ベタな東京観光!大道芸に見惚れる☆ヘタレな息子と頑張る父(1/6) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳0ヶ月7日ですニコニコ

1/6の写真!




昨日の続きですチュー




星1/6(土)続き


東京タワーから階段で下りてきて、遊び場に直行する息子タラー

5分500円…たかっwww



でももう本人は遊ぶ気満々ニヤリ

しゃーないなぁ1回だけだよーと。←甘いねw




意外と他の子は誰もいなくて、息子だけ。

強面のお兄さんから説明受けてましたチュー



一方通行で遊ぶこと、ゴールまで行ったら横の道を通って戻ってくること、滑り台滑る時は、手をクロスさせて寝そべって。

とか多分そんな感じ!



私は近くでクレームブリュレラテを飲みながら見てましたチュー

めっちゃ楽しそうだった爆笑



で、お兄さんに言われた通りにちゃんと手をクロスして滑ってきましたチュー

その姿がなんか人形みたいでかわいかった爆笑



5往復くらいできたかな?

満足したようでよかったです!


持参したお煎餅を食べてる。笑




義母も、ちょうど増上寺の猿まわしを見終わったようなので、増上寺へ!


お地蔵さんがたくさんひらめき



義母と合流すると、息子のセーターかわいいって褒められた目がハート

ペアマノンのだけどもう売り切れになってましたアセアセ



猿まわし、楽しかったようでよかったですラブラブ



歩いて駅に戻ります…が息子がチョコマカ動くので、捕獲されてました泣き笑い



これから水上バスに乗るつもりなのですが、時間がそんなにないので、カフェとかでサンドイッチとか軽く食べましょうかと提案し、タリーズへひらめき



息子はビーフカツサンド?食べてましたニコニコ

旦那は高い…と何も頼まず、義母が気を遣って分けてましたニヤリ

義母が気を遣っちゃうんだから、こういうときは頼めばいいのにw




で、歩いて日の出桟橋に向かってたのですが、息子が

「もう歩けない〜」

とヘタレ具合を発揮ニヤニヤ


それでも歩いてもらいましたがダッシュ


ジム通いしてる義母のが元気!



なんとか歩いてもらい、着きましたニコニコ




この水上バスに乗って、お台場に向かいますチュー

息子は、お魚いないかなー?と探してましたチュー




あれがレインボーブリッジだよー!と教えても、息子はキョーミなしニヤリ




お台場に着いて、特に目的もなく歩いてたのですが、息子が「冷たいお水が飲みたい!」と。

暑かったですからねアセアセ



水筒には入れてきてたけど、義実家には常温のお水しかなくて。


家出る前に、スーパーでお水買ってから行かないとって私が言うと、旦那が「これ冷めてるから大丈夫だよ」と湯冷しを入れてたんですよね…


湯冷し…そりゃおいしくないやろー笑い泣き



なので自販機を探しましたー!

見つかってよかったダッシュ




暑い暑いと服も脱いでたw

ほんと暑くて、しんどかったーネガティブ



途中、大道芸でヨーヨーのショーをやっていて、息子が立ち止まって見るキョロキョロ

めっちゃ前で見てたw


拍手するところや、手拍子するところできちんとしてましたチュー



お腹出してました笑ううさぎ



せっかくだからガンダム見に行こうと歩きましたが、義母はフジテレビに行きたいと別行動。


ガンダムには喜んでました爆笑

ちょうどこども病院でガンダムの絵本読んだところだったし。





しかし息子、暑さと歩き疲れで、ぐったり笑

私も朝からずっと頭痛でぐったりでしたー笑い泣き


ここダイバーシティでお昼ご飯兼夜ご飯にしようかってことで、候補のお店を決めて、義母を待ちましたニコニコ



が、義母は候補のお店はお気に召さないようで、私はこっちにいくわとお寿司屋さんへ。

じゃあ私たちもお寿司でいいですって言ったのですが、

「いいのよ!大丈夫よ!あとで落ち合おう」

と押し切られちゃいました。

息子は最初のお店がいいー!と言ってたから気を遣わせてしまった(-。-;





まー確かに義母向きではなかったかもアセアセ

息子ファーストで考えてしまったアセアセ

申し訳ないタラー


「ラ・オハナ」というすかいらーく系列のお店でした!

