【楽天SS】ホワイトデーにオススメ②/お小遣いどうする?距離感が近い息子・体調不良(2/29) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳1ヶ月27日ですニコニコ

2/29の写真!



楽天スーパーセール開催中キラキラ

イベントバナー

 



北陸応援割、取れたよー!!!@新潟



どうやら5分?10分ほどで終了したみたい?

3分前から待機して、無事に取れましたキラキラ


かなり割引されました爆笑


次は石川なんだけど、石川の詳細がよくわからんもやもや

じゃらんは今やたら高い?し、そもそも空室のあるホテルがあまり出てこないし。


じゃらん、詳細発表まだですよね。


石川もいいとこ取れますように…!





\ホワイトデーにオススメのスイーツ②/


①ではヴィヨンを紹介しましたラブラブ



今回紹介するのは…

リンツです!※PR


バレンタインでも紹介したけど、今回もまた買っちゃったチュー

だってすごおおおく美味しいチョコなんだもんおねがい


パッケージが前回と違うチュー

かわいい照れ


誰もハッピーバースデーじゃないけど、どんなカードがつくのかなと頼んでみました爆笑


「バレンタインのチョコだー!」と前回のことを覚えてるらしいチュー


わくわくおねがい



たくさん入ってるねラブ

桜の柄の袋に限定チョコ入ってましたガーベラ


「季節限定スプリング」17種18個を購入しましたラブラブ

今見たら、さくらってセットもあるー!






おいしーーーラブラブラブ



もっと食べたーいラブとな。



私は、さくら&クリーム、チーズケーキ食べたけど、とってもおいしかったですラブ

でもやっぱりピスタチオ好きだな照れ


種類も多くて色んな味を楽しめるのはいいですね目がハート



息子は、包み紙がかわいい♡と、オモチャ棚に3枚貼ってます笑



誰もが好きな美味しいリンツルンルン

ホワイトデーにどうでしょう爆笑


シークレットクーポンいただきましたウインク

是非お使いください指差し

シークレットクーポン300円引き!





ちなみに、昨夜のパリトロとショーコラの福袋は、すっかり忘れてて20:10に気づいた時には完売してました笑い泣き


でも!また今夜販売されるらしいー!

18個でこの値段は安いっ!



こっちは通常バージョンです指差し



めちゃくちゃ美味しいので、パリトロ&ショーコラもホワイトデーにオススメですルンルン




豚豚豚


まだまだ2月のお話です!



星2/29(木)


朝、咳してるーーガーン

昨日おとといは寝室でだけって感じだったけど、リビングにおりても咳してたタラー


休むほどではないけど…

空咳→痰が絡まった咳に。。。



朝ご飯中、また変な持ち方してる笑い泣き

息子、お皿の持ち方変なんですよね。

落とさないかヒヤヒヤするタラー


お皿の中の緑のような黒いのが、0歳から食べてる「小松菜とカボチャのおやき」ですw



「撮ってー!」とシメジが見えてるw




入院中、喘息の吸入してなくて、その流れで退院してからもしてなかったですが、久しぶりに吸入しました〜アセアセ

うちはこれ使ってます



幼稚園の習い事の宿題、問題の意味が分かってませんタラー

説明するとわかるみたいですが。

読解力必要よね…



バス乗り場に行く途中、

「今日は何かの本番があるんだ!ドキドキするぅー」

ですと爆笑


そう、今日は2月生まれの子のお誕生会で、ピアノ習ってる子たちの発表があるのですキラキラ

ピアニカでキラキラ星を演奏するそうキラキラ


ドキドキしながらバスに乗りました!



息子が幼稚園に行ってる間、私はママ友とランチルンルン

ママ友の子が2月生まれだったので誕生会に参加していて。


で、その後英語の参観日があるそうなので時間が空くと。


息子は今日療育なのでお迎えに行かなきゃだったので、ママ友の空き時間を利用して幼稚園周辺でランチしましたウインク



息子のピアニカ大丈夫だったか聞くと、

全然大丈夫だったよ!すごく真面目に弾いてたよ!

と聞いてほっとしました照れ




カレーランチ、おいしかった爆笑


ママ友宅は、4月からお小遣い制を導入するそうでキョロキョロ

色んな本借りて勉強してるんだとか。

えらーいキラキラ



3つに分けてお小遣いあげようかなと思ってるそう電球


1.好きなものを買えるお金

2.貯金

3.必要なもの(文房具など)を買うお金

と。


透明ポーチを3つ用意するんだってニコニコ

透明の方が、貯まってるのが見てわかるからいいらしいひらめきへぇー!



