disられるダメ母・咳がしんどい(3/1.2) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳2ヶ月2日ですニコニコ



北陸応援割@石川、取れましたかー?

なんか今回の北陸応援割、バタバタ感がすごくないですかアセアセ

ちゃんと準備できてないまま発表したって感じありますよねタラー


石川も予約開始前日の昨日のお昼はまだ80軒くらいしか宿が公開されてなくて、夜になってやっと増えたという感じ…

予約方法もバラバラだし、楽天トラベルは結局もう扱ってるのか?

何時からって発表なかったですよね。


じゃらんなんか、まだ調整中になってる…


と、言いつつも、石川のホテルも新潟に続き、無事に予約できましたーキラキラ

ここも0時ちょっきりに公式見ても、北陸応援割プランが表示されてなくて、どうなってんのー?と思ったら0:20頃もっかい見たら表示されてて慌てて予約しました笑い泣き


ほぼ同じ値段と立地のこっちと迷ったけど、

スーパーホテルの朝食って、オーガニックなんですってチュー

むかーし泊まったことあるけど、そのときはそんなんじゃなかった気がするー!


天然温泉だし、ドリンク飲み放題らしいので、スーパーホテルにしましたキラキラ

レビューもよかったし◎部屋によっては景色も良さそう!


ただ、本命のホテルは別にあるので、そっちも挑戦してみる…多分取れないけど笑い泣き



旅の目的は、ウルトラマンスタジアムですニヤリ



新潟は、姉とあーちゃんと息子の4人で行きますデレデレ

すごく良さそうなリゾートホテルニコニコ
バイキングおいしそー!雪遊びできるかなぁチュー



豚豚豚


楽天スーパーセールのブログが続いてすいませんでしたアセアセ

年に4回だから気合い入れてブログ書いたり購入したりしてたのですが…


いつの間にか7万近く買ってて笑い泣き

やば!と思って検討してたものはコレのみにしときましたアセアセ




でもGPSは必要だから15日に買おうかな…



豚豚豚


風邪かな?で終わった2月の最終日…



3月のお話です口笛



星3/1(金)


やっぱり咳してたので、幼稚園はお休みアセアセ

金曜は幼稚園の習い事が2つあるのにーアセアセ



息子が大好きなイルカのハムちゃん電球

尻尾が凹んでてぶらんぶらんタラー


「尻尾、誰にやられたかと言うと、昔の僕だよ?」

と言い始めましたニヤニヤ

ドヤ顔で言うなw


「でも昔の僕と今の僕は全部違うよ?だいたい。

優しくなってるもしね?ハムちゃんのお世話もしてるもし!」

だそうですニヤニヤ


息子、「〜してるし」と言うのを、「〜してるもし」って言うんです。それがかわいい。笑

かわいいから間違えを指摘してませんw



幼稚園の習い事の宿題!

この、何匹増えるってところがわからないみたいで、合わせた数を書いちゃってました。



宿題頑張ったご褒美に最近好きなおしり探偵を見てました!

最近、テレビ見てるとソファからおりてテレビに近づいちゃうアセアセ

目が悪いのかな?

見えにくいの?と聞いてもそうじゃないって言うけど…



「人間もウルトラマンと同じで何個も命持ってたらいいのにー!」
とか言ってましたチュー
どんな流れでそんな話になったかは忘れたけど…


ピアノの練習はやる気がなくてダメダメで、怒りましたタラー

「ふしぎなポケット」弾いてます。



午前中、寝かせようとしましたが寝ませんでしたアセアセ

熱はいつもより少し高いかなという感じだけど平熱の範囲内。



お昼ご飯の後、ビタミンCをいつもより多めに摂って…



そしてお昼寝リベンジ!

大好きなふわふわ(毛布)を与えたからか、すぐに寝ました照れ



13:40頃から寝て、15時前に咳して起きましたアセアセ

激しい咳アセアセ


「ちょっと治った気がするー」

と言ってたけど、

私「めっちゃ咳してるじゃん」

「(治ったのが)めちゃくちゃちょっとだけどね」

とな笑い泣き



「1時間くらい寝てたね」と言うと、

「あーちゃんちの帰りにさ、車で1時間くらい寝ちゃって隣の県を過ぎるまで寝てたんだよ」

と、お正月に奈良に行った時のことを思い出したように話してました電球




「今にも絶滅しそうな生き物がいるんだ。パンダとかウミガメとかね。」

と言うので、

「パンダママがいるから大丈夫だよ」

と言うと、

「おうちには絶滅しない1人のパンダママがいるー」

とか言ってましたチュー


私コレ着てるんですが、息子がコレ大好きで爆笑

「パンダママぁー♡」と甘えてきますラブ

ふわふわなのがいいみたいウインク

これめちゃくちゃ暖かいので冬の部屋着にオススメです!



