「かわいー♡」・パパを心配する・お隣さんと遊ぶ♪(12/25-29) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ


今日で6歳0ヶ月10日ですニコニコ



今日明日はRakuten brand dayですーチュー

エントリーお忘れなく!

イベントバナー

 

イベントバナー

 


\脅威のレビュー!/







書いてなかった、年末のお話ですチュー



星12/25(月)


朝からこども病院!

受付の人に、「昨日ぼく、風船で剣とか作ってもらったんだよー?」と報告してました爆笑


受付の人に、「かわいー♡」って言ってくださったキラキラ




脳外科の先生と週一で会ってるもんで、すっかり仲良し?!

「◯◯ちゃーん!」と先生の苗字でちゃん付けしてました笑い泣き

若めの男の先生



処置が終わってからも、

「◯◯ちゃーん♡」と抱っこしてもらってました笑い泣き



診察室を出てから、ナースステーションの方へ回って、

「良いお年を!」

と片手あげて言ってて笑われてましたチュー



廊下で会った、知らない患者さんやご家族、看護師さんにも、

「良いお年を!」

と挨拶してて、


トイレでは、便器に向かって、

「良いお年を!」

と言ってたそう笑い泣き



処置もお会計も早く終わったので、幼稚園にはいつもより早く到着できましたおねがい


・・・


幼稚園から帰ってきて、幼稚園での習い事のテスト、100点だったよと見せてくれました照れ





この日の夜ご飯は鍋だったのですが、大好きなウインナーを2本もパパにあげたり、パパに取り分けてあげたりしてましたチュー



寝る前、大好きなイルカのハムちゃんとお喋り中照れ




子守唄も歌ってました爆笑




星12/26(火)


この日のことはコチラにチュー




星12/27(水)


夜明け前に起こされて、

「ママ、トイレ〜」


夜明け前にトイレに行き出したのってこの頃からかな?

もう少し前だったかも。

今(1/20現在)も、夜明け前に必ず起こされますタラー



歌って踊ってくれた笑ううさぎ





この日は息子が幼稚園に行ってる間に、美容院へキラキラ

いつものとこが予約取れず、別のところに行きました。


1時間半の予定が2時間になりタラー

チャリ爆走で帰りました笑い泣き



髪も黒はイヤだと言ったのに黒くなりタラー

やっぱりいつものところがいいなと思いましたアセアセ



お迎えに間に合ってよかったー!



息子は幼稚園から帰宅後、お魚くんの録画を2本続けて見てました爆笑

見てる途中に珍しく早番だった旦那が帰宅電球



お魚くんが終わったら、影響されて、すぐに工作!

貝を作ってましたチュー



夜ご飯、いつものサバがなくなり、


スーパーで骨つきのサバを買ってきたのですが、骨つきはイヤイヤでしたアセアセ




お風呂ではずーっとパパとお喋りしててかわいかったですニコニコ




星12/28(木)


また夜明け前に、トイレで起こされましたネガティブ


2日前に見学に行った放課後デイが気に入った息子電球

でも、お迎え行かなきゃいけないのはきついなーと思って、

「◯◯(別の放デイ)でいい?」と聞くと、


「やだー!おやつ作りたいー!!!」

ですって笑い泣き


2日前に行ったところは、おやつ作りがあるんですよね…



放課後デイ3つ見学行ったけど、全部行きたい!と言う息子でした魂が抜ける



さて、この日は幼稚園の終業式!

保育園並みに長期休みが短い幼稚園で、助かります笑



で、息子が幼稚園の間に〜

へっへっへ、ロイホモーニングとリンゴブリュレパフェデレデレ


20パー引きのクーポンがあったので、1人で贅沢しちゃいました笑ううさぎ



・・・


園バス乗り場までお迎えに行くと、息子がバス降りてしばらくして旦那が帰ってきて(日勤だった!)息子が嬉しくて抱きついてましたデレデレ



同じバスのTくんが、家の前でふざけて地面に寝てるのを見て、息子は大爆笑でなかなか帰れませんでした笑い




帰り道、近所のおばあちゃんに、ナンテンをいただきましたおねがい




帰宅後、すぐに夜ご飯の準備を。

旦那は夜に山に向けて出発だったので、先にシャワーして、夜ご飯は唐揚げ!



息子が、

「パパぁー、別のお山にしたら?安全なお山にして?絶対!」

と言ってくれてましたチュー

同意ー!!!



