入学式の案内が来た!・一家全滅!体調不良つづく(3/3) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳2ヶ月4日ですニコニコ

3/3の写真!



明日は楽天ポイントアップDAY!

GPS買おうかな?

イベントバナー

 




さて、昨日幼稚園から持ち帰った封筒が、小学校からのお便りでしたキョロキョロ



入学式の案内と、おおまかな4月の予定電球



びっくりしたのが、同じ松本市の小学校でも、連絡方法が違ったり、給食開始日や下校時刻が違う!



入学式は、松本市は早いのかな?

いとこのあーちゃんの奈良よりも早かったですキョロキョロ



てか、はじめの4日間くらいは下校時刻早ーい笑い泣き

5時間授業も、開始日が遅いです真顔ちぇ



それにしても、こうやって小学校からお知らせが届くとなんだかソワソワしますねアセアセ

本当にもうすぐ小学生なんだなぁって。

実感ないわぁ。

その前に卒園式…ボロ泣きだろうな、私。



卒園式と入学式は、化粧しようかなと、昨日練習しましたニヤニヤ

6年以上前のアイシャドウとか塗ってみたけど、1日中、目がショボショボして痛かった滝汗

どうせ泣くし、アイシャドウはいらんかなw



下地はスパセで買ったセザンヌ使ったけど、これめっちゃよかった!

ファンデもよかった!





この組み合わせ、とてもよかったです
キラキラ

むかーーーーし毎日化粧してたときよりも全然テカらなかったおねがいびっくり



しかし卒園式、泣きすぎてファンデも落ちるかな笑ううさぎ




卒園式後のお別れ会で、楽しかったことや思い出に残ってることなどを発表せねばならないのですが、何言うか全然考えてなくてやばいです笑い泣き



卒園式のために、ビデオカメラを買ったのですが、ビデオカメラってめっちゃ高いんですね滝汗

メルカリで買いましたよ…

10年前のSONYのだけど、18000円もした笑い泣き


豚豚豚



風邪のお話の続きです電球

この時期に風邪で休むのは痛かったけど、今週じゃなくてほんとよかったです…!



星3/3(日)


午前4時、咳で起きちゃいました、息子アセアセ


お水飲んだり、暑いから1枚脱いで汗拭いたり。



その後また寝て…息子に起こされた私…


起こし方が、ウルトラマンの目覚まし時計と同じ笑い泣き

動画見すぎて覚えたようですw


てか、あれ?私、頭と喉が痛い笑い泣き


昨日も鼻水出てたけど、昨日より酷い滝汗


うつっちゃったかーーー笑い泣き


旦那もしんどそうで、夫婦揃って微熱でした。

旦那37.1、私37.4。息子は熱なし



息子は食欲なくて、白ご飯を残しましたポーン

大好きな白ご飯なのに…

ミカンは嬉しそうに食べてた!



この本を図書館で借りたのですが、


なかなか開いてくれなくて…でもこのページは好きだろうなと思って見せたら、やっぱり好きみたい笑ううさぎ

「こわい、おどろく」のページ笑い

オバケがたくさん描かれてるからチュー




昨日放送のドラえもんを見てから、

去年公開の映画ユートピアが配信されてたので、それを嬉しそうにみてましたデレデレ


うち、1時間経ったら自動でテレビが消えるのですが、消えて少し休憩してから、また見てました電球



怖いシーンになると、毛布の隙間から見るw

おそるおそる…



テレビ終わったら、これ読んでー!と。

喉が痛いぜ…



お昼前には私の熱だけ上がっていくw


お昼ご飯、大好きなハンバーグも少ししか食べない…


ツルヤのインスタントのシジミの味噌汁が大好きで、飲みたい!と待ちきれない様子でした。



旦那が自分の部屋に篭ると、ついていく息子…

旦那の部屋、めちゃくちゃ汚いんですよねタラー

埃ぽいし。

だから行ってほしくないのにー!!!



13時半には、私の熱は38.3度にダッシュ

しんどーい


息子は咳してるものの元気なので、幼稚園の宿題のプリントを1枚半やってもらいました。



で、みんなでお昼寝zzz

旦那と息子が同時に寝てたw

私はなかなか寝付けなかったけどいつの間にか寝て…


息子の咳で起きましたアセアセ

息子も起きちゃった。


でも旦那は起きないよねーー真顔

激しく咳してるのに、スヤスヤ寝てるよ…



私は頭も痛くなっててつらかったですアセアセ



やっと旦那が起きて、夜ご飯作るから寝ててと言ってくれましたキラキラ

で、息子も旦那の後ついて、リビングにおりたのですが…


息子の咳が聞こえてきて気になってリビングにおりると、旦那は動画見ながらご飯作ってて。

息子は放置…



まぁ…作ってくれるだけいいかもしれないけど…


湿度もめっちゃ低かったので、加湿くらいして欲しかったタラー


前に30パー台だったら加湿してって言ってたのに…

20パー台でしたアセアセ


仕方なく私がストーブつけて、ヤカンに水入れて置いて、加湿!

洗濯物片付けて、息子にハチミツあげたり、うがいさせたりしました。


ご飯作ってるだけのがラクだわ笑い泣き



17時前からまたユートピアを見てました。


私は相変わらず38度超えで、旦那も熱が上がってきて37.5度。

息子だけ無事だけど咳してる。


私:発熱、頭痛、関節痛、鼻水、喉の痛み、咳なし

旦那:発熱、だるい、鼻水、喉の痛み、咳

息子:咳と少し鼻水


って感じ。

咳は息子が1番酷い。




息子は、懐かしのこどもちゃれんじEnglishのステップパッドをやってましたニコニコ


途中で退会しちゃったので、パスワードがわからず、出来ないゲーム(問題)もあったのですが、それをやりたいと。


でもパスワードわかんないしなぁと、テキトーに入れてみるもダメで。

数字4桁!



でも、もしかして…?と私が推理して数字を入れると合ってたみたいで、新しいゲームができるようになりましたニヤニヤ

息子、めっちゃ嬉しそうでした笑い



夜ご飯は、食欲がないと、大きめのおにぎり1個とキウイだけ食べました電球



そしてまたステップパッドで遊んでましたニコニコ



旦那に洗い物もしてほしかったけど、してくれず、さっさとお風呂に入ってしまった笑い泣き


テーブルくらい拭いて欲しい…

ご飯くらい炊いて欲しい…

と思ってしまいました笑い泣き


まー旦那もしんどかったし仕方ないけど。




咳が出てても、いつもはお風呂ではそんなに出ないのに、今回はめっちゃ咳してた息子タラー

お昼寝明けから、咳が酷くなってる気がしました。



ストーブ前でペックとあったまり中照れ





唇が荒れてたので、寝る前にモリンガバームを塗り塗りしてもらいましたニコニコ



無添加で安心!




家族全員、体調不良で、なーんもしない1日でしたタラー


健康って大事えーん




夜中2時、3時と咳で息子が起きてしまい、2回吐きましたアセアセ

咳しすぎて


そういう時に限って旦那が寝室にいないタラー

しんどい時くらい夜更かしせず寝ればいいのに…



その後も咳が酷くてほとんど寝れなかった息子、かわいそうでした悲しい

旦那は隣でスヤスヤ寝てました\(^o^)/よく寝れるなぁ



そしてまだまだ体調不良は続くのでした…




それでは、また〜バイバイ





おすすめ★99%の商品が無添加!

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット