会えた♡神席でウルトラマン!(1/7) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんばんはニコニコ


今日で6歳0ヶ月9日ですニコニコ

1/7の写真!



横浜帰省の続きです!



星1/7(日)


まだ暗い頃、息子がトイレに行くと、義母が喋りかけて…

「まだ寝てていいよ、まだ寝てていいよ」と割と大きい声で喋りかけてて、ラジオの音も大きく…


静かにしてー!と思っちゃいました笑い泣き

大きい声で話しかけたり明るいところに行くと再び寝ることができなくなることが今まで何回かあり…覚醒しちゃうんでしょうね



でも息子は無事に二度寝したみたいで、6:40頃起こされました。



ポテサラ作るお手伝い爆笑

はりきる息子チュー

潰すのなかなか上手でした照れ


たくさんお手伝いしてくれて、ご飯をよそうのも息子が口笛


「ママが1番大盛り!」

とたくさんよそってくれました爆笑



義母がハンバーグやら卵焼きやら色々作ってくれて、タッパーに持たせてくれると言うので、そのお手伝いをバタバタと。


その間、息子は仮面ライダー見てましたニコニコ



10:10、義母に別れを告げて、義母宅を後にしました〜


お世話になりましたキラキラ



で、うちらは東京ドームシティへ車で向かいましたニコニコ


ちょっと早い誕生日プレゼントということで、ウルトラマンEXPOに参加するためですひらめき




向かってる時、隣の車線の前に走ってる車を見て、

「この車、むかせー!むかせー!(抜かせ)」

と叫んでました笑い泣き




着いたよー!


チケットが高いのでw、3人分は取らずに、私と息子だけ中に入ります!




ザワザワして人がたくさんでモニターやらポスターもあって…色んなところに気を取られて、心ここにあらずw





会場に入ると、テレビ画面に映像が映し出されてて、息子がそれに釘付けキョロキョロ



展示場があったので、そっちに行きたかったのになかなか行きたがらず説得に一苦労でした〜


↑早く席に戻りたい模様笑い泣き

ひきつってるw



さて、席はなかなかの神席でしたおねがい

親子席という、2人で座れる席にしたのですが、花道横でサブステ(サブステージ)の近く!


この神席の価値を息子はわかってないだろうなニヤリ




ステージが始まると、息子はもう夢中でおねがい

小さい子用の背が高くなる座布団(クッション)の上に座ってたのですが、一度落ちてしまいました笑い泣き



すごい嬉しそうに手を振ったり、

「がんばれー!!!」と大きい声で叫んだりラブ


反応がかわいくて、ウルトラマンじゃなくて息子の動画を撮りたかったー!

撮影禁止でした




そうそう、静かな場面で、「あ!あ!!」と叫んでしまうことが何回かありましたタラー

チックなのかはわからない



最後、写真撮影OKなときがあり、たくさん撮っておきましたニコニコ



近さ、伝わりますか爆笑



ウルトラマン興味ない私も、暗転した後に電気がついて、ウルトラマンたちが勢揃いして並んでたのは「かっこいいー!」ってなりましたチュー



で、写真撮影タイムが終わるとカメラはしまってくださいのアナウンス〜


その後、ウルトラマンたちがステージを降りてグータッチしに来てくれました爆笑


息子は席がよかったのもあって、たくさんのウルトラマンとグータッチできました照れ

めっちゃ嬉しそうだったラブ



が、1番好きなウルトラマンジードとはできず…


でも、最後に花道に並んでるジードが近くて、息子が一生懸命手を振ってると、気づいて手を振ってくれました爆笑


こっちがコーフンしたわ笑い泣き



連れてきてよかったなぁと思いましたニコニコ

席運もよかったなぁ〜

また来年も連れてきたら喜ぶだろうけど、こんないい席ではないだろうなぁ




会場を出ると、旦那が待ってましたニコニコ

駐車場代を無料にするために、成城石井でお米買ったんだって笑



ランチはシズラーに久しぶりに行きたかったのですが、行列すごかったらしいので、駐車場無料のうちに、東京ドームシティをすぐに離れることに。


ちょっと遊びたかったけどなニヤリ



車で走ってると、息子はすぐに寝ましたzzz

で、一瞬起きた時に、「ウルトラマン!」と呟いて面白かったですチュー



どこでお昼食べるか話してたけど、都心は駐車場ないところが多く…郊外の方へ〜



かごの屋かシェーキーズが候補に上がったのですが、旦那に譲ってシェーキーズにしましたニヤリ

聖蹟桜ヶ丘です電球


もう15時すぎてるので、昼ご飯なのか夜ご飯なのかわからない笑い泣き



入口のテレビでトムとジェリーが流れてて、息子はそれが見たくて離れた席からでも一生懸命見ようとしてましたニヤリ



シェーキーズはピザやパスタが食べホ!


息子はすごい勢いで食べてました笑い泣き



取りに行く時に、他のお客さんのテーブル脇から入口のテレビをガン見してて、笑われました笑い泣き

かわいー!って言ってくださった♡



息子、他のお客さん気にせずに近づいて行くから困るタラー



「野菜も食べてね」としつこく言ってると、

「きみたち2人にとって体に良いものは、僕には逆なんだよ」

とか言ってた笑い泣き



先に息子が満腹になったので、入口でテレビを見て待ってました笑ううさぎ



16:45にはお店を出て、18時頃に境川PAでトイレ休憩電球



19時過ぎには帰宅できましたが、旦那がトイレにこもってたのでお風呂が遅くなってしまいましたアセアセ


てか旦那、食べすぎてしゃっくりが止まらなくなってました笑い泣き



お風呂で、息子が旦那を気遣ってるのが聞こえましたチュー

「パパ、明日お仕事だもしね、早く寝なきゃね。早く洗うね!」

と頑張って早く洗ってたそう爆笑



お風呂で、喉乾いたー!と。

お風呂上がりに珍しくお水を2杯飲んでましたニコニコ



豚豚豚


そんなんこんなで、

2023-2024の年末年始は…


12/31-1/4  奈良帰省

1/5-7  横浜帰省&観光とウルトラマン


とハードスケジュールでした!


ハードだったので体調心配でしたが、今のところ大丈夫みたいですニコニコ


楽しく賑やかな年末年始でしたキラキラ



気づけば明日でもう20日経つのですね、2024年になって。

早いなぁ〜


イベントバナー

 明日は楽天、0のつく日!ポイント4倍デー★



期間限定クーポン配布されてます!








それでは、おやすみなさい流れ星流れ星流れ星



帰ってきた夜、お腹にピト!のペック♡