楽天タイムセール♡色塗りが苦手・常同行動?イライラDAY(5/14) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ

今日で5歳4ヶ月27日ですニコニコ

5/14の写真!



楽天スーパーセール、開催中です飛び出すハート

イベントバナー

 



24時間タイムセール♡
6/7 9:59まで!


3470円1580円

ぽわん袖がかわいいAMELYのボーダーTシャツ♪

ポイント2倍です★



3379円1690円

袖と裾がかわいい涼しそうなトップス★



3370円1580円

2枚購入なら1480円です!

着回したくさんできそうなTシャツ♡



3360円999円(3枚購入で)
ダークエンジェルの大人気のシアーTシャツに、サイドスリットバージョンが新発売ラブ
速乾生地になり、ラッシュガードにもなるとひらめき
普通バージョン(クルーネック)の長袖、5分袖も選べるから、3枚組み合わせ考えるの楽しそう目がハート
サイドスリットもかわいいー!


私はクルーネック長袖の白と黒を持ってますが、着やすくて意外と細く見えますキラキラ
袖が長めのもかわいいラブラブ

豚豚豚

5月の話の続きです電球


星5/14(日)

日曜日なので、朝のテレビタイムはドラえもんチュー
30分見ました〜

私はお風呂の大掃除をしてて、かなり疲れましたダッシュ
お風呂の椅子がなかなか綺麗にならなくて、旦那にお願いすると、
「さおりがやった方が綺麗になるんじゃない?」
とか言われたダッシュ
それくらいやってよーーーえー
結局やってくれたけど

息子は、幼稚園でやってる習い事(お勉強系)の宿題をしてましたが…
やっぱり色塗りが苦手なようアセアセ

雑…ww


塗るのにかなり疲れているタラー

力が入りすぎている…

なかなか宿題が進まない…息子は椅子の上でクネクネしてるし泣き笑い


ちなみに、習い事は楽しいらしいチュー

宿題はイヤみたい。小学校が思いやられるw



「お昼ご飯いらないー」と、雨が止んだ合間に自転車乗りに行ってしまったハッ

旦那と。

それはいいのですが、パジャマのまま行きよったーーネガティブネガティブネガティブ


帰ってきて、「パジャマやん!」と言うと、

旦那「いいよ(いいでしょ別に的な)」だとタラー

細かいことうるさいなー的な感じだった…




で、着替えさせた後に、また自転車乗りに行ってしまいましたチュー



午後、またドラえもん見たいと言うので、見せましたニコニコ

ドラえもん中は、旦那はお昼寝…私はスマホ〜

こういうのがダメなんだろけど(^◇^;)



ドラえもん見た後、グルグルと歩き回ります。

テレビ見た後は高確率でグルグル歩き回ります。

あと、寝起き電球

常同行動ってやつなんかな?


この時期は、ちょっと気持ち悪くて(コラ)やめさせたいなと思ってましたが、フォローさせてもらってるブロガーさんが、

「エネルギー発散させてるから止めない方がいい」

と言われたそうで、今は止めないようにしてます。





息子の場合は、2か3かなー?

バタバタと足音をたてるのも特徴的です。


でも、前に歩き回ってる時に、「今なに考えてたの?」と聞くと、「ドラえもん〜!」と言ってたなニヤリ


考え事するときに体が勝手に動いちゃうのかなぁ〜




お昼ご飯食べてなかったけど、14時半前に、おにぎり1個とアーモンドフィッシュを食べてましたもぐもぐ

「食べたら手を洗ってね〜」

と声をかけると、

「手汚れてないよ、ほら〜」

と見せにきた笑




「えー、汚れてるじゃん〜」



「え?汚れてないよ?!」


にゃんこのペックを追いかけ回したり、ちゃおちゅーるあげたりしてましたニコニコ



暇すぎて、クッキー作りを始めました!


残り物のきな粉を消費したかったので、きな粉クッキー口笛


出来上がったのを食べたら…あんまり美味しくないというか、甘味がない笑い泣き

砂糖控えめにしすぎたーww



でも息子的には美味しかったみたいで、たくさん食べてました爆笑



焼き上がるまでの間は、宿題の続きをやろうとしたのですが、プリントは持ってきたのに筆記用具は持ってこず、
「持ってきて〜」
と言ったりタラー

集中力全然ないし、椅子にじっと座ってられないしタラー


習い事の先生に後日様子を聞いたら、ちゃんと座って真剣にやってるそうなのですが…
家ではダメだ無気力


鼻詰まってたり鼻水出たりで、鼻をかんでねって何回言ってもやらなかったり、かんでも1回だけだったりでイライラしましたピリピリ


プラレールは、未だに上手に繋げられませんアセアセ
行き止まりのパーツをつけるようになっただけマシかな…



夜ご飯作り始める頃になって、旦那が自分のカレー作り出した笑い泣き

時間考えてよーーータラー


我が家のカレーはいつもコレなんですが、


市販のカレールーも余ってて…というか、義実家でたくさんもらったみたいで、「自分がお昼ご飯に食べる用」に作ると言ってたんですね。



なかなか作らないからやめとくのかと思ったら、夜ご飯前に作り出した笑い泣き

じゃ、邪魔ーーーアセアセアセアセ

いつもそう。タイミング悪いというか、全然考えてない。



息子は、オモチャ片付けずに散らかしまくったまま、

「テレビ見たーい」

と言うのでイライラピリピリ


「じゃあお片付けしてね。お片付けしてから見ようね」と言うと、片付け始めるけど脱線しまくりでなかなか片付かないタラー

途中で電池切れて寝出すしダッシュ



ご飯できたから食べよつったら、

「眠いー!」

と怒るタラー



ご飯食べてから寝ようよと説得するも眠い眠いうるさいので、「じゃあいいよ、寝て」と言うと、「食べるー」と笑い泣き



無言で完食してました。


その後の行動も遅くてイライラピリピリ


お片付けしてるときに、ファイルを踏むから怒ると、

「間違えちゃうときだってあるでしょー?」

と言ってたけど、その後も別のものを2回踏んでました昇天



お片付けは本当に遅くていちいち指示しました。

「電車をお片付けして。その次は車だよ、トランポリンの下に人形あるよ」

とかそんな感じで。


そのうち自分でちゃんとやり出して、19時になんとか片付いたのに、「ウンチー!!!」

とトイレへ泣き笑い


ウンチ長いんだよなタラー

全部出てから、拭き始めるまでの時間が長いタラー

そしてトレペ使いすぎや…ダッシュ



結局20分かかって、やっとお風呂でしたアセアセ




時間が遅くなったから、寝る前の絵本は、

「短いのにしてね」

と言ったら、

コレ持ってきた笑い泣き

長いわ!って思ったけど、この絵本、私が好きだから読んであげた笑




イライライライラした1日でしたアセアセ

短気すぎてイヤですタラー



就寝後は0時半に起こしてトイレへ行きましたニコニコ





それでは、また〜バイバイ





コチラもどうぞ!