療育→横浜帰省!そして東京観光へ☆お喋りが止まらない(1/5.6) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で6歳0ヶ月6日ですニコニコ

1/6の写真!



年始のお話の続きですニコニコ




星1/5(金)


12/31-1/4まで奈良帰省していまして、この日は1日休養日にして、1/6-7で横浜帰省(義実家)する予定でしたが、旦那の希望でこの日から行くことに!

1日早まりました。

長野県の松本市在住です。



と言っても、14:30から療育があるのでそれが終わってからですニコニコ




寝落ちしてて気づいたら3時半笑い泣き

出発するまでに洗濯物を乾かしたいので、洗濯して〜

夜明け前の4時に、「ママぁー」と声が…ハッ

トイレでした。


私は寝てたのですが、旦那は起きてたようで6:40に息子が起きてリビングにおりてったみたいです電球



私は9時に起きました笑い泣き

リビング行くと、息子はちょうど吸入中だった電球



入れ替わりで旦那には寝てもらいました〜



14:30から療育!

月2回通ってるほうで、年中の女の子と一緒でしたニコニコ



自己紹介し合うところで、何して遊ぶのが好きか聞かれて、

「ウルトラマンの人形とウルトラマンに出てくる怪獣で遊ぶのが好きー!」

と言ってました爆笑



フルーツバスケットは、お題が自由。

「ケーキが好きな人ー!」

とか言ってケーキ好きな人が動く。


息子がお題を出す番になるとなかなか決まらないらしく、もじもじ笑い泣き

「決まりません!」

と言ったり、超小声で、

「チョコレート…」

と言ったり。


これでいいのかな?と自信がないぽい。

周りに助けられてました電球



カルタは自信満々でやってましたチュー

昨日こども病院でもカルタしたのよね



久しぶりだからか、終始ハイテンションでふざけてましたタラー

終わったから、行くよーと言ってもボールプールにダイブしたり、なかなか切り替えができないアセアセ



暖房が効いてて暑くて、

「暑い〜」と服脱いじゃってました。

頭が汗だく笑い泣き


でも外出る時は寒いっしょと服を着せると、

「暑い暑い暑い暑い!!!」

と嫌がってましたアセアセ



旦那は車で待ってました。

ドライブのお供に買ったひと口チョコレートがほとんどなくなってて、何のために買ったんよ笑い泣きと思いましたアセアセ



15:30に療育を出発!


順調に走って、17:00頃に釈迦堂PAで休憩電球

息子はおにぎりを買って、私は唐揚げを買いました。

到着20時過ぎると思ってたので、お腹空くかなぁと。

でももっと早く着いたから買わなくてよかったな(^◇^;)



18:00過ぎには愛川で高速をおりました。




息子は助手席に座ってるのですが、前のダッシュボードをガンガン蹴るので、旦那が、

「ウルトラマンばっか見てるからじゃない?」

だからそんな暴力的になるんじゃない?ってこと

と言うと、


「ウルトラマンをはじめに見せたのはパパだからね!もう見せないようにするには間に合わなかったね!パパのせいだね!それを止める方法はありません!」

と言っててウケました笑い泣き



前に、私が、「ウルトラマンとか戦隊モノは絶対見せないようにしてたのに、パパが見せちゃった」と言ったのを覚えてるんですよね。




義実家には19時過ぎに到着ニコニコ


着いて早々、義母に、

「靴下脱ぎなさいっ!はいはい、脱ぎなさい!ほら、足洗って」

とめっちゃ言われます笑い泣き

毎回言われる…潔癖症かなと思ったけど、家はそんなに片付いてない。笑


裸足になると寒いなと思いつつ、脱ぎました笑い泣き



義母はなかなか変わった人というか面白い人で…また別記事に書けたらいいなニヤリ


義父が3年前に他界して、今は一人暮らしでニャンコを1匹飼ってますニコニコ




夜ご飯用意してくれるってことだったけど、こんなに1人で作るの大変だったでしょ?!といつも思うー!

しかも明日の予定が急遽今日来ることになって…昼まで義母はお仕事だったのに。

ポテサラ、ナポリタン、肉じゃが、具沢山の豚汁!


私ならポテサラ作るだけで疲れる笑い泣き



いつも外食でもいいですよって言ってるけど、外食はイヤみたい。


息子はナポリタンばっか食べてましたえー

タンパク質を食べてえええ



食後に息子、マッサージしてあげてました爆笑

息子はよく私や旦那にもマッサージしてくれて、優しいです♡



息子は、バーバのこと大好きでお喋りが大爆発!

