耳鼻科受診とお友達のレストランほっとかれてウルトラマン尽くしの1日(5/12.13) | ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

ぐーたらデブ女37歳*妊娠糖尿病乗り越え、初めての子育て奮闘記(2018.1.10出産)

BMI32のデブ女が初めての妊娠、そして出産。
11週で妊娠糖尿病と診断されてしまいました(´・ω・`)

2018年1月10日に帝王切開にて息子を出産。
子育て奮闘記です。

こんにちはニコニコ


今日で5歳4ヶ月24日ですニコニコ

5/12の写真!




5月の続きです口笛


星5/12(金)


夜中耳が痛いとなかなか寝れなかった息子ですが、朝は7時前に起きましたハッ

耳は痛くなくなったみたいです。ほっ


「めっちゃめっちゃうるさくてね、キーンとしてた」

と言ってましたアセアセ

「頭の入口のほう」らしいです。

でも頭は痛くなかったそうです。



・・・


幼稚園から帰ってきて、もう一度検温しました電球

平熱グッ

おやつに「大根の葉ケーキ」を食べましたチュー


結構大根の葉感もあるのですが、甘いし息子は気に入ったようラブ

私もこれ好きですラブ


oisixでセールになってるときに買いましたニコニコ



で、耳鼻科へ〜


前に中耳炎になった時はイオンモールの耳鼻科に通ってたけど、遠いので、もっと近いところへ。

順番取りしてたので、急いで来たけどかなり待たされそうな予感泣き笑い


キッズスペースがあったので、息子はプラレールやおままごとで遊んでましたキラキラ

次々とお皿を持ってきて、

「お味噌汁だよー」

「スープだよー」

「どうぞー白ごはんです!」

「どうぞー白ごはんとハンバーグです!」


「召し上がれ♡おつかれさま!」

だと笑い笑い



1時間以上待たされましたネガティブ

右耳は耳垢がたまってて、左耳が中耳炎となハッハッ


治ったばかりなのにーアセアセアセアセ


また抗生剤出されました無気力



お会計待ちの時、キッズスペースに小さい女の子が来ると、その子に優しくしてました飛び出すハート

赤ちゃん用のテーブル付き椅子を持って行ったりニコニコ

使わないけどw



薬局では自由奔放でした昇天

薬剤師さん、忙しそうなのに構わず話しかけるしタラー

自分の伝えたいことを伝えないと気が済まないですアセアセ



で、時間が遅くなったので旦那とLINE口笛

自分たちに甘々の夫婦ですニヒヒ

「たまにはいいよね」が口癖になってる旦那よ…w



てことで、よく行くお店へ〜

でも久しぶりだった!


ここは息子が年中さんのときに園バスが同じだった1個上のお兄ちゃんのお宅ですニコニコ


その子と最後に会ったのが3月の終業式のときだったかな?

ずっと会えてませんでした。


「Sくんのレストラン行くよ」と息子に言うと、

薬剤師さんに、Sくんの話をしだしました泣き笑い


「年長だったSくんち、レストランなのー」

とかなんとか話しかけてた爆笑



薬局の前で旦那と合流して、Sくんのレストランへ!


Sくんと再会照れ

ポケモンスタンプを見せてくれましたウインク



たくさん食べよ〜ラブ

めちゃくちゃ食べました笑い



カルピスにゼリー、ポテチをもらっちゃいました笑い泣き

このゼリー、食べるの苦手アセアセ

難しいみたいアセアセ


で、びっくりしたのがSくんのキャラがめっちゃ変わってたこと!


年長さんときは、そんなにたくさんお喋りしなくて(中国人ということもあるかもだけど)、おとなしめな感じだったのに、日本語がめっちゃ上手になってて目がハート


で、めちゃくちゃ明るくなってた爆笑爆笑爆笑

すごいお笑いおふざけキャラになってたw


YouTubeの真似してるみたいで、漫才みたいなことしてて、息子は大喜び笑


2人でキャーキャーしてましたニヤニヤ



幼稚園より、小学校の方が楽しいみたいにっこり

先生も優しいみたいですキラキラ



ランドセルも背負わせてもらったよールンルン



楽しい時間を過ごせましたラブラブ



その日の夜は、旦那が23時半に起こしてトイレに行きましたウインク




星5/13(土)


気づいたら9時前ハッ

よく寝てたw


全員鼻水がタラー旦那は咳も…

息子の鼻水は昨日よりひどくなってる…

鼻水てか鼻詰まり??



息子が自転車乗りたいと言ってたので、雨が降らないうちにスカイパークにでも行こうかと誘ったのですが、

「ウルトラマンみたいー!」


帰ってきたら見れるよ、お昼から雨だから、その前に自転車乗りに行こう?

順番を逆にするんだよ


と説明しても、

「やだぁー!!!」


あまりにやだやだうるさいので、旦那がキレてました昇天


結局ウルトラマンを1時間近く見ましたアセアセ


旦那はツルヤへ買い物に行ってくれて。


まだお腹すかないと息子が言うので、13時過ぎてたけど作らず。

朝ご飯食べたのも遅かったしね。



旦那と私は2階の大掃除を自然に始めましたニコニコ

私は主にクローゼット。


息子の昔の服を捨てようか迷ってると、旦那が

「一応残しとけば?」とキョロキョロ

2人目のこと一応考えてるのね…



そんな中、息子が1階で何かしてるなーと見に行くと、ホワイトボードに書いてたメモが全部消されてる笑い泣き

そして電気のスイッチとか壁に落書きしとるやんけーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

水性ペンだからなんとなく拭けたけど…



思った以上に掃除が長引き、息子がウルトラマン見たいー!と言うので、相手できないしまた見せた昇天

1時間近く…

ウルトラマン尽くしの1日で息子的には楽しかったでしょう昇天



気づいたら16時半ハッハッ

昼ご飯食べてないわ笑い泣き


旦那は会社の飲み会があったので出かけました。


ご飯作ってる間、息子がお腹すいた!と言うので(そりゃそーだ)、大根の葉ケーキとビタミンCのグミを。



夜ご飯は超手抜きで、oisixのハンバーグを焼いて目玉焼き乗せたチュー

ご飯中、未だに手を使って食べるのを見てイライラピリピリ

脂ギッシュな手で椅子とかベタベタ触るしータラー


ベタベタなの全然気にしてないアセアセ



天気の変わり目なのか、掃除で疲れたのか、私は頭痛もあってイライラタラー

お片付けの指示とかも怒りながらしちゃうーアセアセ



早くご飯食べれて、早くお風呂にも入ったから、寝る前の絵本は長めの3冊グッ

これすごくよかったー!映画のようなお話♡


うみやまてつどうシリーズ結構好きです♡


これは息子が好きそうと思って借りた♡やはりハマってました!


絵本読むのって疲れますよね無気力

まだ読みたいー!って言うけど、いや無理…って感じでしたネガティブ


寄りかかってきて眠そうにしてたので、寝室へ!



即寝しましたzzz



この日も23時半に旦那が起こしてくれて、トイレへグッ


豚豚豚


明日からいよいよ楽天スーパーセール始まりますねラブラブ

年に4回のスパセ、事前エントリー受け付けてますグッ

↓↓↓

イベントバナー

 




それでは、また〜バイバイ



鯉のぼりだそうですw



\こちらもおすすめ♡

『秋川牧園』の食材宅配お試しセット