地球と地震ブーム?!・スーパーで買える無添加お菓子♡(6/9-11) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ


今日で4歳5ヶ月6日ですニコニコ

6/10の写真!



昨日の夕方、息子が嘔吐してゲロー

今日は幼稚園お休みでしたアセアセ

うちのクラス、嘔吐というかお腹の風邪がめっちゃ流行ってるみたい…タラー

今朝には元気になったので、明日は幼稚園行けそうですキラキラ

次から次へともやもや



前回の続きですルンルン

https://ameblo.jp/ruonick/entry-12748398540.html




星6/9(木)


夜明け、激しい咳アセアセ

寝室でお茶タイムチュー

最近は大きい水筒に三年番茶いれて、寝室に常備してます。


6:15に起きて、息子だけ先にリビングへ下り、にゃんこのペックを追いかけ回してましたタラー


息子の足音が聞こえただけで、ペックが慌てて逃げるようになってしまいましたアセアセ


この日も幼稚園はお休み電球



可愛い顔してって言ったら、コレチュー




朝ご飯のデザートにいいものあるよーと、oisixで買ったクリスタルシトラスを持ってくと、歓喜爆笑




美味しそうに食べてましたラブラブ




「コタちゃんいくら?」と聞くと、

「えーっと、500えん!」だとw

安売りだな笑



「地球のお知らせです」

「地球に怖いものが来たら、ロケットか飛行機どっちでもいいよ、逃げるの」

とかなんとか喋ってました笑い泣き

YouTubeで、地球に隕石が落ちたらみたいなのを見てたみたい泣き笑い

旦那チョイス^^;



私はドラッグストアへ。

旦那と息子は、野菜を買いに〜

とても賑やかだったみたいですチュー


帰ってきてお昼ご飯もぐもぐ

秋川牧園のグラタン、大好きみたいで、もうなくなってるのに何度もスプーンですくってました笑い泣き




拾ってきた葉っぱを、ペックに食べられちゃうからと、折りたたみテーブルの裏に隠してました泣き笑い


お昼寝しに一度寝室へ行きましたが、「ウンチー!」と戻ってきました。

その後寝室へ〜

私が水筒取りに行ってる間に寝てましたzzz


16:20に起きてきましたニコニコ

頭が汗だくでしたw



「ぎゃおー!」と雄叫びをあげて、「ペックサウルスを探してるんだ!」と笑い泣き

ペックサウルスはトイレの奥に逃げてました笑い泣き



月を見て、

「地球に似合ってない?もしかしえ、別の地球かもしれない!」

似てない?ってことを言いたいのかとw


「別の地球が近づいてきたぞ!僕の地球に!」

「(怖い声で)もーしかしあら、もーしかしあら…」


息子は、テレビを見るとその世界に入っちゃいます笑い泣き

地球儀早く買ってあげたいなぁ〜



喉が痛い時はあったかいお茶が美味しいらしく…

かわいい爆笑



咳や鼻水よくなってきたので、明日は行けるなと思いましたキラキラ




星6/10(金)


0時半頃帰ってきた旦那が、5時前までゲームしてて…その後寝室に入ってくると、息子が起きそうになる真顔まじやめてほしい…



さて、久しぶりの幼稚園ラブ

しかし寝室では咳してなかったのに、リビングにおりると、結構するダッシュ

ペックの毛とか関係してるかな?


久しぶりなのに用意急かしてしまいましたアセアセ

8時半過ぎちゃったので、テレビはなしに注意

(9時に家を出るので)


家を出る前にお茶タイムほんわか

「はぁー♡あったかーい♡」

とご満悦でしたニコニコ


でも、行き道で「おしっこ!」と言われて焦りましたアセアセ



久しぶりの幼稚園、楽しかったみたいラブラブ

大好きなピアノ教室の日だったしねウインク


帰宅後はまたダンゴムシ探し口笛

お隣さんの娘ちゃんも帰ってきて、一緒に遊んでましたチュー



夜ご飯は秋川牧園の鶏めしでしたが、がっついてましたラブ

嫌いな鶏肉も食べてたわウインク



オナラの歌を大熱唱してました魂が抜ける




星6/11(土)