年末恒例の、口座や財布などに総額いくらのお金があるかの計算をしたくて。

旦那に銀行の残高を聞くと、パスワードがわからなくなったようで…タラー


息子が喋りかけても、

「ちょっと待って!」と怒るしアセアセ


パスワード間違えたら「あぁ!もう!」

と1人で怒っているタラー



「登山から帰ってからでもいいよ」

と言ったのに1人奮闘してイライラしている…タラー



その様子を見て、息子が不安そうに、

「パパどうしたのかなぁ?」

アセアセ


「パパまだ忙しそうかなぁ?」

とめっちゃ不安そうアセアセアセアセ



無事にパスワードわかったら落ち着いて、息子とラブラブしてたけど、なんでそんなに余裕がなくなるの?って感じでしたダッシュ

後でいいって言ってんのに…




旦那が先に寝る前に、

「危なそうだから行かないで?」

と山に行くのを止めててめっちゃかわいかったですニコニコ


19時半に旦那は寝ましたzzz



で、息子のお風呂は私がニコニコ
お風呂中、
「あのさー、実はね、今日Aくんに殴られたんだ」
と突然の告白キョロキョロ

「もしかして戦いごっこしたかったのかなぁ?そしたら言ってくれたらいいのに」
とAくんを庇うような発言も笑い泣き


やめてと言ったけどやめてくれなかったそうアセアセ
先生には言わなかったんだと。
先生に言ったら、Aくんが怒られるからって過去にも言ってました(^◇^;)


息子が1番好きなお友達がAくんなんですよね。
Aくんも、じゃれてるというか、家族感覚なのかなぁ〜多分…



寝る前に、1階のトイレに行ってから、2階のトイレにも行く息子ニヤリ
ふざけてトレペの芯をトイレの中に落としてしまったみたいで、私に言ったら怒られると思ったんでしょうねアセアセ
トイレブラシで自分で取ろうとしてました笑い泣き
結局私が取りました(^◇^;)


22時頃、旦那が山に向けて出発!

出かける前にすごい告白されて、びっくり&怒りが湧いたけど、山の前なので心にしまっておきました…もやもや



星12/29(金)

おはよー!元気に起こされました笑い



もうすぐ奈良だねぇと話してると、

「あーちゃんはいとこでもあり、親友でもあるんだ!僕には親友が2人いるんだ。あーちゃんと、Aくんかな」

と言ってましたラブラブ



「1番の親友は、あーちゃん!」

だそうですチュー

2人、ほんとに波長が合う感じするもんなぁ



「パパ大丈夫かな?」と聞くと、


「大丈夫なお山にしたからぁー。どのお山にしたか聞いてみよ?安全なお山にしたかなぁ?」


…してませんよwww



「ママぁー?僕、今度パパと富士山に登ってみたい」

と言うので、

「ママも登ろうかな」

と言うと、


「ママ大丈夫?!そんな年上なのに?!」

と言われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな年上じゃないわいw

旦那の1個上です



旦那は、当初予定していた山ではなく、別の山に行ってるようで…

GPSが教えてくれましたニヤリ

相変わらず連絡はなしですダッシュ



私は大掃除!

お風呂場の換気扇のフィルターやコンロを頑張りました!


息子はクリスマスツリーの片付けを手伝ってくれて、普通に助かりましたキラキラ


休憩中チュー




大掃除ひと段落したら、おやつを買いに歩いて出かけましたニコニコ

ウルトラマンになってるw


レジでお金を数えたり、パンに変な名前つけて呼んでたら、店員さんが「かわいいー♡」と言ってくださいました照れ

ファミマでアイスも買いました爆笑



帰り道、お隣さんに遭遇!

「Kちゃんちで遊びたいー!」

と息子口笛

Kちゃんはお隣さんの1個下の女の子


私が、宿題やるんでしょと言うと、

「宿題終わってからおいで」

とお隣さんが照れ



パン食べて、



宿題を終わらせて〜、




お隣さんちに行くと、Kちゃんお昼寝中でしたアセアセ

起きたら連絡しますってことだったので、帰ってピアノの練習ルンルン

「ほたる」を練習しました。

まだうまく弾けなかった



しばらくして、起きたとの連絡が来たので、再びお家に伺うと、お友達もいらっしゃってましたニコニコ


2人は、せっかくなのに別々で遊んでいたけど、後半は2人で楽しそうに鬼ごっこしたりしてましたおねがい



なかなか帰りたがらず、17:50にようやく帰宅!


夜ご飯先に作っといてよかった〜


高野豆腐でしたが、なんとか食べました◎



豚豚豚


あと1日ですが、長くなったのでこの辺でチュー





それでは、おやすみなさい流れ星流れ星流れ星