「ママが贅肉じゃなかったら、僕よりムキムキだったんだねぇ」

とdisられましたw


そんな話を布団の上でしてると、私もいつの間にかウトウトzzz



気づいたら16時半笑い泣き

息子はずっと起きてたみたい。

多分布団の上で空想の世界を旅してたんだと思いますにっこり



リビングにおりて、おやつのミカン指差し

タレ目の息子がかわいいw



旦那は早番だったので、17時前に帰ってきましたニコニコ


ウルトラマン怪獣図鑑や、人間の図鑑を読んでもらってましたキラキラ



私、ウルトラマン興味なさすぎてこういう図鑑読むのがイヤすぎて泣き笑い

だから旦那が読んでるの見ると偉いなーと思ってしまうw


息子に「読んでー」と言われても、「ママ、ウルトラマン興味ないからやだ」と断るダメ母です(-。-;




夜ご飯は鍋のスープでうどん電球

めっちゃ食べてましたニヤリ



食べたら暑くて。

パンダを脱いでました。


「パンダママ〜」と言われたけど、

「暑いからパパにやってもらって〜」と言うと、

「それだとお腹が気持ちよくなくなる。ママのお腹がぼよんぼよんして気持ちいいのー」

笑い泣き


パンダのふわふわ+ママのお腹ぼよんぼよん=最高


みたいです笑


じゃあ痩せなくていいかなw

コラ




昨夜、2回目を読めなかったので、約束通り読みましたニコニコ

オーロラみつけた [ 片岡龍峰 ]
猫のモデルが、南極に行ったタケシって猫ちゃんらしいのですが、それについてのあとがきを読めとうるさかったですアセアセ


こういうあとがきって子ども向けに書いてないので、説明しながら読むのがめんどいなと思ってしまうダメ母ですタラー


しかも息子、好奇心旺盛・興味津々なので、深いところまで聞いてくる…説明がめんどくさいのと難しい笑い泣き




絵本読んでる時、ゼーゼー言ってたので喘息が心配でしたダッシュ

咳もたくさん出てますアセアセ



そして夜中1時に、

「ママー!」

と起きましたアセアセ


旦那が隣に寝てるのに気づかなかったよう。

反対向きに寝て、ゲームしてたぽい



子が体調不良のときって、びっくりするほど旦那が使い物にならないですダッシュ


咳がひどくて、

「汗かいたー」とパーカーを脱ぎました。



その後も夜明け前の4時に咳で起きて、今度は「寒いー」とパーカーを着てました電球

 

子ども用はパーカー!





星3/2(日)


6時半頃起きて、咳は相変わらず出てましたアセアセ


「パンツ濡れたー」

と少しお漏らししたようタラー

着替えて、旦那がリビングにいるようなので、息子は先にリビングにおりました。

私は布団でゴロゴロ


7:40頃に下へ行くと、YouTubeでウルトラマンを見てましたニヤリ



朝ご飯中、

「クイズ出し合いっこしよ?」と。


「僕の好きなものはなんでしょーか?

1.ポテサラ 2.ウインナー 3.ハンバーグ」

とかそんな感じで3択クイズを出し合いしてましたニコニコ



ご飯食べたらストーブであったまるってのが最近の習慣グッ





10時半頃から小児科を受診しました!

めっちゃ待つだろうなと覚悟してたけど、小児科も薬局も意外と早かったですウインク


風邪とのことで、喘息は大丈夫でしょうって感じでした電球




帰り道、スーパーへ。

旦那と息子はTSUTAYAで待ってたので、買い物終わってTSUTAYAに行くと、いつものウルトラマンのDVDコーナーに2人がいないキョロキョロ


探してると、レジ待ちしてましたびっくり

え、借りたの?w


アマプラとかHuluあるのにもったいないなぁと思いました笑い泣き



ウルトラマンのDVDを3本借りたみたいですが、借りるときに、

「ママに聞いた方がいいんじゃない?ママ、いいって言うかなぁ?」

と心配してたそう笑い泣き笑い泣き笑い泣き


こういうところ、真面目だな笑ううさぎ



DVD借りるの何年ぶりかな?!

息子産まれる前は、横浜のGEOでよく借りてました。




帰宅後、お昼ご飯できるまで早速DVD見てましたニヤニヤ



お昼ご飯は秋川牧園の焼き鳥デレデレほか




お肉嫌いな息子ですが、秋川牧園のこの焼き鳥は進んで食べてくれるので重宝しますお願い


もちろん完全無添加ですグッ

お試しセットにもついてますよー♡


でも風邪だからかいつもより食欲はないようですアセアセ




ご飯の後、またウルトラマン見て、ウルトラマンの人形で遊んで。



ピアノの練習も!

まだ上手に弾けません。




私と旦那がソファでウトウトしてると、息子が私のお腹の上に乗ってきて、息子も一緒に寝ちゃった笑ううさぎ


そしてその息子の上に猫のペックも乗ってきて寝てました笑い泣き



16時まで1時間くらいみんなで寝てましたzzz

てか私もちょっと喉が痛くて鼻水がアセアセ

風邪うつったかな?タラー



起きたらまたウルトラマン見て、ソフビで遊んで。

おしり探偵も見てましたニコニコ




寝る前の絵本は、

この絵本、かわいかったなー照れ

この人の書いた絵本、好きですおねがい



あと、旦那にこれも読んでもらってました!

この人の絵本はほんと勉強になるグッ



で、この絵本読んだ後、パパと宇宙談義してました爆笑

その宇宙談義が長かったですw

旦那は小さい頃宇宙飛行士になりたかったそうで、宇宙について結構詳しいんです。



まだまだ咳は良くならないですアセアセ


咳の時は、夜中に起きた時のために、お水入れた水筒と、三年番茶入れた水筒を布団の横に置いてますグッ

この三年番茶がなかなか良い仕事してくれますグッ






それでは、また〜バイバイ