旦那のスマホの待ち受けが、星空の下に人が写ってる写真なのですが、

「こんな夜中に人が歩いてるよ?!」

とスマホ見せてきました泣き笑い



アマプラで「ティティポ」見てから、久しぶりにプラレールを出して遊んでました爆笑


今日は旦那に買い物任せましたニコニコ

3人で行こうとしてたけど、プラレールで遊びたいと言うので…



貨物列車に、ブロックを高く積み上げて「見て見てー!」と言うので、

「すごいね、地震が来たら崩れるかも」と言っちゃったもんだから、その後はひたすら巨大地震モード笑い泣き


線路とか破壊して、「地震だー!!!」


そして地震の授業も始まりましたw

「巨大地震が起きたらどうしますか?」

と。


机の下に隠れますってローテーブル指して答えたら、

「建物がどーん!と崩れたら痛いでしょうね!こっちにしてくださいっ♪」

と、ダイニングテーブルを指してましたチュー



旦那の帰りが遅いので、先にお昼ご飯もぐもぐ

食べてたら帰ってきたので、買ってきてもらったシシャモを追加チュー

シシャモの歌を歌いながら、手づかみでがっついてました爆笑

頭も尻尾もルンルン

シシャモ大好きですラブラブ


ご飯おかわり!海苔と共に。

ご飯に海苔巻いて、パパにあげてましたニコニコ



14:40にやーっと寝室へ。

15時過ぎに寝て、16:40に起こしましたニコニコ

まだ眠いらしい知らんぷり


「雷鳴ってたの知ってる?」と聞くと、

「コカちゃん、とってもびっくりしあ!」

と言ってましたチュー



「ティティポ見たい!」と言ってましたが、見せない旦那キョロキョロ

それなら相手してあげたらいいのに、しないしもやもや

仕方なく、私はご飯作ってましたが、旦那にそっちを任せて、私が息子と遊びましたダッシュ



何する?と聞くと、「かくれんぼ!」

どこに隠れろとか指定されますw

「見つけあー!!!」


絵本も読みましたルンルン


夜ご飯は、エビピラフとポテサラ笑い泣き

炭水化物ばっかやん!って姉に突っ込まれたw

確かに笑い泣き


息子はどちらも大好きでがっついてました口笛



豚豚豚


そうそう、旦那に、アイス買ってきてと言うと買ってきたアイスがコレで電球

なかなかやるやんと思いました爆笑

「アイスミルク」だけど、乳化剤と安定剤不使用おねがい

添加物は香料のみ。

種類別は、「アイスクリーム」→「アイスミルク」→「ラクトアイス」

ラクトアイスはほぼ買わないです

同じものでも、味によって違ったりします。



市販のアイスは、ハーゲンダッツと、MOWのバニラ、牧場しぼりのバニラがまだマシかなと思ってますニコニコ

ハーゲンダッツは無添加のものもいくつかあり!



ついでに…

スーパーでも買える市販のお菓子で無添加のものは、この3つ電球


たまに買ってますチュー

シャルウィは特に好き爆笑めちゃ美味しいラブラブ


海外のお菓子コーナーでも、いくつか無添加でマーガリンやショートニング不使用なお菓子を見かけますルンルン

そもそもマーガリンって海外では禁止してるとこ多い



よかったら参考にしてくださいキラキラ




あー「悪女」終わってしまったえーん

オノタダシのために続編キボンチュー

マイファミリーも終わっちゃったし、続々と最終回ですねぇ


今期は、元カレ・持続可能・悪女・やんごとなき・インビジブル・パンドラ・マイファミリー…

と(月)〜(日)まで見るものあって豊作だったなぁデレデレ

次も面白いのがあるといいなぁ照れ



それでは、おやすみなさい流れ星流れ星流れ星