美味しかったラブラブ




パンケーキも安かったからチュー

デザートお願いしますって言う時に、息子が、

「デザートー!お待ちしておりますー!!!」

って叫んでました笑い泣き





後から義母に聞くと、お寿司屋さん不味かったらしくガーン

2皿だけ食べて出てきたそうアセアセ


家で食べるからいいのよーと言ってましたアセアセ

ちゃんと事前の下調べは必要ですねアセアセ




外に出ると、光の階段にはしゃぐ息子は走り回ってましたチュー



暗いし、息子が走り回るから見失いそうで怖かったーアセアセ




で、ガンダムの前で人だかりができていたので何かと思ったら、17時から動くみたいでキョロキョロ


あと2.3分だったので見ましたニコニコ

こうやってガンダムと息子を交互に撮ってたら…後から動画見る時に息子に怒られましたー笑い泣き


ガンダムだけ見たいのにって。



母はガンダムには興味ないんだよ〜

君に興味があるんだよ〜笑




帰り道、また大道芸やっていて、息子が立ち止まっちゃうチュー



で、息子が大興奮してた笑


危ない場面では手で顔を覆ったり、成功したらめちゃくちゃ飛び跳ねて拍手したりデレデレ

素直で純粋な反応でめっちゃかわいかったですラブ


ちなみに私は、ふーん( ‾ʖ̫‾)って感じでした。笑

大人になると心が汚れますな(^◇^;)




義母も、飼い猫が心配だから早く帰るわよって感じでしたが、見入ってましたチュー




旦那はと言うと、こういうのには全く興味なく、後ろで夜景を撮ってましたニヤリ




帰りはゆりかもめで!

息子は靴を脱いで窓の外を見ていましたが、そのまま寝ましたチュー



乗り換えの時は旦那が抱っこw



電車でも抱っこのままw

席空いてるから座らせて寝かせたらいいのに…

「大丈夫だよ」しか言わない旦那…

そんな頑張らなくても…アセアセ




18時半に新橋を出て、最寄駅には19時頃到着!

旦那は、義母の職場にあるバイクを回収→義実家に戻って車を取ってきてくれるというのとで途中下車しました。



私は20キロの息子を抱っこし続けるのはきついので、最寄駅に着いたら起こしましたニヤリ



旦那を待つ間、近くの百貨店やらスーパーをまわってましたが、息子の足が限界だそうで笑い泣き

うなだれたり、床に座り込んだりタラー



そのうち旦那が迎えにきてくれて、息子が電車で行くと決めたパパに怒ってました笑い泣き

ほんとヘタレやな〜w


都会では暮らせなさそう泣き笑い

9ヶ月まで横浜に住んでたのですがw




義実家には20時頃到着し、21時半過ぎにやっと寝ましたzzz




その夜は、夜中の1時過ぎまで義母と話し込みましたニヤリ

なぜか信頼されてるらしく、銀行やカードの暗証番号まで教えられたーーー笑い泣き

自分に何かあったら…と。


でも義母はかなり元気なので、きっと長生きすると思います照れ



豚豚豚


東京タワー→水上バスでお台場

とベッタベタな東京観光でしたが、息子は楽しんでたようでよかったですキラキラ


グッズグズの時が何度かあり、疲れたけどダッシュ



そしてほんとこの日は暑くて疲れた無気力

頭痛もしんどかった…無気力


翌日はいよいよウルトラマンEXPOですニコニコ





それでは、また〜バイバイ







\オススメ!!!/