおっぱい搾って牛乳にして飲みたいなぁ」と言ってました爆笑

今度乳搾り体験できる牧場行こうねウインク



ということで、今日の目的地は美ヶ原キラキラ

もう何度目?息子も10回は行ってる?


12時半に出発ラブラブ



松本城の近くを通ると、幼稚園の園外保育で来たのを覚えてて、

「松本城ここにもあるんやでぇ?」

とたまに関西弁になるのがかわいいラブ



美ヶ原に着くと………



極寒滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



極寒なのに、息子ソフトクリームを欲しがる真顔

時々震えながら食べてましたw

私がちょっと貰おうとしたら怒られた笑い泣き

「ママに食べられるのやだー」



長門牧場のソフトクリームなんですが、めちゃくちゃ美味しいのですデレデレ

美ヶ原に来たら、普通のソフトクリームじゃなくて50円高いけど長門牧場のソフトクリームがオススメウインク



残りのおにぎりも食べる〜とのことだったけど、極寒すぎて外にいるのが耐えられなかったので建物内に避難しました笑い泣き

売店であんこのおやきも買ったよチュー



「ママー!ピクニック楽しい!ピクニックって楽しいー!」

と、トイレの前でおにぎり食べながら言ってました笑



意外と天気が回復しないので、天気待ちの間に、美ヶ原高原美術館へラブ

私と息子は初めてですチュー


美術館、館内もあると思ったらほぼ外だった笑い泣き


さみー滝汗滝汗滝汗

息子にはフリース持ってきたからまだよかったけど、うちらの防寒着忘れたw


寒かったけど、息子ははしゃいでました笑い

日本一景色のいい美術館なんじゃないかなー?


こども美術館というところがあって、そこは建物内でした照れ

子どもの遊び場になってて、貸切でした照れ


ここがなかなか面白かった爆笑

息子は怖がってたけどw



透明の登るのは難易度高そうチュー


他にも、赤ちゃん用のキッズスペースがありましたウインク

そこには大きい積み木(柔らかいの)がありました!


あと、ケンケンパすると音が鳴るやつだったり。

テーブルと椅子、自販機に綺麗なトイレもありますルンルン

時々楽しい音楽が流れますラブラブ



こども美術館を後にして、極寒の中展示を見て回りますキラキラ

息子は地球ブームなので、上の写真の地球みたいな展示に興奮してましたチュー



お城のような建物の中へ〜



屋上に登ると…

美術館の最高地点ニコニコ


右奥に王ヶ頭の電波塔群が見えますウインク

あっちの方は晴れてるー!



息子がおやつ食べたいとうるさいので、こども美術館のテーブルでおやつタイムもぐもぐ

楽しい音楽に合わせて踊る息子がかわいかったですラブ



美術館、広すぎて全部回りきれなかったーアセアセ

全部回ったら、結構な運動量になると思いますチュー傾斜があるので

↑帰る時は疲れて抱っこ〜でした笑



美ヶ原の牧場の方で、馬にニンジンあげられるからそれ目当てで来てたのですが、もう遅くなったし疲れたし寒いしでまた今度にしようということに笑ううさぎ

ちなみに昨日(6/19)行けました。笑



夜ご飯は、浅間温泉にある「ガレージ」というお店へニコニコ

2週連続オムライスデレデレ

卵にこだわってるお店でしたキラキラ

息子のお子様オムライスにはバニラアイスがついてたのですが、今日3個目やんハッ

卵ボーロでクマさんアイスになっててかわいかった♡



お昼に家で牧場しぼり食べて、美ヶ原でソフトクリーム食べて、夜もアイス笑い泣き

お腹痛くならないといいけど〜

3日後に痛くなるのでしたw

アイスは関係なさそうだけど。



旦那がアイス隠すと、、、

笑笑笑



息子は、周りが見えないことが多くて、この時もお水を思いっきりこぼしてました笑い泣き



帰りの車中、息子のほっぺにチューすると、

「コカちゃんのチューはまだやってない!」

と言われました泣き笑い



月が出てて、

「お月様!」とめっちゃ反応してました照れ



帰宅して車から降りると、宅急便のトラックが2台家の前を通ったんですが、

息子が大声で「ばいばーーーい!!!」と手を振ると、2台とも手を振ってくれましたラブ



極寒だったけど、楽しかった美ヶ原飛び出すハート

絶景の高原に、1時間も車を走らせれば着く環境、最高だなと思いましたニコニコ


移住してほんとによかったお願い

この時期、朝と夕方にカッコーの鳴き声が聞こえるんですよ♡最高だわ♡カッコー、松本に来てから実物を初めて見た〜



そして昨日6/19にも、美ヶ原に寄るのでしたチュー

その話はまた後日ニコニコ



それでは、また〜バイバイ



指の向き〜!www