ずーーーーーっと喋りかけてました爆笑

あと猫のななちゃんにもチュー


とにかくハイテンションすぎる息子のお喋りが止まらず、全てが遅くなり、寝るのが22時過ぎになりました笑い泣き



息子はバーバと一緒に寝たいと言ってましたが、最近隣にいる人の体を蹴っちゃうし(寝相悪すぎ)、義母は毎朝4時に起きてラジオをつけるらしいのでアセアセ

私たちと寝ようねと説得しました。


義母は「(息子を)起こさないように起きるよ?ラジオは台所でつけるし」

と言ってくれたけど、、、


私と旦那は知っているニヤリ

絶対起こしちゃうということを…

なんというか…音量を気にしないんですよね(^◇^;)



睡眠不足は心配なので、やはり息子はうちらと一緒に寝ました。




星1/6(土)


朝、窓を開けててもそんなに寒くない陽気晴れ

年始とは思えません。


ストーブで焼き芋作ろうと思ってたのに作れないねーと義母が言ってました。



今日は、旦那の希望でバスと電車で東京観光することに。


バスと電車かぁー帰りが疲れそうだなと思いました。

でも都心に車で行くのも怖いしねアセアセ



義母は午前中のみ仕事で、当初は一緒に行かないと言ってましたが、私がお誘いして後から合流することに電球

せっかくなのでね。



てか、明日7日にお休みとったらしいんですよ、義母。

私たちが来るのが6日からの予定だったから、6日は午前中仕事入れてたんですよね。

着くのは昼以降になるだろうし


でも実際は5日に来て、6日は1日観光で、7日はウルトラマンのショーを見に行くからせっかく義母が休みなのに一緒に過ごせないっていうねタラー



だから悪いなと思ってお誘いしました。

てか旦那も言っとけよーって思ったタラー

7日は一緒に過ごせないよって。

もうほんとぼーっとしてるというか、相手の都合を考えないなぁと笑い泣き



義母は朝早くからまた豪華な朝ご飯を作ってくれていて、ベーコン巻きとか卵焼きとか色々…

息子はテーブル拭くお手伝いニコニコ



朝ご飯一緒に食べて、お仕事へ行かれました。



こたつが気に入った息子チュー




9時過ぎのバスに乗って、最寄り駅までニコニコ

途中のバス停で席を譲ったのですが、おばあさん達が私を見て、

「あなた…!座らなくていいの?座って!」

笑い泣き


妊婦だと勘違いされてました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



「太ってるだけなんで大丈夫です!」と言っておきました笑ううさぎ

まー服装的にもちょっと妊婦ぽかったなニヤニヤ



9:30発の電車に乗る時に、息子に、

「電車では静かにね」

と言ったら、乗った瞬間に大声で、

「あ!あ!!」

タラー


これは12月頃から始まったやつで、

『静かにしないといけない場面で大声を出しちゃう』


チックなんかな…もやもや


そして乗ってる時は、鼻鳴らしチックがひどかったですアセアセ


「電車では静かにね」と注意しないほうがよかったかもタラー



着いたのは、浜松町駅ニコニコ

旦那が息子と東京タワーに行きたいと言うのでにっこり


東京タワー目指して歩くよー飛び出すハート






増上寺に入ると、お猿さんがいててキョロキョロ

どうやらこれから猿まわしがあるみたい!

せっかくだから見ていくことにおねがい


この猿まわしがめちゃくちゃ面白くて楽しくてラブ

そしてお猿さんがかわいかったーラブラブラブ


息子も大喜びで、時々大声で話しかけるからちょっとハラハラしたけど泣き笑い



いいもの見せてもらいましたーおねがい



そして歩いて東京タワーへ!

足長く見える…!



息子は東京タワーよりも、東京タワーの前に設置されてた特設の遊び場に「あれ行きたい!あれやりたい!」と夢中でした笑い泣き


「バーバが来るまでに戻らなきゃだから、後でね〜」と宥めて、中へ!

義母とは駅周辺で合流する予定だったので急いでいた




並び中〜


混んでるかなと思ったけどそうでもなくて、ほっ。


GWに旦那と息子がスカイツリー行った時は混み具合がやばかったらしいのでアセアセ



で、スカイツリーはめちゃくちゃ怖がってたそうだけど、東京タワーはどうか??

と思ったら、全然平気みたいでしたチュー



「スカイツリーより高くないからね」

とのことで、透明の床もへっちゃらで、怖がるコに、ドヤ顔してました笑い泣き



影東京タワーだキラキラ


息子は早く遊び場に行きたいのと、日当たり良すぎて暑いのもあってグズグズでタラー

確かに暑すぎて私は頭が痛くなってた…


なんとかカフェのソフトクリームで機嫌を持ち直したけど、早く降りたい!とうるさかったですダッシュ



入場料高いんだぞー笑い泣き



下りは、息子の希望で階段で!

階段、私ははじめてで、怖いかなと思ったけど全然大丈夫でしたニコニコ


下りるより上ってる人が多かったです!


私のagoがやばすぎるけどお気になさらず(^◇^;)



ちなみに義母はもう駅に着いてたのですが、猿まわしは義母好きそうだなと教えたら、それを見て待ってますということでよかったですキラキラ



ずんずん下りて〜



地上に下りられましたニコニコ



で、遊び場へと向かう笑い泣き笑い泣き笑い泣き



長くなったので、続きは次回に!






それでは、また〜バイバイ


↑お猿さんのポーズ♡




\オススメ!!!/