月にいくらってあげるのではなく、週にいくらってあげるんだって。

週ごとの方が失敗が少ないとか。

なるホモ〜キラキラ



お金の勉強、お金のありがたみなど、小さい頃から知っておいた方がいいですもんね。

うちもやろうかなーと思いつつ、何も考えてない笑い泣き

ママ友の真似しようかなニヤリ



2軒目にカフェに行くと、同じクラスのお母さん3人組がいてて、「おー!!!」となりましたチュー



そのうちのお母さん1人に、

「うちのA子(年少さんの妹ちゃん)が、こたろうくんにチューされたって言ってて、よかったじゃーん!って言ってたんだよ〜」

言われました笑い泣き



そういえば、「A子ちゃんのジャンバーにチュッチュしたぁ」とか前に言ってたな笑い泣き

謝っておきました〜アセアセ

「全然いいよぉーよかったじゃん!って言ってたんだよー」

と言ってくれたけど。


距離感近いから怖いわタラー



園バスが同じなのですが、前に見た時はA子ちゃんが息子に手をあげて、息子がタッチしてお互い笑ってたから仲良いんだなーと思ってたんですがね。



時間になったので、ママ友は参観日へ。

私も遅れて迎えに行くと、玄関に担任の先生と一緒にスタンバってましたニコニコ



担任の先生によると、ピアニカは出だし間違えてたけど、席に戻ってきて「すごい発表だったでしょ!」と自画自賛してたそうな笑い泣き


「何回も間違えた〜」と息子は笑ってました泣き笑い




療育に行く車中、おねんねzzz



今日の療育は、小集団活動で、スクイーズを作ろう!ってやつでした電球


見学はしませんでしたが、迎えに行った時に感想を聞かれてて、

「世界で1番楽しかった!」

と言ってました爆笑


先生によると、前半はやる気なかったけど後半は真剣に取り組んでたそうです。



療育から出ると、すぐ近くが園バス(息子とは違うバス)の降り場になっていて、お母さんたちが待っているところに駆け寄って、自分のフルネームを言ってアピールしてました笑い泣き

みんな知ってるわい



お母さんたちが話してるまわりを、手をパタパタさせて回って、「にゅーにゅー」と言ってました真顔

構ってほしいんだろうけど、やめんかいダッシュ



で、園バスから子どもたちが降りてくると、その子たちと遊び出しましたアセアセ

これ毎回なんですがね。

戦いごっことかしてた。


寒くなってきたし咳も心配だから早く帰りたいのに走り回ってたわータラー




帰宅後、疲れてましたニヤニヤ

そりゃあんだけ走り回ればなぁ


「ママこれから大事な電話するから静かにね」

と言って、市役所と電話してるのに、めっちゃ話しかけてきてダッシュ

私が返事しないもんだから怒り出したピリピリ


怒りたいのはこっちだわムカムカムカムカムカムカ

返事できないってわからんのかい


電話切ってから怒りましたダッシュ


もうほんとに、電話してると話しかけてくるのマジでやめてほしい。

何度言ってもダメなんですよねタラー



怒った流れで、A子ちゃんのチューの件を聞きました。

顔とかにチューしてないよね?と。

してないそう


ジャンバーにも髪の毛にも顔にもしちゃダメだよ?と理由付きでよーく言い聞かせたのですが、大丈夫かなぁもやもや


距離感、前よりは保てるようになったと思ってたんですがね。



夜ご飯は蕎麦と高野豆腐ニコニコ

蕎麦はすっごい食べてましたが、

高野豆腐は少ししか食べないダッシュ



旦那が先にお風呂入ってる間に、

これ読むと、好きみたいでしたグッ

キャンピングカーほしいー!だそうです爆笑



寝る前の絵本は…

これ!

これも気に入って、もう一回読んでと言われたけどもう寝る時間だったので、「明日ね」と断るといじけてました笑い泣き


いじけ方がかわいかったです笑



咳を結構していて、ハチミツをごっくんさせました電球




夜中1時過ぎ…

咳で起きちゃいましたアセアセ


体調不良の始まりですタラー

11月に長い風邪ひいてて、その後からこれまで珍しく大丈夫だったのに!






それでは、また〜バイバイ


最近ストーブの前で2人仲良くあったまってるのがかわいい♡


幼稚園に貼り出されてました⭐︎1月生まれの2人♪