いつも
お立ち寄り下さり
ありがとうございます!!!



今年の1月に
Pontaカード会員に向けて
こんなDMが届いていました。
↓↓↓
ムートン工房の見学
(完全に軟禁でした💦💦)をクリアし


横浜中華街で昼食チョキ

バスを降りた一行は

旗を持った添乗員さんの後に続きます。

いかにも観光客だわ〜〜💦💦


平日ですが、

人が溢れて、驚く程ごった返していましたびっくり




有名店の
横浜中華街「聘珍樓」が
2022年に破産をした事は
記憶に新しいのではないでしょうか。


これらの記事に

詳しく書かれていますが


高級中華を楽しむという路線から

低価格の食べ歩きの中華へと

変化している事を実感しました


原宿や新大久保に居そうな若い年齢層の人達で

賑わっていて、


買った食べ物を画像に収め、

道端で何やら食べている姿が目に付きました。


500円占いのお店の呼び込みも

とても多かったです。




さて

こちらが

昼食を頂いた

福満園(別館)



円卓〜!!!

円卓で中華料理を頂く機会なんて

なかなか無いこと。



メニューは

●蒸し鶏

●豚肉焼売

●麻婆豆腐

●五目炒飯

●本日のスープ

●杏仁豆腐


料理の提供が早くて

団体客に慣れているお店のようでした。


パンフレットの告知通りのメニューなのですが

豚肉焼売の割り当てが

一人 1個 !!!

パンフレットの写真には

お皿に焼売が3個並んでいたんですが〜〜💦💦

寂しい……えーん


まぁ、

追加料金無しの

無料の昼食ですから

文句は無いです💦💦


おかわりも出来ましたし、

蒸し鶏が特に美味しかったですね〜。


ごちそうさまでした〜照れ




横浜中華街は
滞在時間が60


散策の時間は設けられていませんが、

横浜中華街での
ミッションを決めていました。


それは
大好きな中華菓子(月餅)
買う事。


バスを降りた場所まで戻る時間を考慮しながら
人混みを掻き分けていると



おっ!!!
いつだったか思い出せませんが
随分前にも
訪れた事がある店舗を発見びっくり

どこかで
中華菓子が買えたらいいな〜と
適当に歩いていたら
たまたま見つかったので💦💦
本当にラッキーでしたチョキ

華正樓

※画像はお借りしました。




じっくり見ている時間は無いですし

調子に乗って選ぶと
あっという間に3000円くらいになってしまうので💦

価格も考えて
2個だけ購入チョキ




買えて良かった〜照れ
言うまでもなく、美味しかったですラブ


横浜中華街までの交通費を
自腹で出す事を考えたら
連れて来て貰えて
ありがたや〜照れ





こちらは
前回参加した
別の旅行会社の企画
↓↓↓

昼食のバイキング料理は、

メニューが豊富でとっても美味しくて、

過去一番良かった無料バス旅行でした。





…というわけで、
今回はここまで


続きは
また後日………